Nicotto Town



冬じたく 雪じたく

画像

クリスマス アイテムが色々発売され、お庭もようやくにぎやかになってきました。

でも ツリーはともかく、これだけ買うのが精いっぱい^^;

アーチなんて お正月が過ぎても買えないでしょうね。最初からあきらめてますww

あ ネコカボチャは冬至用に残してあります^m^


今日は新しい家の屋根に上って、先日降った初雪の雪下ろしをしていますw

雪で滑って落ちないか心配だけど、羽を装着しているし、

シッポでバランスをとるから大丈夫(^_^)v

(その小さな羽で 体重を支えきれるのか? という疑問は抱かないように!ww)


屋根の雪を下ろしても、今度は その下した雪をまた片付けなければなりません ^^;

雪国で暮らすということは なかなかに大変なのです。

(除雪をほとんどしたことない私が言っても あまり説得力がないのですが‥)

普通に降ってる分には、家にこもりがちになり 運動不足になる冬場の

いい運動、ストレス解消にもなるのですが、(あ これで「美容/健康」にかすったw)

大雪となると大変!

今年の2月は 朝昼晩 と雪をすかしても すかしても、間に合わないくらいでした。

日本海側の雪は湿って重たい雪なので 皆 腕や足腰を痛めて大変でした。


降らないのはさみしい。 でも 大雪は困る。

なかなか 悩ましいことです ^^;

年に1~2回なら 朝 「大渋滞で1時間半かかった!」「いやこっちは2時間だ!」

とか自慢(?)しあい、仕事もせずに除雪をするのも楽しいのですが、

これが 毎日続くとなると‥‥‥。


さてさて 今年の冬は どうなりますことやら‥

アバター
2012/12/05 23:00
雪が降る地域は大変なんですねえ。
うちのほうではほんの僅か降っただけでも電車が止まったりと大騒ぎです。

屋根の上の雪をおろしたあと、その雪はどうやって片付けるんでしょう。
どこにおいといたらいいのかなあ…。
今冬、大雪にならなければいいですね。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.