Nicotto Town


✪マークは作り話でし


メカ

テレビのSFものやヒーローものを子供のころよく見てた、
さすがに今はあまり見てない。
でも気になるものは、大人になった今でも見る。
その物語にでてくる宇宙船や秘密基地には、
だいたい壁一面のパネルにパイロットランプやスイッチやメーターが並んでた。
これは男なら一度は触って見たいものなのだ、
とにかくごちゃごちゃしていてて楽しい。
漫画でもこういったメカニックをいかに描くかが、
腕の見せ所だったりする。
車などでもスポーツタイプ物などは、
メーターやスイッチがいっぱいついていた。
そういう時代に生まれて、
今でもその物を愛し続けている人もいる。
今ではメーターは四角いインジケーターに変わり姿を変えてる。
でもまれにメーカーによっては、
見てて楽しいパネル版の車もあるから捨てたもんじゃない。
時代は変わっても、それを追い求める奴らは必ず存在する。
ん・・・それは・・・わたしか。

アバター
2012/12/03 22:24
うらんしゃんコメントありがとう。

ラジャ。
アバター
2012/12/03 22:23
こねずみさんコメントありがとう。

ガチャガチャピーーーー。
アバター
2012/12/03 22:23
あびにゃんこさんコメントありがとう。

鈴鹿サーキット展示館たくさん見れましゅ。
アバター
2012/12/03 20:35
あっちこっち飽きるまで
ボタン押していましょうww

アバター
2012/12/03 18:44
Reiji Matsumoto?
アバター
2012/12/03 16:44
むかぁしなんかで読んだことあるんだけど。
松本零二さんて、あまり売れてない時代からあのメカの描き込みに定評があって、
好きな人にはたまらない逸品だとかなんとか。
よくわからん私には「ほ~ん、そんなもんか」て感想だったけど、
どうやらブラボーさんも松本零二さんと同じ人種らしいw

そういやこないだ高速のサービスエリアにF1マシンが飾ってあってびっくりしましたw
スイスの乗り物博物館で見て以来でしたw
アバター
2012/12/03 07:12
百目木さんコメントありがとう。

メーターもアナログからデジタルに変わった時、感動でした。
アバター
2012/12/03 07:10
ゆりさんコメントありがとう。

これは何と言いましょうか、この感じ。
アバター
2012/12/03 07:09
パンさんコメントありがとう。

紙に書いて一緒に遊んじゃおー。
アバター
2012/12/03 07:08
ひだまりころんさんコメントありがとう。

永遠の少年より。
アバター
2012/12/03 05:39
スミスのアナログ式タコメーターって、光っていました♪
アバター
2012/12/03 04:51
なんか、わくわくしますね。子供のブラボーさんのわくわく感が伝わってきたような気がします。
アバター
2012/12/03 01:29
それ、、なんとなく分かるw チビがそうだから・・; 
アバター
2012/12/03 00:12
あはは!ブラさんらしい・・・^^
きっと、子供がそのまま大人になったような人なのかしら・・・^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.