Nicotto Town



過去を思い出す苦しみも

過去を思い出す苦しみも
あなたにわかってもらうためなら
堪えられる

思い出したことでまた
食べ物がのどを通ることを拒絶しても
気付かれないよう無理矢理通す

軽い調子で元気なふりを
馴れたことだ
親でさえばれない

苦しいときに苦しいと
素直に苦しいと
そう言えることは立派かもしれない

そう
わかってるんだ

しんどいばかりの人を相手して
相手はもううんざりだってなって
離れていかれるのがこわいんだ

私がこわがってるだけなんだ

そんな人だと思ってたのか?
そうあの人なら幻滅するかな
そう思ったりするほど
そんな人じゃないとわかってるんだ

でもごめんね
ツラいと人に表すことに
馴れたくないの
甘えばかりに




*゜・*.゜・。*.゜

今日は過去を振り返る日で
ツラい過去を話しました

それでもちゃんと受け入れて
今までどうりにいてくれてるあなたに
感謝。

アバター
2012/12/01 09:37
ねねママさん>
逃げないようにするって
なかなかむずかしいですよね。
たまにちゃんと向き合ったら
放置してたぶんぼろぼろだったり。

感謝のきもち
とどいてるといいんですが(*´∇`*)
アバター
2012/11/29 07:44
おはようございます。
昨日だったかな?テレビである人が言っていました。
「人は、悩んだり苦しんだりしていく事で成長していく・・・」って
その悩みや、苦しみを受け止めて、決して逃げないで・・・それが、生きていく力になるって。
どんなに時間が、かかってみ・・・
私・・・反省しました。苦しかった時に逃げ出すことしか考えなかった・・・その苦しみを紛らわせる事に。

見和さんの最後の二文字・・・一番この世で大切な二文字だと思います。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.