Nicotto Town



釣りw


昨日はタウンで釣りをしました。
いつものように釣り部屋に入って
こんにちわ^^ お邪魔しますw
先にお部屋に居る方にステプ!

場所を決めて釣りをしてました。
先に居た方は挨拶を交わしてくれたんですが
後から来た方が挨拶なかった。
もちろん 挨拶あった方も居ます。

挨拶って基本だと思うの。
ステプは余裕があればクリックすれば
いいと思うけど。
挨拶なしってイヤです。

初心者さんかなって思ったんだけど
ファッションからして
初心者ではないと思う。
それに 初心者さんでも
礼儀正しい方は挨拶する。

あまり気にしないでおこう。
釣りを楽しもう^^
と思い 釣りを続けてました。

ある男性の方がお部屋に入ってきました。
挨拶ない・・
でも ステプくれたので
ありがとうと言ったら
ステプ返してね!って(ぇ)
ステプって催促するものですか?

催促する人初めて見ました。
タウンでステプくれる方が居ますが
催促してるの見たことありません。

釣りが終わってからステプしました。
私は釣り部屋でのステプは
後からお部屋に来た方には
いつも釣りが終わってから
ステプしてます。

お部屋の中なので
ステプくれる人はわかってるから
必ずその方にお返ししてます。
催促されるって嫌ですねw


アバター
2009/07/18 11:46
沙羅さん
沙羅さんはいつも礼儀正しくて
可愛い感じがします^^
アバター
2009/07/18 06:24
挨拶は基本だよねぇ

でも 基本がなってない人が 沢山いるのも事実だよね^^;

自分は気をつけよう^^
アバター
2009/07/17 23:22
イカロスさん
ああ、そうか。
関わりたくないってのもあるのね。
違う視点から見てみると
なるほどと納得できます。

瑠璃さん
瑠璃さんは失礼なことは
言ってないので安心してください。
気を使わせてしまって
ごめんなさい。

ミナキさん
そうですよね。
リアの釣り堀でも知らない人には
挨拶しないですものね。
私としては此処の釣り堀って
一つの交流のお部屋みたいに
思えてたから
挨拶しない人が居るのが
不思議に思えたんだと思う。

今日は色んな視点から見るという
勉強になったな。
皆ありがとう^^

アバター
2009/07/17 19:37
へー。釣り堀では、必ず挨拶をしてたのね、まゆさん^^

実は、ミナキは釣りは数回しかしたことなかったのだけど。

あそこは、釣りをする場所だと思ってたので。
公共の場として、挨拶をする必要はないと思ってたのです。

例えば、普通釣り堀に行っても、知り合いがいたら挨拶するけれども、
知らない人には挨拶しないでしょ?
そんな感じ^^

だから、挨拶しなかった方も、そんな悪気があってってわけじゃないと思いますよ^^
きっと、これが、価値観の違いなのね( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
アバター
2009/07/17 18:58
まゆサン こんばんは!しばらく振りでーす!

ステプ返しの際にすこし不快な思いされたかな^^?
私も、そんな方がいました。
押されて、『ステプしたから、今押してください~』って。
でも、催促したいと皆さん思っているし、正直な人っていったら正直に生きてる方ですよねw

ただ、見本には しませんよ*^^*w

まゆサンのような人が、良い見本を見せていけば、感化されるのでは^^なんてw
ゆーったりと構えましょ♪

では^^ステプ押して帰ります~^^
失礼なこと、言ってしまっていたら、本当にごめんなさいorz
アバター
2009/07/17 17:28
知らない人と関わりたくないからあいさつしないのだろうけど
「こんにちは」「こんばんは」くらい言うのは最低限のマナーだろうね
ステプ要求するような奴には意地でも押したくない



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.