Nicotto Town


✪マークは作り話でし


車窓

ロンドンの大英博物館は、入場無料である。
ちょっと前までは、病院も無料だったらしい。
太っ腹な大国だったイギリスも、
この頃はかつてほどの勢いはないように見える。
私は蒸気機関車が好きで、
と言うよりオモチャなら何でも好きなんだけど。
Nゲージや色んな物があるけど、
どれもかなり高価なものが多い。
オモチャでもどちらかと言うと大人向き、
イコール値段が高い。
イギリスだとナローゲージの車両が好きだ、
国土が日本と似ていることもあるし。
インターネットのおかげで、
毎晩行きたいところにすぐ旅ができる。
それも、列車に乗っているように。
テレビ番組でも今でもやっている世界の車窓から、
これを見たい時にすぐ行きたいところを見れる。
いった気分にもなれる、
それは・・・その人次第か。

アバター
2012/11/24 21:31
olive さんコメントありがとう。

いいなーーそれ。
アバター
2012/11/24 21:30
十六夜幻之丞さんコメントありがとう。

あるんかい。
アバター
2012/11/24 21:29
うらんしゃんコメントありがとう。

蒸気機関車ですから~~。
アバター
2012/11/24 14:54
子供の頃、電車じゃないけど、2階建ての、
ロンドンバスのおもちゃ持ってました^^
アバター
2012/11/24 07:46
大英博物館行ったときの感動が「無料」と「寄付」でしたね~
世界の車窓、好きです。
あの視点こそが
アバター
2012/11/24 01:11

夢の中で 汽車がぽっぽぽっぽ・・・うるさいです(笑)

アバター
2012/11/23 22:09
ピノさんコメントありがとう。

夜汽車に揺られて~~~。
アバター
2012/11/23 21:31
そのうち列車に住んでたりしてww
草の生えた・・・・www
アバター
2012/11/23 19:45
百目木さんコメントありがとう。

一度は行ってみたい。
アバター
2012/11/23 19:44
もこさんコメントありがとう。

その人によるかも。
アバター
2012/11/23 19:41
撫子さんコメントありがとう。

ヤッホー。
アバター
2012/11/23 19:37
雪子さんコメントありがとう。

便利になりました。
アバター
2012/11/23 18:40
イギリスは鉄道ファンにとって聖地ですね...
博物館クラスの逸品が、まだ現役でローカルを走っている♪
イギリス全土がまるで1分の1スケールの原寸大ジオラマ^^
アバター
2012/11/23 11:35
世界の車窓好きです♪

チビが、電車好き♪です。
男性の憧れなのかな?
アバター
2012/11/23 09:41
^^
アバター
2012/11/23 08:49
かつては地図を広げていった気分になってました。
アバター
2012/11/23 08:07
mimi さんコメントありがとう。

部屋にいながら世界を散歩。
アバター
2012/11/23 01:35
車窓から見える景色は流れていって心には止まらない
そんなことはないという人がいました
車窓から見える星が沢山ある空は時間が止まってるみたいに
見えるなるほどって納得した自分がいたwwwww
アバター
2012/11/22 22:53
パンさんコメントありがとう。

気分次第で~~~責めないで~~~。
アバター
2012/11/22 22:51
気分次第でもあるかも?・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.