Nicotto Town


✪マークは作り話でし


言葉

汚い言葉を話したり書いたりすれば、
自然に汚い人間が出来上がる。
言葉遣いというのは大事だと思う。
丁寧な言葉を使っていれば、
自然に行いも丁寧になる。
そして、人にも優しくなる。
自分が話す言葉に、
自分が影響されるのである。
つまり、
役を演じるうちに役になりきってしまう。
逆に言えば、
人間の性格は努力でどのようにも変えられるって事だ。
努力してミソ。

アバター
2012/11/26 08:45
世沙明さんコメントありがとう。

肩のこらない話し方ができればいいね。
アバター
2012/11/26 08:42
コレ同感。
言葉は人を変えると思う。

それによって周りも変化。
良い変化なら嬉しいし♪
アバター
2012/11/22 22:49
あるるさんコメントありがとう。

あまり堅苦しく考えない・・・肩が凝らない程度に。
アバター
2012/11/22 22:31
むむ。。ほんとそのとおりですね^^

職場に どんなときにも丁寧な言葉使いの方がいらっしゃって
その方が相手を尊重してお話しすると
相手からも丁寧な対応を返され手いる。。。見習いたいものです><
アバター
2012/11/22 21:10
もこさんコメントありがとう。

少しずつで・・いいーーーーんでし。
アバター
2012/11/22 21:07
きれいで、丁寧な言葉遣いに憧れます。

少しずつ つかえる 様になりたいです♪
アバター
2012/11/22 20:51
pixie さんコメントありがとう。

イェス。
アバター
2012/11/22 20:15

よし!ちょっとこれからは

言葉遣いに気を付けてみます!!

アバター
2012/11/22 19:57
ひだまりころんさんコメントありがとう。

ニャーー。
アバター
2012/11/22 19:27
やはり、美しい言葉に惹かれます!^^

ちなみに、全然関係ありませんが、ブラさんのヘルメットとねこグッツにお付き合いです^^
アバター
2012/11/22 18:03
olive さんコメントありがとう。

そのちょうしでし。
アバター
2012/11/22 18:02
リンゴさんコメントありがとう。

やっぱり・・・サスペンスの主役でしょ。
アバター
2012/11/22 18:01
恵さんコメントありがとう。

傷つけ傷つけられでし。
アバター
2012/11/22 18:01
はなさんコメントありがとう。

明日があるさ。
アバター
2012/11/22 18:00
ジャスミンさんコメントありがとう。

でしょーーー。
アバター
2012/11/22 17:59
まやさんコメントありがとう。

でへへへ・・・。
アバター
2012/11/22 17:56
心さんコメントありがとう。

優しくなりましょ。
アバター
2012/11/22 17:55
百目木さんコメントありがとう。

そんなふうになりたいもんでし。
アバター
2012/11/22 17:54
パンさんコメントありがとう。

よろしく。
アバター
2012/11/22 17:54
aki さんコメントありがとう。

ラジャ。
アバター
2012/11/22 17:53
ピノさんコメントありがとう。

ここでは気にすることありましぇん円。
アバター
2012/11/22 17:53
うらんしゃんコメントありがとう。

ハィ…マダム。
アバター
2012/11/22 17:52
奈袖さんコメントありがとう。

心の隅にでもおいてネ。
アバター
2012/11/22 17:50
マーブルさんコメントありがとう。

美しの国。
アバター
2012/11/22 17:44
エイミーさんコメントありがとう。

役者になろう。
アバター
2012/11/22 17:44
ペケパパさんコメントありがとう。

書いてる私も・・・反省の日々なのでし。
アバター
2012/11/22 17:13
丁寧な言葉を使って、お上品になりますわ~(オホホ)
アバター
2012/11/22 12:46
とっても大切ですね。
何の役になろうかな^^
アバター
2012/11/22 11:15
同感です。 まさにおっしゃるとおりですね。
言葉は魔法です。
綺麗な言葉遣いは聞いていても気持ちのよいものです。
心がけなくては・・・・・・
アバター
2012/11/22 10:43
日々、精進します^^
アバター
2012/11/22 10:30
そうですね!^^
アバター
2012/11/22 08:32
はい^^
アバター
2012/11/22 07:50
気をつけます><
アバター
2012/11/22 01:30
子供に言葉を教える母親の存在って、
読者に言葉を教える作家さんを超えることもありそう♪
アバター
2012/11/22 00:42
善処いたします^^
アバター
2012/11/22 00:14
はい^^
アバター
2012/11/21 23:58
はい^^
特にココでは言葉には気をつけないと・・・

アバター
2012/11/21 23:48

つい釣られてしまうのは
元来の自分が・・・汚いせいなのかなぁ〜?

美しい役を演じていたら
身につくかな?
やってみましょうかね^^

アバター
2012/11/21 23:47
言霊ですね^^
ついつい忘れがちですが、気を付けたいと思ってます^^
アバター
2012/11/21 23:46
言葉遣い、大事ですね。
その人を表してしまいますものね。
私も気をつけなきゃ^^
アバター
2012/11/21 23:43
汚い言葉を使ってないつもりでも、
丁寧な言葉遣いとは言い切れない私だから、
まだまだ役になりきれてないなぁと思いました。
アバター
2012/11/21 23:25
”言霊”ですね、
煩悩にまみれたわたしは反省の日々です



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.