Nicotto Town


☆・゚:*:゚


必要なのは大根1本すりおろす体力!

昨日、今シーズン初の寄せ鍋を作りました❀

   ∬     ∬
     j──i  ∫ 。
  。 /     \  /
  〔_ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 〕
   \___ /   ぐつぐつ
   _〔 从从从 〕_
   |     【○】|


実は鍋系で一番のお気に入りレシピがあるのです(*´∀`*)ムフフ

■豚バラと豆腐の雪見鍋
http://www.asahibeer.co.jp/enjoy/recipe/search/recipe.psp.html?CODE=0000000779


2年ほど前リア友に教えてもらったレシピなのですが。
これね、なんといってもが美味しいんです♡♡
大根すった汁をそのまま使うし、日本酒の分量も多い。
あっさりと口当たりよくヘルシー+ブタ肉の旨味がしみてて いいんですよ~❀
どんどん箸が進んでヤバいです( *´艸`)


ただし


下ごしらえが結構大変なんですよね……(;´д`)
リンク先には調理時間15分なんてあるけど、嘘、嘘wwwww
これはおろしと刻んだ材料がそろってからの時間です!!!
1本分の大根おろしを作るのはなかなか大変;

昨日は3/4で根をあげたけど、それでも おろすだけで30分以上はかかりましたorz
非力な自分がうらめしいですわ~。
でも、おかげで りんご2個分くらいの身と300ccの汁がとれました^^
だし汁の分量を減らしても問題ないほどにww
大根汁はアクがすごいので、先につゆを沸騰させる時十分なアク取りをオススメします。


がんばった分だけ美味しくできる雪見鍋♡
冬レシピのレパートリーに是非❀❀( *´艸`)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.