Nicotto Town


✪マークは作り話でし


窓越し

いっものキッチャ店の窓際の席に座り、
よくみがかれた窓から外を眺めてた。
強い風が吹いていた、
イチョウの木が大きく揺れていた。
コンビニの白い袋が生き物のように速いスピードで、
アスファルトの上を転がっていった。
白い雲の流れが速い、空は青く澄んでいる。
いちだんと寒く感じられる、
こんな日はコーヒーが美味い。
ひとりで時間を見守りながら静かに過ごすのは、
大切なことだ。
自分が自分に戻っていく時間。
失われた何かが、少しずつ回復していく時間。
そんな時間が自分を取り戻してくれる。
何か新しい力のようなものがわいてくる。
忘れてしまった大事なことを思いだす。
買い物かごを持った夫婦、犬を散歩させる老人。
そう、この老人とはよくすれ違う。
犬はジャックラッセル・テリア、
他の犬とすれ違っても見向きもしない利口な犬だ。
飼い主の後ろについて大人しく、だけど幸せそうに歩いてる。
そんな風景が窓越しに、映画のスクリーンのように展開する。
なんのへんてつもない風景として。
だけど私はそんな風景に出合うと、嬉しくなる。
いつも見ているような風景だけど、
今日はまた少し違った風景。

アバター
2012/11/20 17:45
みかんさんコメントありがとう。

見慣れた風景も、いいものでし。
アバター
2012/11/20 17:44
ひだまりころんさんコメントありがとう。

うーーーーん・・・・どうでしょう。
アバター
2012/11/20 04:16
こういう時間が無いな~最近、お出かけしてません。

でもね。お買い物へ行く時とか、SCの帰りの いつもの通い慣れた景色が

とっても美しいと感じる事、多々ありますよね~。
アバター
2012/11/20 00:23
そういう時を、至福の時っていうんですよね!^^
ブラボーさん、しあわせなんですね^^
アバター
2012/11/19 23:10
パンさんコメントありがとう。

トホホホ・・・・・。
アバター
2012/11/19 22:56
ウキウキどころか、 じとじと(--)
アバター
2012/11/19 22:18
あるるさんコメントありがとう。

ブラボー特製ブレンドをごちそうします。
アバター
2012/11/19 22:13
たった一人になる時間って大事ですよね
家に帰っても一人になれるけど
街の中で ぽつんとひとりになれる時間があったら素敵ですね^^

なんか美味しい珈琲が飲みたくなってきました^^
アバター
2012/11/19 22:10
もこさんコメントありがとう。

みんな幸せになってほしい。
アバター
2012/11/19 22:09
ピノさんコメントありがとう。

名前は・・・聞いたら~小豆(こまめ)だそうでし。
アバター
2012/11/19 21:53
のんびりした、時の中では、自分も幸せ♪
眺める人も幸せそうに見える時間♪
アバター
2012/11/19 21:19
ジャックラッセルテリアの名前『ジャック』である確率、すごく高い^^;
アバター
2012/11/19 20:11
pixie さんコメントありがとう。

窓をあけよう。
アバター
2012/11/19 19:39

いつもと違った角度で見ると、

いつもの景色も違って見えます^^

アバター
2012/11/19 18:00
恵さんコメントありがとう。

特別のブレンドで・・・飲みましょう。
アバター
2012/11/19 17:59
百目木さんコメントありがとう。

イスタンブールって行ったことない・・検索しちゃったょ。
アバター
2012/11/19 17:56
うらんしゃんコメントありがとう。

流れが速くて・・・おいつかん。
アバター
2012/11/19 17:56
パンさんコメントありがとう。

雨季かーーーウキウキしない。
アバター
2012/11/19 10:26
なんの変哲もないことがものすごく新鮮に思われる。
自分が自分にかえっていく。
そんな時に飲む一杯のコーヒーは実に美味しい。
アバター
2012/11/19 07:42
窓越しに見る街の日常風景って、飽きないですね〜^^
気分は飛んでイスタンブールの異邦人♪
アバター
2012/11/19 01:54

流れゆく いつもの風景を
ひと時 ゆったり眺める時間

日常の中に入れていたい時間ですね

アバター
2012/11/19 00:41
こっちは雨季だよー。 もう泳げないよー。 雷も降ってくるから・・。
明日から、日常に戻ります。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.