Nicotto Town


今日の天気


2012/11/18


晴れ、休日出勤。(・ω・`)


それにしても昨日の雨は何だったんだ!!って感じ。
平塚では台風みたいな暴風雨でした。またまた東海道線陸橋が渡れず不通。
(´-ω-`)

会社は昼の12時迄停電で13時から全員出勤で仕事。でも、思ったほど忙しくなかった。結果論だけど。これなら私1人くらい休んでも影響皆無だったなぁ
(・ω・`)。

洗濯2回回して干して久しぶりにスパゲティを200gも茹でてガッツリ食べた。
茹で立てで美味かった(*´∇`*)♪

10時50分に新百合ヶ丘から快速急行藤沢行きがありそれで藤沢まで行った。13時会社にはちょっと早いタイミングだったが、一度食べてみたかった老郷(らおしゃん)ラーメンを食べに行った。かん水を使ってない麺で、麺が真っ白。茹ですぎたカップヌードルの麺みたいな麺でまさに面食らう。はっきりまずいが、漫画のうまへたみたいなもので、うままずとでも言おうか、日曜日の晴れた日曜日って事もあるが、結構お客さんが入って来てたし、家族連れが多かったのが驚き。子供の頃からこの味に親しんで平塚市民は親子でこれが美味しいと思ってるって事実がある訳ですな。ラーメンとしてはまずいが、中華料理の一種だと捕らえたらこういうヌードルスープ、特に和風にアレンジした中華スープって感じでこれからの季節、滋養によい。ちなみに味は酢+わかめスープ。麺はまずいと思いながらスープがおいしい、つか疲れた身体が求める味って感じで先にスープを平らげて、あと仕方なく麺も残さなかった。
スパゲティのせいで評判の餃子はまだ食べてないからまた行くかもですが、もうあのラーメン?は食べない。
(・ω・`)
さて、この後マイルチャンピオンシップの録画を観ます。
どうなってますやら。
(*´・ω・`*)

アバター
2012/11/19 07:11
おはようございます。
(Ф∀Ф)
晴れたけど今日は12月中旬並の寒さだそうです。
手打ち麺ですか。
歳取るとなぜそれをやりたくなるのでしょうか?(笑)
ま、確かにおいしい麺が食べたいからなのでしょうが。
(Ф∀Ф)
アバター
2012/11/18 23:05
箱根湯本の、有名な中華屋さんの手打ち麺もいまいちでした;;
やっぱ、ラーメンは、日本食ですな~

本日、パスタマシンを手に入れたので、週末は手打ち(?)うどんがマイブームになりそうww
アバター
2012/11/18 22:49
休日出勤、お疲れ様です^^
スパゲティおいしそう♥
私の住んでるところも、今日は
めっちゃ風が強かったですよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.