Nicotto Town



才能

天性の才能

そんな人は少ないよ
それを無駄にしてる人もいるよ


そんなもんなくてもいいんだよ


私は秀才が好きだ

誰よりも努力して努力して
いきずまっても
負けないで

時にはめげtもいいよ
でもあきらめ切らないで



才能ないわ。
俺は未完成だ。



誰だって未完成だよ
完成品の人間なんて存在しない

あなただけじゃないんだよ
私だって出来ないことが目の前にあって
どうしたらいいのかわかんなくて

やるべきことをこなしながら
苦手なところも頑張ろうって

逃げることだってたくさんあるけど
できるようにならなきゃ
できるようになたら絶対楽しいから


ちゃんと言葉が届いてよかった
あなたが言葉をちゃんと
受け取ってくれる人でよかったよ


ほんとうにちゃんとうけとってくれてるか
わかんないけどね



*****************************

天才じゃないなら
秀才になれば良い


ARIAって漫画から教わったこと


私は今でも
これにささえられてる

三つ葉しかないプランター
どうしても見つけられない四つ葉

それはまるで
自分のようで
普通の三つ葉でしか
私はない

そう思ってた彼女に
女の子が
三つ葉を1つとり
ばらの花びらを一枚足して

「私はこっちの方が好き」

そのとうりだ
ただ元からのただの緑の葉っぱ四枚より
普通の三つ葉に一枚のバラの花びらという努力

たったそれだけのことだったんだ
それだけのことなのに
気づかない人はおおいんだよ

私はきずけてよかった

今でもあの漫画に感謝してます

アバター
2012/11/27 22:28
訪問感謝
アバター
2012/11/21 01:01
ろろ・ふるーもさん>

それですよ(゜▽゜*)っ
それのあきらさんのシングルだったころの
お話です(*´∇`*)

はじめてききましたっ
またよんでみます(>_<)
アバター
2012/11/19 20:46
灯里ちゃんは、何事にも一所懸命で
あたふた、どたばたするけど、それは自分のためじゃなく
誰かのためなんだよね。
・・・・・・私の知ってるARIAのお話でよかったのかな?
もし違ってたらゴメンね^^;

何度も何度も挫折してでもたくさんの仲間に支えられ
人の何倍も努力してやがて頂点にたどり着く
「カレイドスター」は見た(読んだ)ことあるかなぁ?
頑張ることの大切さを教えられる作品です
アバター
2012/11/19 17:49
ねねママさん>
わかりやすかったですか( ; ゜Д゜)

歌を作れるっていいですね。
そうやって伝えられるんですね(*´`*)

ねねママさんのこと
まだわからないですが
似てるところはあるかも
しれないですね
アバター
2012/11/19 05:33
わかりましたよ。詩を読めば・・・

私は、歌にして「お願い、聴いて!」とネット配信していたこともありました。

見和さん・・・私に似ている所あるような・・・

ごめんなさい、勝手に思い込んでいます。
アバター
2012/11/18 21:25
ねねママさん>

自分を装おわないといけないの
すごく辛いですよね。

中途半端で終わらしてしまう
全てが適度にできて特に秀でたわけではない
そういうことで悩む友達が昔いました

できると思うからやらない
気付いたら時間の方が過ぎている
ほうっておきすぎた

それってこわいですよね。

こちらこそ、読んでいただけて嬉しいです(*´`*)
また気付いたらマイナスな詩に追われるかもですが
上を向ける時がくれば…と 思います(*´∇`*)

これ、実は好きな人に
あてた詩だったりして…。笑
でもその人には言えないからここに。
アバター
2012/11/18 20:59
完璧な人っていないですよね。
高校生の時に「いいよね、勉強できて」なんていわれた事あったけれど、私は私なりに一生懸命勉強したわけで・・・
それから、いつ頃だったかな?何かちょっと人と違う・・・と気づき・・・実は私天然だったんです。
それに気がついた時以来、必死に「しっかり者」を装って・・・
でも、やっぱり抜けている・・・きちんとやったつもりが、何かひとつ抜けている。
自分は、何でもできるからとあちこち手をつけても、結局中途半端で終わってしまったり・・・

そっか・・・何か、足らなければひとつそれに変わるものを探せばいい。
いい言葉ですね。私も見習ってみますね。
美和さんの前抜きな詩が読めて、とてもうれしく思いました。ありがとうございます。
アバター
2012/11/18 20:15
ぇぁさん>
こちらこそありがとうございます(*´∇`*)
アバター
2012/11/18 19:38
なるほどね・・・・いい話・・・・・・(#^.^#)
ありがとう~。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.