☆ジュラシック・パークの失敗!?
- カテゴリ:映画
- 2012/11/17 00:14:44
かなり前になりますが、面白い講演を聞いてまいりました。蚊についてでしたが、ジュラシック・パークのお話しが飛び出してきました。
映画では、化石化した琥珀に入っていた古代の蚊から恐竜の血液を取り出し、そのDNAを使ってクローン恐竜を創り出したという設定でしたが、肝心な蚊は雄だったそうです(雄は血を吸いません)。さらに、血を吸わない種類だったそうで、二重にミスをしたと仰られていました。
そして極めつけは、恐竜が活躍した時代に蚊はいなかったそうです。
また別の話ですが、あの映画のように恐竜は速く走ることはできないそうです。
映画は面白かったと思うのですが、このように専門家が観ると面白さが半減するという、とても複雑なことが極々まれにあったということでした。
(ちょっと細かすぎるぞ!)
スピルバーグ監督! こんなやからが居りますが、面白い映画を作ってくださいね(爆)
よく人間にも化けたりするから
虫とかも朝飯前ですよ~
きっと地球の恐竜の血液サンプルを取るのに
蚊が一番よかったんじゃないですかね?
だからオスとか血を吸わない種類とか関係ないし
蚊から血液を採取した人たちは恐竜にしか興味なかったけど
宇宙人研究してるところに持っていったら
ジュラシックパークとは別のストーリーが始まるんだと思いますよ~w
素人なので、何も知らずに
十分に楽しみましたですにゃ❤
「ウルトラマンはあの大きさでは地球で活動できない」とか。
その分野の専門家から見たら
アレレなものばっかりですしね・・・。