ツンデレ?
- カテゴリ:車・バイク
- 2012/11/16 23:49:01
朝、出勤のために車を動かし始めてすぐ、メーターパネルのエンジン警告ランプが消えていないのに気づきました。
しばらく走っていたら消えるかと思いきや、高速に乗っても消えません。
水温計の針は、正常よりやや低めなので、オーバーヒートの可能性はなさそうでしたけど、突然の発火に怯えながら職場に到着。
ボンネットを触ると、気のせいか冷たい。
そして帰り。
エンジンをスタートさせると、やはりエンジン警告ランプは点きっぱなし。
とりあえず、あまり噴かさないように高速を走り、いつものスタンドへ飛び込んでみて貰うことに。
・・・、「警告ランプ、点いてないですよ?」
何故に?
スタンドに入るまで点きっぱなしで、スタンドに入って自分でエンジン再スタートさせた時は点いていたのに。
スタンドの人がエンジンスタートさせたら、全然警告ランプが点かなかったとのこと。
試しに自分でもスタートさせたら・・・、点きません。
ツンデレな車だ。^~^;
スタンドの人によれば、エンジン系のどこかのセンサーが故障しかけているらしい。
ただ、どのセンサーが故障しかけているのかを調べる機材をそのスタンドには置いていないため、ディーラーで調べて貰わないといけないそうです。
しかも、警告ランプが点きっぱなしになっている状態でないと、ディーラーでも判断できない可能性があるとのことでした。
さて、どうしたものかな。