Nicotto Town



展覧会のおもいで?

ブログネタは展覧会の思い出だそうで・・・。

学校で、展覧会ってするの?
夏休みの宿題を張り出すっていうのなら解るけどさ。

基本的に美術のセンスは全くありませんでしたね。
成績はいつも『普通』でした。
そんなに器用でもないし、絵の上手じゃないし。
母親曰く
『もっと、明るい色を使って画きなさい』
なんて言われました。
色々塗っていると、だんだん暗い色になっていくというね。

こう、見た目でパァァ~っと明るい絵って画けませんでしたね。
構図とかも下手ですのでデッサン力も無いという。

まぁ、別に絵画や彫刻といった『作品』系にかぎらず、読書感想文やスポーツ全体でみても、学校代表のコンクール等に出品や出場などしたことありません。

名も無き学校でも1番に慣れないわけです。
そうしてみると、世界で活躍してる人って本当にすごいですよね。
そういう方々は小さい頃から違っていたのでしょう。
才能ある人って羨ましいなぁ~。

今は全くやっていませんが、一時パチンコ&パチスロにハマった時期があります。
昨日の負けを今日とりもどすんじゃぁ~ってね。
いきなり負けてるのを見て解ると思いますが、ギャンブルの才能もありません。
っていうんですか?
あーゆーのは絶対に持ってる人と持ってない人がいますね。
『最近のパチンコなんて全部コンピュータなんだから運だけじゃん』
などと申す方もいらっしゃるでしょうが、やっぱりそういうものを引き寄せる、もしくは嗅ぎわける才能っていうのはあると思います。

競馬、競輪、オートレース等はやってません。
結局は博打というものをそれほど好きではないのでしょう。
才能もないので丁度いいです。

だから、というわけじゃないですが。
ガチャ運も全然ないですね。
いやはや、困ったものです。
最近、あまりにもガチャ運(才能)が無いので、回すのもためらっています。
前回の黒ガチャ(タロット)も全然そろってませんし、今回の白ガチャも欲しいものは手に入れてません。
あ~、青ガチャの手持ちの目玉も出てないわー

フリマ・・・は、ギャンブルではないのでちょっと違うかな?
(ある意味、ギャンブルと言えますが)

っつーか、今回の白ガチャは目玉よりも弓が欲しいんだよなぁ。
普通品だったら、回せば出るかしら?
いや、なんでも回さないと出ないですけどね。
(宝くじも買わないと当たらないってヤツです。まぁ買っても当たりませんけど)

うーん、悩みどころだわー
って、展覧会とは全く関係ない話になってしまいました。
元々、ネタが無いんだからしょうがないか。


そういや、庭の花がメガる才能も無いんだよね。
なんとかならんのかな、本当・・・。




アバター
2012/12/03 14:34
不用品出品してくれたら、
納涼の提灯、先に出すからねー。
アバター
2012/11/16 21:05
絵って、深層心理表してる時あるから、
その頃のしゅ~は何かあったんか?@暗い色

白ガチャね~
背景とブーツは欲しいと思ってるんだけど…
カキーンが出来ないので回せませんペチッΣ(ノ∀`*)アイタタタ
青も、目玉でね~(☍﹏⁰)
アバター
2012/11/16 15:01
弓、わし20回回しても出てないぜ・・・
アバター
2012/11/16 12:49
あ~弓はほしいよね~私も弓はないのに羽根だけもってる・・・使えないです。。
アバター
2012/11/16 11:15
いえいえ、、、文才はあると思いますよ〜〜ヽ(^。^)ノ





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.