Nicotto Town


まりぽちのあーだこーだ


ポップコーンをほおばって。

テーマ 「映画」 この夏に観たい映画は、思いつかんので、映画の思い出を書きます。

わたしは映画館で映画を観るということを、あんまりしやん。
TVのロードショーで見ることが多い。

子供のころ、映画館で観ることに憧れて、両親にせがんだこともあったけど、その願いはなかなか叶わなかった。



初めて映画館で観た映画は、「子猫物語」。
ちゃとらーーん!!!

この映画に感化されて、いとこがぷーすけという名の犬を飼った。
メスなのに、ぷーすけ。


1番嬉しかったのは、「魔女の宅急便」。
パンフレットも買った。
物語に入り込んで観た。
2時間あっという間やった。


感動したのは、「タスマニア物語」。
父と息子のお話。
田中くにえの演技力はすごい。
お母さんと2人、おお泣き。


子供のころ、家族で観にいったのはこの3つだけ。
大切な思い出です。

あとは、寅さんも、釣りバカも、ジブリも、エディマーフィーも、トムクルーズも、そのほかみんな、みんな、TVで見た。
淀川長治さんと水野晴郎さんの解説で。

いやあ、映画ってほんとーに、いいもんですねえ。

それでは、この辺で、さいなら、さいなら、さいなら。






ポップコーンっていうと、津村かおりのマンガ思い出すわ。










アバター
2009/07/22 14:09
おっさん。
ありがとう。
大事な思い出やわ。
アバター
2009/07/20 12:29
小さい頃の大切な思い出、すてきです。
アバター
2009/07/16 21:12
月さん。
そっかあ。
DVD借りて見るかあ。

あきかちゃん。
名解説者やったよなあ。
魔女の宅急便わたしもだいすき!
アバター
2009/07/16 21:02
【さいなら、さいなら、さいなら。】

なつかし~~!!!
魔女の宅急便だいすき!
アバター
2009/07/16 19:17
中々良い作品でつ!  繰り返し見ています^^  是非ご覧あれ^^b

アバター
2009/07/16 18:40
あちこさん。
田舎やったから映画館憧れやったわ。
家族で見るんもいいものやよ。

月さん。
エウレカセブンかあ。
名前は知っとるけど、実は見たことないのだ。
アバター
2009/07/16 17:15
「交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい」が観たかった(笑)

アバター
2009/07/16 15:09
私も小さい頃、映画館憧れでしたー!!
分かりますぞーー
私は両親と映画館で映画見た事ないですなー・・そういえば、と思いだしましたw
機会を作っていってみたいものです^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.