Nicotto Town


✪マークは作り話でし


ドロップ

少し遅れたランチタイム、
客もまばらなファミリーレストラン。
のんびりとパスタを食べ終わりコーヒーを飲む、
斜め向かいの若いお母さんと女の子の話が聞こえる。
「次は何色が出てくるかな」
「すきな色が出るとイイね~~」
ドロップの缶をカラカラとふっている女の子。
ドロップの缶のフタをあける缶を逆さまにする、
・・・カランとアルミ缶の乾いた音がしてドロップがでてくる。
ひとつだけ出てくるときもある、
2~3個つづけて出てくるときもある。
どの色が出てくるのかどの味が出てくるのか、
いくつ出てくるかわからない。
まるで、人生のようだ。
自分がこの先どうなるのか、自分ではわからない。
缶のフタを開ける、そこまでは決められるけど。
私は思った、大好きな白いハッカ味が出れば好いな~~って。
あっ・・・、これは私の好みでした。
人生もドロップみたいに、色々な色・・・色んな味。

アバター
2012/11/17 16:30
もこさんコメントありがとう。

色でも心はなごむ。
アバター
2012/11/17 13:29
食べるだけでなく、色も楽しめますね♪

次は、何色が出るのかな?
アバター
2012/11/16 20:05
パンさんコメントありがとう。

たまご酒だーーー。
アバター
2012/11/16 14:14
ハッカは風邪の時に食べたい味・・。
アバター
2012/11/15 23:19
みかんさんコメントありがとう。

ハッカだけが何味とは言えない。
アバター
2012/11/15 23:18
ピノさんコメントありがとう。

その人によります。
アバター
2012/11/15 22:22
ドロップの缶をふると、今でも 何が出てくるか、楽しみ。

ハッカ味を好むなんて、大人でしたね~。
アバター
2012/11/15 22:06
ハッカ味は・・・・ハズレ、かな^^;
アバター
2012/11/15 21:38
kinako さんコメントありがとう。

ハッカ・カーーーー。
アバター
2012/11/15 21:36
子供のときサクマドロップが楽しみでした。(年がバレル??)

なぜか最後にハッカばかりになっちゃいます。
アバター
2012/11/15 21:36
エイミーさんコメントありがとう。

それもまた人生なり。
アバター
2012/11/15 21:31
私も子どもの頃にそのドロップを
市民病院へ行ったときに買ってもらった記憶があります。
なぜか、ほかの味のものの印象は弱く、
白いドロップが出なければいいな~と思いながら
振っていました。
自分で指を入れて好みの味を選んでもよかったはずなのに、
なぜかいつも振って出していましたし、
出たら、それを返すことなく食べていました。
今から思うと、その行動は、今までの自分の人生に似ています。
自分から動かないけれど、
自分に来たものは、受け入れて
自分なりになじもうとする。
別の言い方をすると、
白い薄荷味も、今までの自分の人生も
我慢できないほどではなかったということかな。^_^;
アバター
2012/11/15 19:09
まやさんコメントありがとう。

懐かしか~~~~。
アバター
2012/11/15 18:50
サ〇マのドロップ、買いにいこう~
アバター
2012/11/15 17:04
olive さんコメントありがとう。

大人の味なんでし。
アバター
2012/11/15 17:02
さけ美さんコメントありがとう。

私も子供の頃は苦手だったな~~。
アバター
2012/11/15 16:59
ひだまりころんさんコメントありがとう。

好がありますからね~~。
アバター
2012/11/15 16:59
はなさんコメントありがとう。

当たりはほしいね~もう一缶とか。
アバター
2012/11/15 16:53
うらんしゃんコメントありがとう。

カラーな人生。
アバター
2012/11/15 16:53
雪子さんコメントありがとう。

色んな色に染まる。
アバター
2012/11/15 16:52
モモさんコメントありがとう。

あまーーーぃ・・・の。
アバター
2012/11/15 16:51
百目木さんコメントありがとう。

今日のランチはコロッケ定食。
アバター
2012/11/15 13:51
え~っ!?
ハッカ味が好きだとは、大人~♪
うちは、最後まで、ハッカが残ってる~。。。
アバター
2012/11/15 11:55
子供の頃 白いハッカ味 が苦手だった。
なぜ こんなのが入ってるんだろう? って。
今じゃ ミント飴 手放せない。
これも 人生 かなぁ〜〜。
アバター
2012/11/15 11:41
私は、グレープ味が大好きで、それが出ると当たったって大喜びしていた記憶があります^^
人それぞれに、当たったって思うものは微妙に違うんですね^^
アバター
2012/11/15 09:43
ハッカが出ると、なぜか”当たり”と思ってました^^
缶の底に残ってるカケラを集めたのが美味しかった❤
アバター
2012/11/15 09:03

今日は何色が出るのか?

どんな色の人生が出てくるんだろうね。

アバター
2012/11/15 08:15
この先どうなるか・・・行方は誰にもわかなない。

カラフルなどドロップ人生だといいね。
白から始めるのも悪くないか。
アバター
2012/11/15 07:10
私も ハッカが好き〜
その女の子は 何味が好きだったのかな〜(*´ω`*)
アバター
2012/11/14 23:15
混雑を外した遅いランチのほうが、話題もリッチですね♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.