Nicotto Town


✪マークは作り話でし


✪ 忠告

もっと楽に生きなさいとあなたは言う、
強がって傷ついてる人に。
もっと悩みなさいとあなたは言う、
簡単に乗り越えられると思っている人に。
間違った方向に歩いているよ。
もっと遠くを見てごらん。
見たこともない街がある。
誰かに何かを言うたびに、
物語の続きをあなたが書いている。
自分とはまったく関係のない場所で、
自分の中の理想を重ねている。
だから、気をつけて。
色々な人が色々な事を言う、
自信たっぷりに。
あなたのためになる話ですょと。
それまでの考え方をすっかり変えてしまったら、
幸せが目の前にあるような気がする。
けれど、正解はどこにもありません。
傷ついても、後悔してもイイじゃありませんか。
あなたには、あなたにしか書けない物語があるはず。
その中で出会う人たちが、
それぞれにあなたに忠告をする。
失敗のないように、もっと幸せになれるようにと。
その言葉はあなたの足元に咲く花のようなもの、
立ち止まりしばらく眺めてもあなたはまた歩き出す。
その花を摘んでテーブルの上に飾り、
ひととき心がなぐさめられるとしてもすぐに散っていく。
いつかあなたの庭にその花が根付いて、
季節を超えて咲き続けることができたらいいな。
忠告はそんな希望をかくしながら、
受け取る人の心のありかで。
簡単に散り、
簡単には育たない。

アバター
2012/11/13 17:59
olive さんコメントありがとう。

変幻自在に・・・・。
アバター
2012/11/13 14:55
どうやって、生きていこうかな~。。。
アバター
2012/11/11 07:46
めるさんコメントありがとう。

花は大切にしたいね
アバター
2012/11/11 07:31
チャレンジあるのみ^^
毎年、キレイな花が1つ咲けばOKだね☆
アバター
2012/11/09 17:42
おおちゃんコメントありがとう。

恐れるものなし。
アバター
2012/11/09 16:42
 失敗してもえ~けん突っ込んで行く私っσ(≧ω≦*)
アバター
2012/11/08 21:22
あびにゃんこさんコメントありがとう。

うんニャ~。
アバター
2012/11/08 13:21
ガーデンレベルが99くらいになれば
きっと全部の花をメガで咲かせられるに違いない!
・・・・なんかずれたな(-w-
アバター
2012/11/07 22:25
奈袖さんコメントありがとう。

海底2000哩
アバター
2012/11/07 22:21
花を立ち止まって眺める余裕と、忠告を受け取れる余裕。
近い気がします。
深いですね^^
アバター
2012/11/07 22:01
恵さんコメントありがとう。

それも人生でし。
アバター
2012/11/07 21:58
どんなに経験を重ねてきても人にアドバイスをすることは難しいものです。
何故ならその一言がその人の人生を左右しかねないからです。
しかし人間は弱い生き物で迷ったときは誰かに頼りたい・誰かに背中を押して貰いたいと
願ってしまいます。決めるのは自分だと解かっていても・・・・・勝手なものですね。
アバター
2012/11/07 21:55
はなさんコメントありがとう。

それだけのことでし。
アバター
2012/11/07 21:02
若い頃に言われてわからなかったことが、今になって腑に落ちたっ!
...って感じのことかな~?
最近、そんな事ばっかりです。

上書きに疲れて、初期化し始めた今日この頃☆
アバター
2012/11/07 20:53
あるるさんコメントありがとう。

独り言でし。
アバター
2012/11/07 20:39
うん えらそうに人に何か言っちゃうのもダメだし
なにより 自分じゃない人の言ったことをちゃんと自分で考えて受け入れないといけないんですね

うーむ。。深いです^^
アバター
2012/11/07 20:30
ピノさんコメントありがとう。

醤油こと。
アバター
2012/11/07 20:25
なるほどね。。。
自分次第ってことかな^^
アバター
2012/11/07 19:37
クロムさんコメントありがとう。

なんのなんのノ難破船。
アバター
2012/11/07 19:22
ブラボーさんの掲示板コメントに癒されています

ありがとうございます。
アバター
2012/11/07 17:26
雪子さんコメントありがとう。

あるネ。
アバター
2012/11/07 17:25
パンさんコメントありがとう。

そっかーーー。
アバター
2012/11/07 12:15
人に何かいうのは責任も伴いますね。
アバター
2012/11/07 10:47
もぅ。 最近 標語な 文章馬鹿り・・。
アバター
2012/11/07 07:58
ゆりさんコメントありがとう。

のんびりと・・・ね。
アバター
2012/11/07 07:57
みかんさんコメントありがとう。

人は鏡でし。
アバター
2012/11/07 03:13
なんか、いいですね。旅にでたくなります。せめて、電車で、ぶらり旅に。。。
アバター
2012/11/07 01:40
心からの忠告は、本当に 静かに ヒタヒタと沁み入ってくる。

だから芽生えて、花が咲くのです。

悪意が隠れている忠告は・・・その人の目がね。違うの。ちゃんとわかる。



アバター
2012/11/07 00:04
まやさんコメントありがとう。

かもね。
アバター
2012/11/06 23:57
ブラちゃんて、本当はおじいちゃんなんじゃないの~~
深い~~
アバター
2012/11/06 23:34
うらんしゃんコメントありがとう。

書いてる本人も・・・実はよくわかっていましぇん。
アバター
2012/11/06 23:30

難しく深いお言葉ですなぁ〜><

フゥ〜〜、難しい。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.