Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


車を車検に出したのですが

画像

車を車検に出したのですがオートバックスがタイヤ、オイル類の交換を盛んに薦めるもので、かなり高い金額になりました。
車検の最低金額では前の会社の方が1万円高かったのですがオートバックスは「お客様のために」色々交換してくれるので余計にお金がかかるようで、どっちの方が良かったかなぁーと。
それで代車で帰ったのですが、オートバックスが車検を依頼している下請け整備工場のヤツだからボンネットの塗装が激しく剥げた非常にお粗末な車でして、「こんな車であんまり買い物に行きたくない」って感じのボロい車でした。

塗装のハゲ方、車のショボさは こんな感じ
http://s2.gazo.cc/up/s2_10171.jpg

家に帰ってからよく考えたら、検査費用の一部を前払いする話になっていたのに店員が何も言わないものだから、そのままになっていました。
電話で前払いしなくていいのかを聞いたら「後でまとめて払えばいい」という事で、その点は面倒が無くて良かったです。

アバター
2012/11/07 06:01
前にガソリンスタンドでやってもらった時は1時間ぐらいかかりました。
アバター
2012/11/06 23:35
ひどい車だね

車検も前の方が必要なところだけ交換してくれるかも

ちなみに僕のところではオイル交換はカーショップより修理工場のほうが安いし待ち時間が少ないです

再考してもよいかもです。

アバター
2012/11/05 06:45
ジョンさん:純粋に検査だけだと安いですよ。
故障さん:オイルやら何やらを色々交換すると凄く高くなります。
じゅんさん:代車がコレだから次の車検は前に頼んだところに、また頼むかなぁ。
雪路さん:さぁー 壊れてない車を直すというのもおかしな話ですが整備なんでしょうけどねぇ。
ちびまるさん:ボンネットにペンキ塗るのがそんなに面倒なのか、という感じです。
アバター
2012/11/04 22:23
オートバックスはたしか、車検は数日、
車を預けないといけないのかな?
うちの婆やは、2時間ぐらい?でやってくれるところに
頼んでるそうです。車検時間はなぜ、こんなに差がww
アバター
2012/11/04 16:08
どこのアフリカから持ってきた代車でしょうw

車検金額つりあげマニュアルがあるんでしょうね。
金額的ノルマも。
アバター
2012/11/04 11:11
ひどい代車ですね^^;これじゃ外出したくないです。
勧められると断わり難いですもんね^^;
アバター
2012/11/04 08:57
おはようございます
交換すれば手数料も加算の可能性が…。
きっちり直しておいたほうが、何度も修理しなくて済むのかもだけど
どっちがいいんでしょうね
アバター
2012/11/04 08:56
凄い車ですね~今どき見ないような車ですよね。
良くあの車で、車検通ってるよね・・・・
乗るのも恥ずかしいし、もう少しまともな車を貸してほしいですね。
アバター
2012/11/04 07:04
みやぁさん:整備マニュアルで変更した方がいい という部品は全部 代えた感じです。
ゆきほさん:あの車の全てが信じられない。
SAKINOさん:高いオイルを使うと、その分 値段は上がりますがオートバックスはその方が儲かるのでは。
アバター
2012/11/04 02:29
代車の写真… どうしたらこんなになっちゃうんだろう…。ってくらい ひどいねww

ブレーキパッドだけ 代えてくれればいいのに と ボクは思うよ♪
オートバックスの会員だと オイル交換は手数料分が安くなるとか?
必要な時に 必要な整備をしたいモノです (>o<)
アバター
2012/11/04 02:20
ほんまあの禿げっぷり見たら笑ってまうw
意外とまともに走れたのが意外o(^▽^)o
アバター
2012/11/04 00:11
この前ね初めてオートバックスでオイル交換してもらってそのあとディーラーで値段聞いたら

ディーラーの方が圧倒的に安くてびっくりしました。 車検や点検前には相見積とるってことも

大切だな~って思いました。 さゆきたんもそう思われたんじゃ… お写真見てきたよ

せめてもう少し状態のいい車貸してほしいよね~ ひどい外観に問題がないとか・・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.