Nicotto Town


ケーのなんでも日記でしww♪


忘れてたけど・・・ww


どぉ~しよっかなぁ~・・・?

手違いで取得しちゃった、アマチュア無線4級ww

席が後ろの後輩が持っているって言う話聞いたから

驚かそうとして・・試験勉強~。

一夜漬けで試験受けに行って・・・せっかく受かったのにww

取ってきたよ~これから教えてねーっ♪ っていったら

えっ?俺持ってないっすよぉ~誰かと間違っていません?

だって・・・ガセねたか・・・こっちが、びっくりだじぇぃww

たぶん、あいつのことでしょうww俺良く勘違いされるんで^^

って、お~~ぃ!?試験勉強返せー!

アバター
2009/07/16 20:54
のま猫さん:

そうです、その通りなのですww

なので開局申請しなくてはいけないのですww
アバター
2009/07/16 20:49
アマチュア無線の免許は 終身免許だよ
局免はまた別
アバター
2009/07/16 18:57
★ピグレット★さん:

ありがとうございます♪

せっかくだから、ハンディー機を購入して

登山の緊急用に持っていこうと思いますww
アバター
2009/07/16 18:54
頑張ったんだねww!!
お疲れ様ですっm(_ _)m
でも、今頑張ったことがいつかいかされるとイイですね★
アバター
2009/07/16 06:07
✤ひな✤さん:

ひたすら基本問題集を繰り返しやっちゃいます。

慣れてきたところで、意味は後で調べます。

さらに問題集をやっちゃいます。

問題に出てくる、強制的に~とか、~ならない。とかの傾向も見ちゃいます。

共通点を割り出して、傾向を割り出します。

割に多い表現を覚えます。

問題集を今一度やってみます。

1秒以内で、答えられなかった問題を復習します。

一夜着け終わりですww
アバター
2009/07/16 02:24
ケーちゃんすごいw
しかも一夜漬け~~

勉強方法を教えてほしいです☆
(ちょっと本気でww)
アバター
2009/07/15 20:00
快父さん:

そそ、無線ですww アマチュア無線ww
アバター
2009/07/15 19:40
よくわからないwwなんのことだ?無線?
アバター
2009/07/15 19:30
ちかりんさん:

了解しましたww30分以内にお届けにあがります♪
アバター
2009/07/15 19:12
こんばんは
早速ですが。。。
ベアトップのオレンジでお願いします^^

一夜漬けで受かるとこがすごいwww
アバター
2009/07/15 18:11
リリーさん:

取れるように作ってある問題みたいなので

取ってみてくださいww
アバター
2009/07/15 18:09
★杏AJ★さん:

無線局の更新はあるけど

免許自体は継続して持ってられるみたいです。
アバター
2009/07/15 18:08
ルナさん:

せっかくだから、上を目指しちゃいますww
アバター
2009/07/15 18:07
こうさん:

せっかく取ったので活用しようと思いますww
アバター
2009/07/15 10:34
無線そんな簡単にとれるの?知らなかったw

アバター
2009/07/15 10:10
随分大昔に取ったけどぉ~ 友達の家で1度やったきりw
てかぁ無線免許って更新ってあったっけ?www 剥奪されてるかぁ~?w
アバター
2009/07/15 09:38
(*≧m≦*)ププッオモローやな@@

でも、おかげで資格になったんやから゙☆⌒o(*^ー゚) オッケー♪やな。。。ww
アバター
2009/07/15 08:51
┣¨マ─d(ゝд・´,,d)─イ★
でもさ、資格ってあって邪魔になるもんじゃないから☆
無線って楽しそう^^
ドライバーさんが時々会社の無線とは違う個人の無線機をバスに持ち込んで喋り倒してるの見るんですが、おさーんってお喋り好きなんだなぁって思ってます♪

アバター
2009/07/15 07:48
YUDUPONさん:

まぁ、うっかりものということでww

まぁ、これは僕の標準仕様なのでwww
アバター
2009/07/15 07:46
wwwそれはそれはご愁傷様でした。
でも、勉強して資格を取るということは、自分自身の価値も少し高まるということで^^;
それにしても、こんな人初めて聞きましたよ~^^
アバター
2009/07/15 07:37
♡沙羅♡さん:

朝からテンション高いつうかww

元気ですね~ww
アバター
2009/07/15 07:36
のま猫さん:

いろいろ条件はあるのでしょうけど

出力20Wってどれくらい飛ぶものでしょうか?

ちなみに僕は、登山の緊急連絡用に使用しようと思っています♪
アバター
2009/07/15 07:17
それより 今日の潮干狩りだぁぁぁぁ ppp

沙羅は行くかって?

もちろん このままで行くわい 

サメでも持って ぎゃははは><
アバター
2009/07/15 07:13
4級・・・・昔で言えば電話級
しかも今は出力20Wまで出せるなんて いい時代だよ^^
アバター
2009/07/15 06:09
ほのかさん:

4択とはいえ、工学、法規はもとより用語、すべて初めて触れる世界で勝手がわかっていない以上あなどれません。

僕、それに頭悪いのでww

選択問題を間違える人は、知識的にというよりは最後まで問題を読まない人多いです。

現に1回の試験で3分の1の方が、その選択問題で残念な結果に終わるそうです。(関係者の話)

問題の難易度に関わらずマークシートや選択問題だからといって安心してかかると落とし穴が

隠されていたりするんで注意なのですww

僕が、嘆いているのは自分のうっかりで時間を浪費してしまったことが悲しいですww

まぁ、せっかく覚えたのでどんどん上のクラスにステップアップしていこうと思います♪
アバター
2009/07/15 05:55
あんころさん:

まぁ、僕が悪いんですけどねww
アバター
2009/07/15 00:14
4アマなんて所詮選択問題ぢゃん~w
アバター
2009/07/15 00:10
どんまいちゃん★!
かなしいですね、笑



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.