Nicotto Town


昼行灯の雑記帳


お仕事ねぇ・・・

昔正社員だったとき、ソフト関連の会社にいましたが、当時はPCなんて名前しか知らんかったです。見たこともなかったし。
黒画面に緑字(何色か変えられたけれどね)PCでしたよ。UNIX端末機だったしね。
本体は別の部屋で、18度にしておかないといけない巨大な機械だったり。

そもそも基本操作というより、キーボード配列を覚えるのも大変でした。
なれない環境で大変でした。事務員でしたが、当時はPCアレルギーでした。

それがまさかこんなにPCをヘビーユーズするようになるとは・・・。
ウェブブラウジングから、モデリングから・・・・。
想像もつかなかったなあ。
ここ数年のほうが、学生のときより何倍も勉強してる気がする。

それにしてもいろんなことが出来るようになりましたね。
特にここ数年のPCの技術進歩はすごいものがあります。
でも、あわせてマルウェアの進歩がすごい。
まあ、技術の進歩は諸刃の剣ってことでしょうか。



アバター
2008/12/10 21:25
コメントありがとうございます~

すごくないすごくない(笑)
ブラウズは普通にやってるけど、モデリングは変わってるかもですね。
趣味でやってるだけですよ。
たいしたもの出来ないから(笑)

18度はスパコンじゃなくて、昔のは巨大だったんですよ。
マシンルームって言って、今のPCの本体に当たるところがおいてあって、全部LANでつながってるんですよ。
だから、オフィスにあるのはディスプレイとキーボード。
ソフト会社でした。(事務員ですよ)
アバター
2008/12/10 14:25
さきほどは、どうもです^^
ウェブブラウジングにモデリングって・・・・
実は凄い方!?

18度にしないといけない巨大なのって・・・
スーパーコンピュータじゃないですか!!

うっわ~~~。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.