Nicotto Town


✪マークは作り話でし


アンティークショップ

ユニオンジャックの旗が目印に、
店内へと足を踏み入れる。
そこはまさに職人が手間をかけた作業で装飾を施した、
すばらしい英国アンティーク家具が並んでいる。
天井から吊るされた照明と、
その照明の光が当たりキラキラと美しい彩色を放っているステンドグラス。
チョットした非日常の光景がそこにある。
代々受け継がれることを前提に作られているからクオリティが高い。
19世紀から20世紀前半に作られたこれらのアンティーク家具たちは、
長い時が流れた今でも見事な美しさを保ち続けている。
この店は年に数回海外に出向き、
商品を独断と偏見で買ってくるそうだ。
美術的価値のあるものや、
そうでないものもたくさんあるから面白い。
それほど貴重なものでなくても、
無垢の木材に凝りに凝った装飾で仕上げられているものとか。
見ているだけでもかなり楽しい、
でも・・・かなり心をくすぐる物もあるから。
こういう所に来るのがやめられないのだろう。

アバター
2012/11/04 17:35
あびにゃんこさんコメントありがとう。

私は万華鏡を買いました。
アバター
2012/11/04 17:16
アンティークショップ楽しいですよねー^^
私もロンドン行ったときはアンティーク街行きました♪
そうそう買って帰れないので、小さなアクアマリンの指輪買いましたよー^^
そう高くなかったんだけど、シンプルでお気に入りの一品です♪
アバター
2012/11/04 16:17
もこさんコメントありがとう。

その町に独特のお店がありますもんね~~。
アバター
2012/11/04 16:16
マーブルさんコメントありがとう。

お値段色々でし。
アバター
2012/11/04 16:15
パンさんコメントありがとう。

夢空間だ~~~。
アバター
2012/11/04 16:11
うらしゃんコメントありがとう。

見て見ぬふり。
アバター
2012/11/04 10:39
素敵なお店ですね♪
近くにあったら、時々覗きたいです^^

似た感じで、本屋と雑貨のブレンドされたお店があって、そこに似てるな♪と、思いました!
アバター
2012/11/04 00:47
アンティーク、買おうと思ったらお高いんですよね~。
アバター
2012/11/04 00:22
そういう空間大好き^^
アバター
2012/11/04 00:18

英国物・・・・ 今は見たくありません(苦笑)


アバター
2012/11/03 19:41
olive さんコメントありがとう。

じーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっくり。
アバター
2012/11/03 19:38
pixie さんコメントありがとう。

ウラシマ・ブラボー。
アバター
2012/11/03 19:36
百目木さんコメントありがとう。

絵もイイよね~~好きなのはヤマガタものかな。
アバター
2012/11/03 19:34
雪子さんコメントありがとう。

店員はこちらから声をかけない限り・・・でんでん無視でし。
アバター
2012/11/03 19:33
めるさんコメントありがとう。

これこそが懐かしい夢の中のもの。
アバター
2012/11/03 19:31
おおちゃんコメントありがとう。

おーーーハードロックかヘビメタかいな。
アバター
2012/11/03 19:30
まやさんコメントありがとう。

オモチャ箱・・・全開でし。
アバター
2012/11/03 16:48
アンティーク家具、じっくり見てみたいですね^^
アバター
2012/11/03 15:07

時を越えて今に伝えられる物、

ステキですね**

アバター
2012/11/03 14:59
きっと画廊で絵を眺めるような感じなんですね。
主がいない空間、、
アバター
2012/11/03 06:18
いいね。

店員さんがしつこくなかったらさらによし。
アバター
2012/11/02 23:59
いいね、何時間見てても飽きないわ^^
アバター
2012/11/02 23:50
 昔付き合っとった彼が『ユニオンジャック』ってバンドじゃった( *ノェ`) 
アバター
2012/11/02 23:13
行ってみたいなあ、そのお店^^
見てるだけでも、楽しいんだよね~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.