Nicotto Town


まりぽちのあーだこーだ


食欲の秋!

テーマ 「ご飯がすすむおかず」


わたしは、おかず食いなのだ。


中学生くらいまではご飯も大好きやったけど、今では完全におかず派です。


そやから、ご飯がすすむおかずってあんまりピンとこない。




どんなに美味しいおかずでも、ご飯はそんなにすすまないのだ。

むしろ、おかずがすすむw




そんな私でも、ご飯をいっぱい食べる事もある。


ちらしずしとか、炊き込みご飯とか、混ぜご飯とか、炒飯とか!!!!


天津飯とか、丼ものとかも!!!



この季節だと、炊き込みご飯がいちおし。


キノコご飯とか栗ご飯とかお芋のご飯とか、秋って最高や!






アバター
2012/11/12 22:44
ぴすたん。

からし明太子かー!
確かにおいしいなあw
でも、家には常備されてないのだ・・。
コンビニのおにぎりを買う時は、からし明太子買うけどなw
アバター
2012/11/12 22:42
ナイトさん。

わたしもシイタケ好きやわー。
ちらし寿司でも炊き込みご飯でも、シイタケのとこ取るw
アバター
2012/11/12 22:41
あちこさん。

お米自給自足って贅沢やん!!
新米食べ放題やんか―!
うらやましいw
アバター
2012/11/12 22:39
たかちさん。

食べすぎてないもん!
たぶん・・w
アバター
2012/11/10 15:59
ご飯には『辛子明太子』でFA!!
アバター
2012/11/06 22:34
ビバビバ☆炊き込みご飯!

しいたけを見つけて喜ぶ…のは私だけか(笑)
アバター
2012/11/04 01:50
米が自給自足の家庭に生まれた私には、おかず食いだなんてなんてゴージャスなのだ!!
うらやましいーーー!
でも、なんだか私も年々、白ご飯+メイン+副菜+汁物 なんていう立派な食事を作る事が億劫に・・・・・
いかんですなぁ・・・

炊き込みご飯は私も大好きだあああああああああああ!!!!!!!!!!!
アバター
2012/11/01 04:10

食いすぎには注意だな

どんまい!



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.