Nicotto Town


☆・゚:*:゚


【独り言】プロフについて思うこと

タウンで見かけるプロフ。
立ってる人に多いんですけど、断り書きをものすごく見かけますよね。

 ・ イキ申について
 ・ stpに反応できません
 ・ チャット不可
 ・ krkr不可
 ・ 年や住所や個人情報は教えません
 ・ 未成年はNG
 ・ タメ口NG
 ・ 「こん」、ギャル文字NG

でも「これって書く意味あるの?」と思う内容が結構多い気がします^^;
私もナンパとか結構するし されますけど、イキ申等はともかく
4点目の「krkr~」から先はあんまり意味がないように思うんですよね^^;
だって、ここに書かれてる事しそうな人って、話しかける時プロフ読まないもん
逆に言えば、話す前にプロフ読むような人って こういう事するのかな?

色んな人がいるし、感じ方も人それぞれ
そう書かずにはいられない タウンの実情は分かっているので、
「そういう」長々したプロフを書く人にあれこれ言えません。
でも ほどほどにあっさりしてて、笑顔で納得しながら読めるプロフの人はスゴイなと思います。

以上、独り言でしたm(_ _)m

アバター
2012/11/03 18:15
こんばんは^^

葉月はプロフ故「鉄子」と誤解されることも多くw
いや鉄道も電車も好きなのですけどね^^マニアではないw

見知らぬ方のプロフ拝見するのは好きなのですが
最近は何しろタウンでぼ~っとする時間さえなく><
アバター
2012/11/03 00:11
なづなさん>
楽しいですよね❀(*´∀`*)
あ、いますねwww最後にオチっぽく書いてる人w
そういうセンスを感じるプロフは見てて楽しいですよね❀
そう、そしてプロフでがっかりな人も多いです^^;
何を書くかは その人を知る一種の物差しにもなってますよね。
思うに、タウンに出る割合に比例するところもあるんじゃないでしょうか。
ずーっとタウンに立ってる人は、いわば出会いの分母が大きいわけですから。
変な人に会う数は、そういう人の方が圧倒的に多いでしょうし……。


ちっちさん>
そうそうwそういう、終始警告ばかり書いてる人を見かねて
思わずこのブログ書いてしまったのです^^;
本人にも事情があるのかもしれないし、直接言うのも差し障りがあるでしょうし^^;
あきひめさんのコメントようなお話しが聞けて、書いて良かったと思います❀
まぁ 当時の事情で書いた警告を、そのままにしてる人もいるかもしれませんよね。
プロフ大事ですよね~。アバに次いで大切な、第1.5印象?(笑)
文面も様々で、タウンの観察はほんと面白いです( *´艸`)
私も「これでいいや!」と思う文章出来てからほとんど手を加えてませんw
自分が「これでいい」と思えれば、それでいいんじゃないですかね~^^


あきひめさん>
あきひめさんのプロフ好きですよー❀(*´∀`*)
マナーの事も含めて優しく、楽しく読めるように工夫されてて 思いやりを感じます❀
そういう文面も含めての「自己紹介」だと思うんですよね^^
そういう意味では、あきひめさんのプロフは秀逸だと思います。
ほぉほぉ、過去にはkrkrがひどい時期もあった……"φ(・ェ・o)~メモメモ
難癖ですか~……^^;幸い私はまだ遭った事ありませんが;
そう考えると、確かにどっちもどっちですね。
「いじめたら云々」いますね~。中高生とか、学生さんに多いですね。
友達グループのような感覚なのでしょうか。私もそれはあまり歓迎できません……。
納得できるコメント、本当にありがとうございましたm(*_ _)m
アバター
2012/11/03 00:08
さくらさん>
相変わらずの鋭いコメントありがとうございます❀
そうなんですよね~wwwこの矛盾。( *´艸`)
攻撃的なプロフの人って「自分は悪く見られても構わない」位に思ってるのでしょうか;
タウンにはいろんな人がいますし、マナー違反なんて一部なのに
皆が見るプロフで刺々しいオーラが出てると……うーん^^;……ってなりますね;
私の周りにもいないと思います~❀ヽ(*´∀`*)ノ
え~、近寄りがたいですかね?ww( *´艸`)←近寄った人
さくらさんのプロフ覚えてないですが(失礼;;)
少なくとも、常識的な感覚を持ってる事は伝わってるでしょうし、全然良いと思います^^b


綾姫さん>
あ、結構いますよね❀
タウンで立ってるけどプロフに「チキンです、話しかけられません」って書いてる人とか。
綾姫さんもそういう感じでしょうかね^^
まだお見かけしたことないですが、
タウンで綾姫さん見かけたらナンパしちゃおうかしら❀ゥフ( *´艸`)


アイマールさん>
あ、なるほどwwそういう特別な意図がある時はかなり有効ですよね❀
お見かけ訪問の人とか。何も知らずに覗いていきなりドン引きされるよりは…ね^^;
ダメな大人ってーーーwwww免疫ある私もダメダメかwwwwww
ほぉー、嵐ファンがイキ申荒らし……(寒っ!!)どんな相手か確認するんですね、優しいw
私は見つけ次第問答無用で切り捨ててたので、何が好きとか全然見てませんでした^^;
そういう波って一時的なものなんでしょうかね、
私もイキ申系は一時期以降ぱたりとなくなって今に至ります。
プロフ見るの楽しいですよね( *´艸`)
それも人間模様の一つ、見たいな感じでwww
プロフでステプ、押します押します!!!(*゚∀゚*)お仲間がいたわぁ❀❀
面白いプロフの人が書ける人のセンス❀羨ましいですよね( *´艸`)


YUさん>
あ、うんうん❀YUさんってそうですよね(´∀`)
全然良いと思いますよ!楽しみ方なんて人それぞれですしw
私はタウンでプロフ読むのも結構好きなものですから^^
YUさんのプロフ、どんなだろう❀きっと優しい文面に違いないですね❀
アバター
2012/11/02 10:57
私は、プロフを読むの楽しいです。
最後まで、読んじゃいます。

空白の最後の方に、本音をちょこっと書いてあるのとかすごく好み❤
そういうかたに会うと、ラッキー♪と嬉しくなっちゃいますが、チキンなのでお声はかけられず…(-_-;)

逆に、お断り事項が多い方は、「こっちが、お断りじゃいっ!」と思ってしまうです。
タウンで、素敵なコーデだったんで、ステキ押そうかな~とプロフを開いても、なんかがっかりしてしまいます。
(そして、ステキは押さない(-_-))

私は、タウンにあまり出ないので、分らないですが、
そう書いて防御線を張っておかないと嫌な思いをするのかもしれませんね。
でも、なんか寂しいです。

アバター
2012/11/02 10:27
いちごさん>
わかりますわかります(つд`)。
そういう経過も必要だと思います。
落としどころが見つかるまでは手さぐりですよね。
その「落としどころ」も人それぞれといった所でしょうか……。
プロフ読むの楽し❀(*´∀`*)


マメさん>
慌てるマメさん可愛い……(*´ェ`*)ポッ
マメさんくらいのお人なら、話しかけられる方も絶対安心ですよ~❀(*´∀`*)
うんうん、プロフあんまり長い人は読むだけで終わっちゃいますよね。
もしやそれが狙いだったりして!?(ぇ
プロフが素敵な人はそれだけでもstpしちゃいます❀❀
Σ私のプロフ!?(*ノノ)キャー


まるさん>
うんうん、経験上そういう傾向ある気がしますよ^^
私もそうそう話しかけられませんよ( *´艸`)むしろ逆の方が←ぉぃ
タウンに出てる時間の長さにもよると思いますよ~。
変な人(←)には聞いちゃってもいいと思います。きっと見てないでしょうから(笑)


千華さん>
そうそう、この矛盾wwwww
書いてる人はきっとタウンで嫌な思いを沢山したんでしょうね~。
負のプロフwびっくりしますよね。
私も、タウンの顔見知りのプロフが 一時期ものすごい負のオーラで
めっちゃビビったことがww文面変わるまで声かけられませんでしたwwww
結構、そういう人間模様も含めてタウン楽しんじゃってる自分がいます( *´艸`)


pleiadesさん>
あ、そういう人多いと思います^^
私は、タウンに突っ立ってプロフ見たりするのも 楽しみの一つにしてますが
それは、それぞれの楽しみ方でいいと思います。
私も大したこと書いてません、結構通りいっぺんな感じですしw( *´艸`)


❁ローズ❁さん>
Σ(゚∇゚;ノ)ノし、失礼なwwwww
いきなり年を聞くことも失礼だし、
年齢のくくりで好き嫌いを決めつけるのはもっと失礼><。
きっと、何も考えてないんだろうな~^^;


羽衣さん>
うんうんw
私も最初書いてたんだけど、読んでくれない人に書いてもしょうがないから
読む気がある人向けに、最低限でさっくりすませる事にしました^^;
でも、書いとけば確かに「プロフ読め」ですむから楽だし便利ですよね❀


*☆ローズ☆*さん>
うんうん、読んでない、読んでないwww
アバター
2012/10/31 20:52
確かにねぇ~。
よほどしつこくされてイヤな思いをなさったのかと気の毒になるような、棘だらけのプロフもありますよね。
↓やはり古い方のお話を聞くと、krkrさんに追い回されるのが嫌で、タウンに行かなくなったとか。(←ハンパなかったらしいです^^;)
そんな時代もあったのですね><

プロフの長い人、攻撃的な人、面白い人、ほんわかな人…いろいろですけど。
まずプロフを読んでから始まるお付き合いだったりするから、そこに書いてあることがその人の一番の主張なのかなって思っています。(それに、その文章にも わりと性格とか出てません??('ー') フフ)
…とか言いながら、自分のプロフは長いことそのままですが^^;
そのうち(←いつ?ww)書き直そうかなー。
アバター
2012/10/31 14:52
私は予防として書いちゃってることが↑からいくつかあるのだけどね^^;
(プロフに書いてますから…とすると黙るって帰る方いるしw)

外部サイトだけど、ニコタの古い島番の方がかかれてたブログでね。
krkr~って、以前すごくあったみたいなのですよ^^;
たしかに、こういうことする方はプロフ読まない方が多いと思うけど、
「プロフに書いてないじゃん」とか難癖つける方もいるしねー。
どっちもどっちなんだろかなぁww

私的に書いてて「はぁ…」と思うのは、
ニコ家族 ⇒ いぢめたら許さないから
…いじめるという発想が信じられないけど、いじめるのありきなのか…?って思っちゃいます。
これを見つけると、その方のプロフは問答無用で閉じてしまう自分がいますww
アバター
2012/10/31 12:59
同感です(゚m゚❀

こういうことをしてくる人ってプロフは読まないから・・・
書いても効果は・・・さほどない・・・でしょうね(゚m゚❀
でも、逆にこの文面(書き方)で、内面が少し見えちゃいますよね(゚m゚❀

タウンでのステプ返しぐらいでしか人様のプロフを拝見しませんが・・・
「コワー(ノ∀`❀)ウヒャー」って思う事はありますw
攻撃的なプロフの人は、私のお友達にはいないと思います♡

自分のプロフは・・・
約4年前にニコに来た頃からほぼいじってなくて・・・
文面かたいし、何のヒントもなさすぎて、
近寄りがたいんじゃないかと思います(゚m゚❀
実際はゆりさんはご存じでしょう、近寄りがたい人ではないんですけどねw
アバター
2012/10/31 06:53
私タウンとかで話しかける勇気がない…(^皿^;)

…でも結構プロフは読むんですよね!話かけないのにww
アバター
2012/10/30 22:46
ああ~、私も「未成年はお断りします」って書いてますよ~。www
ウチの場合は昔、18禁BL小説てんこ盛りの別館のURL載っけてたからなんですけどね。^^;
さすがにこんなダメな大人と関わると、親御さんに怒られると思うし…。
(ならURL載せるなというのにwww もう消しましたけどねwww)
あと、やたら嵐ファンの小学生に無言友申されまくった時期があったんですよ。ハンコで押したように。
なぜ~? わたしゃ嵐ファンホイホイですか~?www
ホントはジャニーズ好きでも嫌いでもないけど、ジャニーズ嫌いって書いてから無言友申もランダム
訪問も来なくなりました。
今じゃ逆に閑古鳥鳴いてる…。www

私も、意外と人様のプロフ読むの好きなんですよ~♪
面白いプロフの人だと、思わずステプ押しちゃいません?  (^m^*)
私もオモロ~なこと書けるセンスが欲しいわぁ…!
アバター
2012/10/30 22:39
私は、知らない人と話すのが苦手なので、タウンにはあまり出ないかな。
たまに出ても、走り抜ける^^
ステプ押されたら、お礼を言うくらいかな。
プロフ、最初に書いたきり、なおしてないなぁ。たまには書きなおしたほうがいいかもね。
私も自分のプロフ、読み直してみよう^^
アバター
2012/10/30 21:37
私は 今は 外したけど
タウンにでて いろんなことを 経験して
一つづつ 断り書きが増えていきました

慣れてきたら 自分で ちゃんと 断れるようになって
消したけどね~~

私は お友達のプロフは読むようにしてますよ~~
アバター
2012/10/30 21:12
あわわ 私読んでから話しかけるかもw
でも なが~~い 人はパスしてるなww めんどくさいし 読んでる間にどっか移動しちゃうよねww
短く的確にって 難しいね それでいて ユーモアも欲しいしね^^

ゆりさんのってどんなのだったかな~~^^
 気になってきた
アバター
2012/10/30 21:11
そうだねーー
変な人(言い切っちゃうけど)は、プロフを読まないで
話しかけてくる気がするわぁ。
カッコだけ見て・・・とか。

最近、あまり誰にも話しかけられませんけど(なんでじゃ。怖いからか?)
以前はよく「私のプロフ、読んでいただけましたか?」と聞きましたよ。
「えー読んでない~」的な答えが多くて、
そうだろな。。。って気分と、いいかげんにしろ~~って気分と・・(ノω`*)プ
アバター
2012/10/30 20:52
あはは、すごくわかる~
でも、書かずにいられない何かがあるか・・・あとは書き直すのが面倒トカw
たま~に、スゴイ負のプロフを見たりすると、この人に何があったのか、ドキドキします←
なんにせよ、タウンも楽しく過ごしたいなっと思います✿
アバター
2012/10/30 20:27
うんータウンでは大体走ってますので、ステプ押してもらったら
お返しする程度・・・・・・・・・
釣り堀でお会いした方はお話したりしますが、
殆どその場限りなのでブログ見ないですねー
おっしゃるとおりかも・・・・
自分も大したこと書いてないし・・・(^∇^)アハハハハ
アバター
2012/10/30 20:13
言えてるw

前にね、話しかけてきて年齢聞いてきて「大人です」って答えたら「大人嫌い」だって><
「プロフ読んでから話しかけて」って思っちゃう^^;
アバター
2012/10/30 20:05
(。→ˇ艸←)プククッ☆
確かにプロフ読んでないよねwwwwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.