Nicotto Town



ジャガイモの実

じゃがいもに実がなりました。オドロキ
ジャガイモの実は始めてみました。
直径が2~3㎝です。ジャガイモの実はめずらしいそうです。

「シャドウクイーン」という紫色(皮も果肉も紫でアントシアニン入りの高価な新品種)のジャガイモに実がなりました。
ジャガイモの実は皮がつるつるで殆どミニトマトと同じです。このジャガイモ実は最初緑色で熟すと紫色になりました。
熟した時はブドウの巨峰みたいです。

食べられるのか?・・・食べられるみたいだけど多く食べると下痢するみたい。

種はあると思いますか?・・・・これから1個切断してみます。

つぎのブログで発表します。・・・たねのありなしを推測してください

アバター
2009/07/14 10:47
たかさんありがとう。
あたりです。実だから種はできてます。あとは種の形や数です。
詳しくは4/14のブログ「ジャガイモの実の種は?」に書きました。
アバター
2009/07/14 09:59
実って、じゃがいものことだと、思ってましたぁ!

種、あるんじゃないかな?と、思います^^
アバター
2009/07/14 09:55
亀吉さん・月夜すぁん・mariruさん・YUDUPONさんありがとう。
写真が載せられたらすぐに解るんだけど・・・

ジャガイモの実って凄くめづらしいみたいです。

今日7月14日のブログに結果を書きます。
題名は「ジャガイモの実の種は?」とします。
アバター
2009/07/14 09:25
実って、花が咲いたあとに出来るんですか?
それはめずらしいですね。
結果発表を楽しみにしてます☆
アバター
2009/07/14 08:37
なんだか想像がつかないけど、実が種なのでは??
実って土の中にできるんじゃないの~?!?
一口サイズの小さなじゃがいもを買ってきて、よく甘辛で煮るけど~
アバター
2009/07/14 08:37
じゃがいもって 昔は 花の鑑賞のためのものだったっけ?
お花白くて 可憐でかわいいもんねー^^

だけど 実ってのは はじめて聞いたよ^^

畑仕事してると いろんな出来事に出あうし 土に触り 自然と触れ合えるので
癒しになるんですよね^^
アバター
2009/07/14 06:55
ジャガイモって芋の部分しか、分からない。
実って、なんだろう?
アバター
2009/07/14 01:26
tontoさんありがとう

種があったかどうかは今日のブログで発表します。
アバター
2009/07/14 00:38
花が咲くんだからやっぱり受粉すると実はなるんでしょうね。
でもじゃがいもに実がなったって初めて聞きました。
種ついてるのかなぁ
植えるとやっぱりじゃがいもの芽出てくるんでしょうか?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.