Nicotto Town


昼行灯の雑記帳


ノスフェラトゥ -黎明-

その日、Pはちょっといらいらしていたのだ。それがいけなかったと、今は思う。
けれど、一体誰にそんなことが前もってわかろうか。

会社からの帰り道、Pがむしゃくしゃしながら道端から思い切り川に向かって蹴飛ばした石が、川辺に茂った丈高い葦の中に飛び込んだのだった。
次の瞬間怒りにみちたうなり声とともに、大型犬ほどの漆黒のものがPのほうへ飛び出してきた。
生き物は真っ黒い犬のように見えたが、その金色の目に瞳はなく、ぎらぎらと輝いていた。
「おまえ~~よくも俺に石をぶつけたな!」
しゃがれた中年男のような声で、犬がしゃべった。
「え。や。そんなつもりは・・・・・・」
Pはあまりのことにショックを受けながらもごもごと答えた。
「気持ちよく昼寝してたのになぁ~~」
黒い犬の言葉は、後半すさまじいうなり声に変わっていた。Pはじりじりとあとじさった。ヤバイ、何かものすごくヤバイ。

くるりと犬に背を向け、全力疾走しようとしたが、後ろを向いたところで体がまったく動かなくなった。
「まだ話が終わってないんだよね~」
黒犬がPの前方に回りこんできて、鼻面にシワを寄せ、かっと口をあけた。白い牙が夕日を受けて赤く光った。
「お前、大きくは無いけど恨みを込めて石を蹴ったろ」
Pは何か言おうとして、やめた。
「お前に良いものをやろう。お前はこのあと当分死ねなくなるぞ」
黒い犬はPの前に座り、かっと口を開けてけたけたと笑った。
「昼寝の邪魔をした礼だ」
笑い声を木霊のように残し、黒い犬はそのまま自分の影に溶け込み、消えた。Pはその場に立ち尽くし、呆然と今まで犬がいた場所を見つめていた。

「あ~~あ、やっちゃったね~、君」
背後から若い男の声がのんびりと言う声が聞こえ、Pはあわてて振り返った。
黒いシャツにジーンズというPとは対照的な、白いスーツを着た小洒落た青年が皮肉っぽい笑みを浮かべ、佇んでいた。ごく普通のお洒落な男といった感じだが、唯一つ違っているのは、青年が地面から10センチほど浮かんでいるという点だ。
「や、やっちゃったって??」
Pは上ずった声で叫んだ。
「あ~、面倒だなあ。君みたいなのがいるから、ボクが忙しくなるんだよなぁ」
青年は面倒くさそうに髪をかき上げ、すっとPに寄って来た。
「君は呪われたわけ。わかる?」
Pの鼻先にすらっとした指を突きつけて、青年が言った。
「君は今後しばらく死ぬことができない」
「そ、それなら死なないってことでしょ!」
青年はふふんと笑った。
「わかってないねぇ。君」
指をPの鼻先でくるくる回し、青年がせせら笑った。
「100回死んで生き返るまで、何度死んでも生き返り続けて死ねないんだよ?病気も事故も普通にあうしさ。ちゃ~~んと痛いし苦しいよ?生き返ったらぜ~~んぶ治ってるけどね~」
「それじゃあ不死じゃないじゃないかっ!」
Pは上ずった声で叫んだ。
「だって100回まではちゃんと生き返るもん。そういう点では不死でしょ」
青年は愛想よく笑った。
「まあいいや、じゃ、またね~」
明るい声とともに青年もまたかき消えた。
夕日の土手道に、Pだけがただ立ち尽くしていた。

*****************
文責:フランカー
Special Thanks: ぱぷぅ君、朔ちゃん

アバター
2009/07/14 19:40
>野乃さん

そういう設定には一応なっていたのでしたw

>ぼうぼうさん

や、それはまた別件w でもおかしいww あははははwww
アバター
2009/07/14 16:49
なるほど~、だからPさんは フランカーさんの酒場にはりついているんだー
(←書いてる本人も意味わからないが なんとなく納得してしまう件www)
アバター
2009/07/14 16:46
そうですか~、ぱふぅさんは呪われているんですか~。
アバター
2009/07/14 14:25
>さとえさん

そそ、例のあれですw どうするかはまだ考えちうですw

>ぱぷぅん

いあいあw ちゃんとキャラとして成り立ってるしw 
こういうのってキャラが勝手に生命を持つのさw
アバター
2009/07/14 14:09
既に俺がまったく関係なくなってる件www
アバター
2009/07/14 13:20
おっ 前の不死身Pさんの過去の物語だ。
100回限定の呪い・・・ やっぱり歳は普通の人みたいにとってくわけですかね。
老衰を何度も繰り返すのはしんどそうだなー。
アバター
2009/07/14 12:40
>神子ちゃん

いろいろ考えたんだけどねw こういう落ちにw
アバター
2009/07/13 23:41
フムフム(。-`ω´-)ぱぷぅんの不死には、こんな事情があったのだねww
しかし・・朔さんの役どころが気になるかもw^^;b




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.