Nicotto Town


✪マークは作り話でし


えんぴつ

今宵も怪しげなキッチャ店には不思議な人が集まる。
何か不思議な呪文のような言葉をしゃべりながら、
何本もえんぴつを削る男がいる。
テーブルの上には100本はあるだろうか、
キレイに削られたえんぴつの山。
その男は言う、仕事のふりをしながら削るんですょ。
デマカセの次はフリなんょ、
何かまたまたわからない言葉を言いながら黙々と削る。
しかし、
その削られたえんぴつは見事なくらい同じにトガッている。
いわば芸術の域のような、まさに職人なのだ。
そぅか、この男はえんぴつ削りの職人なのか。
そんなわけないやろ・・・。
書くことが仕事なのは間違いないが、
何となく聞きづらいので聞きたいけど聞かない。
隣の席でグラスを傾けると、
聴こえてくる・・その男の言葉をひろってみた。

俺もだいぶ短くなっちゃったよな~だけどあともう少し頑張れる。

みんな何だか深刻な顔してるな~~~。

満足している、今はそう思うね。

俺たちの仕事って時々役に立っているのかわからない時がある。

身を粉にして、身をすり減らして働いてきた。

ふむふむ・・なるほどその男は最後にこう言ってえんぴつを片付けた。

たかがえんぴつ多くは語るまい、なるようになるさ。

アバター
2012/10/27 15:52
さけ美さんコメントありがとう。

私はほぼ毎日・・・いってます。
アバター
2012/10/27 15:05
ここのキッチャ店の魅力に どんどん引きずり込まれてるぅ〜〜
アバター
2012/10/26 17:25
olive さんコメントありがとう。

だと思うんでし。
アバター
2012/10/26 09:48
100本もあるんだ~。
設計士?とか、何かを書く仕事?
アバター
2012/10/26 07:25
百目木さんコメントありがとう。

ミラーマン。
アバター
2012/10/26 02:06
0.9ミリのプレスマンですね〜
アバター
2012/10/25 22:46
kinako さんコメントありがとう。

シャーボ・・・。
アバター
2012/10/25 22:08
いちごさんコメントありがとう。

イエス。
アバター
2012/10/25 22:04
人生を鉛筆にたとえてみましたか。

女性は擦り減らないシャープペン??
アバター
2012/10/25 22:00
えんぴつの気持ちになってみた。
アバター
2012/10/25 20:23
pixie さんコメントありがとう。

つい最近までは。。
アバター
2012/10/25 19:47

はっ・・・・!!!!

男の人も鉛筆だったのか!!!

(んなわけなかw)

アバター
2012/10/25 16:21
まやさんコメントありがとう。

たえがたきをタエってかーーー。
アバター
2012/10/25 16:20
みかんさんコメントありがとう。

えんぴつは確かに使わなくなりました。
アバター
2012/10/25 14:42
身をすり減らして・・・?どこが?と言われる肉体^^; 一応、太いけど神経はすり減らせてるよ~
アバター
2012/10/25 09:50
折れない芯が出てからシャープペンばかりですが、えんぴつも筆箱に

ちゃんと入っています。使ってあげなくちゃいけないね。
アバター
2012/10/25 08:23
雪子さんコメントありがとう。

がはははは語れ語れーーー。
アバター
2012/10/25 08:22
十六夜幻之丞さんコメントありがとう。

なるほど。
アバター
2012/10/25 08:22
うらんしゃんコメントありがとう。

ケセラセラ~~~♪
アバター
2012/10/25 08:21
ゆりさんコメントありがとう。

手先は訓練でし。
アバター
2012/10/25 06:45
身をすり減らして子育てしてきた。
仕事も最近体がしんどい。

私は多くを語る鉛筆。
アバター
2012/10/25 05:48
塗り絵は粉を ティッシュで 磨く

これが艶が出る秘訣です。
アバター
2012/10/25 04:55
黙々と削りながら
人生考えちゃたり・・・

なるようになるさ・・・と思いたいこの頃。

アバター
2012/10/25 01:58
いつもながら、センスよいですね。そういえば、小学校の頃、母親に手先が器用になるように、とナイフでの鉛筆削りを強要されとりましたよ。みんなは鉛筆削り器でけずっているのに。。小学校
5年のとき、はじめて手動の鉛筆削り器買ってもらって喜んでました。ガーフィールドの。
アバター
2012/10/24 21:29
io❤io さんコメントありがとう。

色鉛筆なら桃色が好き、ピンクじゃなくて桃色。
アバター
2012/10/24 21:24
最近えんぴつ使ってないなぁ。。。。。。。。。。。

あ!職場で色鉛筆は使わせるときがあるから
けずってあげることあるやww
アバター
2012/10/24 20:52
パンさんコメントありがとう。

ダョーーーーーン。
アバター
2012/10/24 20:35
鉛筆の独り言・・ね?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.