Nicotto Town


小桃のかんづめ


おばあさんとおじいさん


あたしのアパートって 部屋が2タイプあって

1)8畳・キッチン・UB(ユニットバス)
2)6畳&4.5畳・キッチン・UB

であたしは 2)のタイプの お部屋。
でどっちも 床はフローリング・壁紙白・窓大きい・・・なので

学生さんやOLさんなど 女性が多いのね。
(うんと ネコ飼いはOKってのもあるし)

あと 大家さんの会社の社員の 20代独身男性などよ


この うちのアパートに
なぜか 80歳前後の おばあさん&おじいさんの老夫婦が
引っ越してきました。 もう2ヶ月になるかなぁ・・

2人は1Fのあまり 日当りのよくない部屋
あたしは2F角部屋です。
前から あたしは プランターで野菜やお花をやってるのね
この老夫婦も アパートの駐車場のすみで トマトやナスを
鉢植えで 栽培をしだしたの。

一応 先輩として 手持ちの肥料あげたり
おばあさんとは なかよくしてます!
「今日もあつがんすね(暑いよね)」と世間話したりさ・・

でも おじいさんは いつも用もないのに
アパートのまわり ウロウロしている・・話かけても反応なし
(あたしも耳がよくないので 聴こえにくいんだけども・・)

うちに 来た 母や姉もみてて
二人とも 福祉系の資格があるので どうも 母&姉の話だと
認知症の傾向あるかも とのこと・・・
そっかぁ・・ 
色々理解しないとね・・

でも 正直 監視されてる みたいで イヤな気分になることもあります。
あたしが スーパーへ買い物に 行こうと 部屋でると出てきて
帰ってきても いるの・・ ふうぅぅ・・
むずかしい よね。。。。。。。

アバター
2009/07/14 11:26
母の情報だと 町内の人たちも
みな知ってるみたい。

暖かくみまもっているって
とこかしら・・
アバター
2009/07/14 09:46
あんまり気にしないほうがいいよ、スルーしておこう。
アバター
2009/07/13 21:15
時期に慣れると思うよぉε(◕‿◕✿)з
アバター
2009/07/13 20:14
ははは。。。(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.