良く解んない。
- カテゴリ:30代以上
- 2012/10/23 07:18:23
せっかく良くなった風邪なのに、
総合病院のいつもかかっている眼科へ。
ついでに糖尿病、高血圧の薬も貰いに行く。
手違いが在ったのか眼科で検査の後に
幾ら糖尿病と高血圧の薬の処方箋が出たと言う
呼び出しが来ない。
受付の人には眼科から戻ったと伝えて置いたのに。
其の間に複数の椅子にぐったりしている人たちに交じって待って居る。
30分すぎて、再度言うとあっさりと呼んでも来なかった人の棚から
出してくる。
此の30分間、内科のこんな状態の所で待って居るのは危険だと
風邪が治ったばかりの弱った所だ。
不安に思ったが、案の上早朝より体調が悪い。
平熱になった熱がまた微熱状態。
その上、例の黒い軟便。
更に咳が酷くなる。
喉から切れるような咳。
痰が絡んだと言うよりも
扁桃腺が悪化している様な。
まあ数日様子を見るけど。
眼科の病院が歩いて行ける近所に無いのですよね。
今は眼鏡屋さんだけでメガネが買えるので眼科は総合病院に行く事になると
どうしても内科もと外科もなってしまう。
外に出る薬屋さんが色々と薬を見て判断してくれる。
お薬手帳が一番頼りみたいな感じになって居る。
何か可笑しな医療体制ですよね。
此のコンピューター時代にどこの病院へ行っても
総合的に連携できる様にならないのでしょうか?
しかも糖尿病の食事療法で免疫が弱っている人の為に
風邪を引いた時に対応できる抗生物質なり何か無いのかと思う。
後扁桃腺は耳鼻科だけど、咳で疲労して気管支がぜいぜい言って居る。
鼻水が気管支に入って咳になって、咳で毎晩苦しんでいても胸の音も聞いて診て貰えない。
可笑しいと思う。
こんな医療体制患者から診て間違っていると思う。
背番号制に反対したおかげで国民があっちこっちに動いて一から説明して
医療の方も総合的に見れないので薬の加減で可笑しくなっている。
薬局でお薬手帳を見て、二つの病院で同じ薬を処方されているのを発見されて
此の薬をこんなに飲んだら危険ですよと言われている。
患者は行く病院で症状を言うので医者は 其れに合わせて薬を出して居る。
私はそれに気が付いて、別の病院から出された薬の説明の紙を見せる事にしたけど
うっかりすると風邪をひいて居た時のを持って行ったりして、
一旦治って、風邪を引いたのに風邪薬を貰えなかったりする。
こっちが考えて弱い薬しか出さない所は
今度は別のを持って行って自分で黙って両方の病院の薬を合わせて飲んだりして
調節をしたりする。
それで時々赤い軟便が出る。
風邪が悪くなっているのと薬を飲みすぎて胃がやられたのかなと思う。
コンピューターで番号制になると医療に関してのみの
番号がその中に含まれるとどこに言っても其の患者の体が解れば
医者が判断しやすいと思うのだが。
あの反対した社民党は余程、影で悪事をやって居るんだろうと思う。
其の為にこんなに色々な所で不便で苦労している。
根性で正常値に戻しましたが。
主人はインシュリン打っているので、生活から見直しています。(´・ω・`)
大きな病院にいくと、それだけでストレスに感じます。
のたもたさんもお大事に。
早くよくなりますように。<(_ _)>
ご心配おかけしてます。
ありがとうございます。
この後2時間ほど昼食後に薬を飲んで寝て
だいぶ良くなりました。
安静が一番と言う事はわかっているのですが、
少し楽になったかなとおもったら、またがばぅっと布団を剥いで
起きて窓を開けて掃除機をかけました。
そしてこうやってパソコン部屋に・・・。
どうして良い子にして布団の中に居られないのでしょう。
母が布団から飛び出して箪笥を渡り歩いている私を見つけて
泣いていたのを思い出します。
今から考えるとどうもこのままだと留年の可能性を先生が知らせて来た時でも
在りました。
ええ、流石に私も反省をして良い子にして風邪を治しました。