ボウリングの話
- カテゴリ:日記
- 2012/10/21 23:52:04
というわけで5人でボウリングしてきました!
私の高校はボウリング授業があり、科の全クラスでボウリング場へ行って
ボウリングのボールの投げ方、スコア計算の方法を勉強しながら
実際ゲームをやるんですが…
その時、クラスで最下位になりました←
そして担任にクラス全員の前でバラされ。
かなしみ(´;ω;`)
そんなせいで私はボウリングに非常に苦手意識があったわけですが、
彼はゲーム全般が得意でボウリングも上手なので色々教わって、
ある程度投げれるようになりました。
他の皆(彼以外w)もボウリングは苦手、と言っていたので
これはいい勝負になりそう!と期待してゲームスタートでした(`・ω・´)
順番ごとに。
1.Oさん(男/気の優しい大きい人)
背も高いし体格いいし、普通に出来るんだろうと思ったら…
最初はガーターばかりで1ゲーム目ではスコア60で最下位。意外。
スコア末尾が0だと貰えるストラップを妹にくれました。
しかし2ゲーム目になった途端に、今までが何だったんだ、て
勢いでストライクだのスペアだの…本領発揮でそのゲームでは
スコアが100を余裕で超えてました。スロースターターだったのね…
2.Kさん(彼)
安定した投球で、普通に上手にスコアを伸ばしていくので、
珍しくガーターしたときにだけ歓声が上がるという不思議な光景に←
まぁガーターした後にスペアを取るとかするんですけど、
そうすると「もっと面白く!」というLさんの駄目だしが飛ぶ(笑)
1ゲーム目はぶっちぎりの1位。一人だけスコア100越えだったね。
ですが、途中から隣のレーンの人たちがしょっちゅうタイミングを無視してた
(隣が投げ終わるまで待つという基本マナー丸無視+ボール2つで即投げ)ので
リズムが崩れて調子を落としてたな。
それでも最後に連続ストライクで取り戻してたスゴイ。
3.Mちゃん(女/女子高生)
全然やったことなくてーって言って、Kさんの後にするんじゃなかった!とか
言ってましたが、何のことはなく、とっても上手でした。
そして動きがいちいち可愛い。ガーターになってしょぼんとしたり、
ストライク取れてピースしながら振り返ったり。16歳だって。若いわぁ(*´∀`)
4.Lさん(女/下ネタ大好き)
私全然だよーって言ってて、見事に私と同じくらいでした。いい勝負になりました。
どっちかというと投げてるより、彼が失敗したときに歓声あげてたイメージ(笑)
ちなみに私も一緒になって言ってましたけどね←
2ゲーム目の4投目、何故かLさん以外の全員がストライクを取ったというスコア表に
「お前らアホじゃねーの」と地団太を踏んでいたのが可愛かった(笑)
5.私
1ゲーム目は75といつも通りだったけど、2ゲーム目は123と快挙o(≧ω≦)o
「何の呪いか」ってレベルで左へ曲がるという投げ方のクセがあるせいで
右のピンが残るとスペアが取れないという状態でしたが頑張りました(笑)
ボウリングが終わった後は皆でゲーセンのクレーンゲームを見る。
Lさんは彼にリラックマ(ハロウィン仕様)のぬいぐるみを取ってもらい、
私とMちゃんは店員さん(Mちゃんのmaimai仲間らしい)にキーホルダーを
すぐ取れるようにしてもらって無事にGet。
前に妹にあげたダッフィーと同じ服のシェリーメイだから妹が喜ぶハズ♪
Oさんはとあるぬいぐるみをすごく粘着して取ってMちゃんにあげてた。
本当は最初、私に差し出されたが断りました(笑)
クレーンゲームは取るまでが楽しい。物は…正直そんなにいらない(笑)
で、ボウリング終わったらいつものゲーセンへ向かうためにバス乗り場へ。
バスが30分後だったので、待ちぼうけの間に例のスイートポテトタルトを振舞う。
LちゃんもMちゃんもすごく喜んでくれて、作って良かった(*´∀`)
Mちゃんが「また何か作ってください」て言ってたからまた何か作ろうっと♪
相変わらず彼の反応は薄かったです←
ボウリングだけでこれだけ書けるとは…濃い一日だったんだなぁ(笑)
あとは普通にゲーセンで音ゲー三昧、モンハン三昧だっただけの週末でしたよ。
楽しかった~(*´∀`)