Nicotto Town



フリマ屋物語~黒ガチャ編~


本当は こちらのコーデで ≪「誰!?」企画≫ をやろうと思っていたのですが、

「きのこの妖精」のインパクトが強すぎて、今さら感満載です (^^ゞ


ニコタを初めて1年間はCと少しのPで細々と生活しておりました(今もですが)。

1年が過ぎ、ようやく慣れてきてフリマ屋などにも顔をだすようになりました。

しかし、欲しいものは多々あれど、手持ちは青ガチャとC物がほとんど。

P物は吟味に吟味を重ねて買っているので(笑)、フリマに出すという発想自体が無く、

P物で とか 〇月限定品で とか書いてあっても、

(私 Pとか限定とか持ってないし‥‥)と思い込んでる始末 ^^;


転機が訪れたのは、おやゆび姫の黒ガチャ18弾。

(頭のせねずみ が欲しいなぁ~)と、清水の舞台から飛び降りるつもりでw

1回だけだから‥と黒ガチャを回しました。

すると 出てきたのは 目玉の「ねずみの着ぐるみ」!

怖くなった私はすぐさま逃げ帰ってきたのでしたww


それ以来、少し良いものは手持ちがないとフリマは無理 とさとり、

黒は1回、白は2回 回し、気にいったものは手持ちに、

趣味に合わないものは、フリマに回すことにしました。

しかし、なかなかうまい話は転がっていません^^; 目玉が出たのは最初の1回のみ。

今でもあれは、善良な住民を黒ガチャ地獄へと誘い込む 事務局の陰謀だったと思っていますwww

その後の成果は‥

第19弾 幻獣  デスサイズ(大きな鎌みたいの)→小さき国のランタン

第20弾 もののけ  ぱたぱたカラカサ→虚無僧(笑)

第21弾 タロット 魔方陣→?

特に今回は ドレス系が多く(7品/11品中)、いくらなんでも1枚くらい出るんじゃない?^m^

と 甘い考えで回しましたが、やけにあっさりした絵柄が出てきて 苦笑いです(^^ゞ

カラカサはあまり需要が無く、それならいっそ と ネタ用に虚無僧を仕入れたので、

今回 無事お披露目も済んだので いずれまた 何かに変わるかもしれません。


今日のコーデは 「小さなランタンで 宇宙へ真理の灯をともしてまわる虚無僧」 です!www

(今日は ほとんどフリマ屋で仕入れたアイテムを使用しております^^)

アバター
2012/10/25 14:36
これじゃ、タウンで会っても誰だかわからないですよ。(^m^)

フリマは手持ちがないとホント難しいですよね。
アバター
2012/10/20 22:17
虚無僧、いいですなぁ(*´艸`)
「誰!?」第二弾ですねw
きたゆみさんが虚無僧とはびっくりしましたよ~。

ガチャ、私も初めて手を出したアリスの黒ガチャで目玉3つゲットできて
今思うとあれはやっぱりニコタの罠だったんでしょうなぁw
アバター
2012/10/20 20:53
う~ん。
同じ虚無僧でもきたゆみさんがコーデすると垢抜けてますね。
私のコーデだと何か貧相でお断りされてか、犬に吼えられてか、しょんぼりの感じです。
タロットは3回まわし、目玉のドレスと茶色のお化けと下っ端のドレスが出ました。
どれも好みではないのでフリマで何かに変えるつもりです。
今日は1度も着ていない「もののけ狐」を虫干しで着ています^^
きたゆみさんもネタ系が好き?ご同類!



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.