Nicotto Town



おくすりきらい



にゃんこがここのところ吐いてしまっているので病院へ行ってきました。

とりあえず触診と注射をしてもらい、
お薬をもらって帰ってきたのですが……。

これがまたお薬を飲まない orz

大好物のカニカマにはさんで食べさせたりしたのですが、
初回はうまくいったのだけど、
2回目からはなぜかうまいこと薬だけ吐き出す orz

ネットで薬の飲ませ方を調べてやってみたのですが
(ちなみにこちらhttp://www.ragdoll.jp/care/med/)
お口を開いてくれず……。
ごちゃごちゃいじっていたのですっかり避けられております orz

最終手段の
「砕いて缶詰に混ぜる」
しかないかもしれないのですが、これも結局通じるのは1回か2回。
飲んでさえくれれば吐かないので何とか飲ませたいのだけど……。

ああ、説得に応じてくれるにゃんこっていないのかしら……
いるわけないって^^;

アバター
2012/10/18 22:46
マコトさん>
意外に鋭いのですよ。
説得は聞いてくれません orz
日々特訓でしょうか……
アバター
2012/10/18 22:46
重爆撃機さん>
ほんと、自分的危機に敏感ですからね~ orz
お水で溶かして無理やり口に注入してやろうかしら。
アバター
2012/10/18 22:41
気づいてしまうものなのですね・・・
言って聞かせようにも、なかなか聞いてくれないですしね><
いい方法が見つかるといいのですが^^;
アバター
2012/10/18 21:32
動物的感は鋭いですからねぇ

にゃんこの飲み水に溶かし入れるとかしないとダメなのでは?
アバター
2012/10/18 20:44
チョッパーさん>
動物ってどうしてこういうときばっかり賢いのでしょうね~。
何に混ぜても気づくし、雰囲気で察して逃げちゃうし。
素直に飲んでくれ~><
と泣いてます。・゚・(ノД`)・゚・。
アバター
2012/10/18 20:42
いゆさん>
猫って味あまりわからないはずなのですが……。
どうしてこういうときばっかりかしこいのか^^;
アバター
2012/10/18 20:41
夕貴さん>
ほんと、せめてにおいだけでも猫が好きなものにしておいてくれると
多少楽だと思うのですが^^;
まだまだそういうわけにはいかないみたいです。
今日は吐いてないみたいなのでちょっと安心です^^
アバター
2012/10/18 20:08
猫ちゃんと言わず、動物にお薬を飲ませるのって
本当に一苦労です。

ワンコも一緒よ~
そして、我が家にいるウサギたち…
やっぱり飲まなくて、エラク苦労します。

頭を上向きにしておいて、注射器見たいな物で強引に飲ませたりしてますが…



お薬を飲まなくても大丈夫な状態にはやくなりますよーに♪
アバター
2012/10/18 16:38
ネコちゃんは味に敏感なんでしょうか^^;
聞き分けてくれるといいのですがね~

早くよくなりますように~
アバター
2012/10/18 15:06
あらら・・・猫ちゃん大丈夫でしょうか。
気になりますね。
お薬も鰹節味とか猫の好きそうな味にしてあると喜んで食べてくれるのにね。
光里さんの猫ちゃんが早く良くなりますように☆
アバター
2012/10/18 10:49
ひるかさん>
味がわかっちゃうみたいですね~。
二人がかりもやってみたのですが、
口は開けるのですがすぐ閉じちゃって入れるすきがなくて…… orz
やっぱり雰囲気でも見抜かれちゃって逃げられたりもしますし。
ほんと動物にお薬は難しいです(´;ω;`)
アバター
2012/10/18 08:54
やっぱり味が違うのでしょうか・・・
一人が抑えて一人がカニカマを見せて口を開けさせるとか?
違う雰囲気を見抜かれそうな気もします><



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.