1歳児の尿から覚醒剤反応
- カテゴリ:ニュース
- 2012/10/17 22:01:00
母親「心当たりはない」
東京都小平市の病院で5月に
体調不良で診察を受けた
1歳8ヶ月の男児の体内から
覚醒剤が検出されていたことが
警視庁への取材でわかった。
同庁は、体内に覚醒剤が
入った経緯について家族から
事情を聴くなどして調べている。
男児は回復し児童相談所に保護されている。
つづく
とってもとっても残念です
覚醒剤ってホント怖いですね
人間は欲望の塊です...
子供を愛せないなら
いっその事最初から生まなければいい
経緯はなんであれ何も知らない子供から
覚醒剤が検出されるなんて残念ですね。
今回は児童相談所の動きが速くて、すぐに保護されたから良いけど、強制力が無いのがどうにもならないですね。
アメリカのように親権剥奪とかの強制力を法律で作らないと駄目でしょう。
官僚も利権に繋がらない法律は無視なのかと思います。
また、政治家も選挙に影響ないのは無視みたいな・・・
教育もそうですけど、こういう子供に影響がある件については、将来にも影響が及ぼされるのだから、もっと真剣に考えて欲しいです。
法律が無いから役人は何も出来ないと逃げてしまう~仕方ない面もあるのでしょうけど。
虐めと虐待についても、もっと考えないとね。
子供がいない人も多数いるのですから、子供を持つ親はちゃんと育てないと。育てられないのであれば養子に出すとか、手だてはあると思いますけど。そういう人は何も考えていないのでしょう。
子供って、思い通りにいかないもので、それが当たり前だと思わないと
きっとどこかで間違ってしまうんだろうなぁ。
だけど最終的に、理屈抜きでかわいいなぁってところがあるのも子供なんだけど、
ほんと、残念です><
本当ですよね、別に生むのは義務なんじゃないんだから。
生んどいて意志のない幼児の体を傷つけるなんて…
こどもは親を選べんからな~、でもせっかく生まれたんだからたくましく生きて欲しい!