Nicotto Town



おのぼりさん物語


少々日が経ちましたが 先週末 東京方面へ行ってきました。
第一の目的は 東京スカイツリー!
朝5時起きで、一番の列車に乗るべく、久しぶりに地元の駅へ来てみると、新幹線駅工事のため全面改装中。
見慣れぬ駅に (ここからもう おのぼりさんかよ‥‥)と キョロキョロ^^;
在来線と上越新幹線をなんとか乗り継ぎ、東京駅へ。

つくばエキスプレスが宿泊予定の浅草のホテルに直結してるというので、
山手線で秋葉原へ移動、つくばEXに乗り換えようやく浅草に着いたのに、
出口を間違え、ホテルが無い!(?_?) 
これだから地方人は地下に潜るのはイヤなんです(>_<)
結局歩いて移動。ここまでで かなり疲れてしまいました ^^;

ホテルに荷物を預け身軽になって 浅草寺、仲見世見物。
天丼(と ビール)で腹ごしらえをし、いざスカイツリーへ!

浅草からも、スカイツリーは見えていたんだけれども、
真下に立って見上げると というか、真下からは大きすぎてよく見えないくらい大きいです!
展望デッキには夕方上る予定なので首が痛くなるくらい見上げたのちは、ソラマチへ!ww

ソラマチのHPは何度か見てはいたんだけども、やはり予習はきちんとしていくべきですね ー^^;
入ってしまうと、広さと人混みで何が何やら‥‥‥。
西館から東館まで どれだけかかるのー!? 
エスカレーター ここで終わりー!? 
デパ地下(地下じゃないけど)まであるのー!フツーに野菜売ってるー! とか‥‥www
なんとか お土産とか(自分へのお土産にバッグを買いました^^)買い終えた頃には
夕闇が迫ってきて、いよいよツリー本体へ。

3か月も前から予約してあったので、当日券の整理券を握りしめた黒山の人だかりを後目に
さっさと入場 ^m^  (TDLのファストパスのような感じです^^)

エレベーターは静かだし、揺れないし、内部の装飾もとても美しいです。
めまぐるしく変わるデジタルのメートル表示だけが急上昇している事実を伝えてくれ、
もう少し乗っていたい‥と思うのに、あっという間、1分もかからず展望デッキに到着です。

エレベーターのドアが開くと、そこには一面 地上350メートルからの夜景が!^^
もう あまりに高すぎてなんだか現実感がありません。
東京の地理に疎い私たちにわかるのは、東京タワーやお台場の観覧車くらい(^^ゞ
途中 歓声が上がるので 何かと思えば 隅田川で花火が上がっています。
「花火を上から見下ろす」という 貴重な体験もできました^^

整理券を配って入場制限をしているので、それなりに人はいますが、ゆったりと見て回ることができます。
なんで予約のほうが500円高いの?? でしたが、予約していて正解でした^^

ホテルに戻り、部屋のカーテンを開けると、正面にライトアップされたスカイツリーが^^
朝食もスカイツリーを見ながらとることができ、十二分に満喫してまいりました^^


2日目は はとバスで横浜観光。
バスに乗るまでにも、色々ハプニングが続出したのですがw、そこは省略。
山下公園では マリンタワーへ。 2日連続でタワーですww
昨日のスカイツリーと比べるとオモチャのようだね‥ と失礼なことを言っていたら、
実際には、エレベーターは窓があり外が見えるし(スカイツリーはさすがに窓がありません)
展望デッキに上ればリアルに人や自動車が見えるので、こっちのほうが怖いかもーとなりましたww
私は高いところも大丈夫なので、下が透けて見えるアクリル板の上に立ち、
足元の写真も撮ってまいりました^^

横浜で最後 雨に降られたのは残念でしたが、
東京駅に戻り、ライトアップされた新駅舎とドームの中もちゃんと見てきました^^

日付の変わる直前に ようやく帰宅するというハードスケジュールでしたが、
あれもこれも てんこ盛りの充実した2日間でした^^

アバター
2012/10/25 14:44
東京に住んでる私より、

きたゆみさんのほうがいろんなところに行ってそう。^^

今一人で電車になんか乗ったら大変なことになりそうです。^^;
アバター
2012/10/18 21:15
読んでて私も行った気分になりました。
スカイツリーは高所恐怖症でもOKなのね。
良かった。ホツ!
東京駅はまだ行ってません。東京の人でも通勤者意外は中々行けないものです。
すごく充実したたびでしたね。
アバター
2012/10/17 22:52
この週末、浅草とか横浜あたりをうろうろしていたら
きたゆみさんとすれ違えたかもしれないのかー。
惜しいことをしましたw

楽しいご旅行だったようでなによりです。
ホテルのお部屋からもスカイツリーが見えるなんていいですねえ。
私、まだスカイツリーもリニューアル東京駅もまだ見てません…(´Д`)
東京駅は多分年末帰省の時に通りますが…w
アバター
2012/10/17 21:11
読んでるだけでも一緒に行ったような気持ちになりますね^^。

楽しそう、いろんな場面が浮かんできそうです、ハードスケジュールでも充実したいい旅でしたね^^。




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.