Nicotto Town


✪マークは作り話でし


スープ

おお かわいいかわいい芽キャベツちゃん
リーキちゃん 白トリフちゃん 我に来たれ ミ・あもーれ
美味しいスープになってたもれ

マスターがスープを作る時に唱える呪文だそうだ、
まるでどこかの酔っぱらいの戯言のようにも聞こえる。
そして別のもあるそうだ、
ちなみに聞いてみた。

断じて許さん 地獄におちろ
永遠の呪いあれかし
わしのブィヤベースを隣のテーブルに持っていった
あのギャルソンに

うーー~ん・・・なんのこっちゃ。

今宵のスープはコーンポタージュ。
三度の飯よりスープ好きと言うくらいなもので、
確かに味はイイ。
ここのマスター前から変だと思っていたけど、
スープにまつわる詩なんぞを書いてるそうな。
その二つもそうらしいが、お世辞を言っとくとサービスしてくれる。
でも私は味にうるさいし、特に詩なんぞにはチッョツとだけうるさい。
スープへの愛情の深さはわかるけど、
その詩は・・・チョツトいただけましぇん。
お世辞にもセンスがイイとは言えませんから、
スープの味はイイんだけどな~~~~。
ちなみに明日はイタリア・スープのオッソブッコだそうな、
それ・・・飲んだ事ないョ。

アバター
2012/10/19 19:08
おおちゃんコメントありがとう。

検索するべし。
アバター
2012/10/19 02:01
 オッソブッコってなんじゃろかぁ(´-ω-`; )ゞ

 すんごい気になって眠れんじゃんっ♬
アバター
2012/10/17 20:28
olive さんコメントありがとう。

どんどんマニアックな呪文になるんでし。
アバター
2012/10/17 20:26
さけ美さんコメントありがとう。

私にもちょうだいな。
アバター
2012/10/17 20:24
はなさんコメントありがとう。

アブラカタブラ・・・。
アバター
2012/10/17 13:40
最初の呪文のほうが、可愛くて、いいかな^^
アバター
2012/10/17 11:43
煮込み系のお料理を作るときは
やっぱり「美味しくなーーーれ!」な 念を入れてつくってるな。
よしっ! これぞ!と極めつけな呪文を、なにか考えようっ!

・・ことことことこと 今年一番の素材を煮込んだら
  ことことことこと 言霊も一緒に煮込んだら
  こともあろうに 琴風関(現 尾車親方;笑顔がファン)と 孤島で二人
  ちゃんこにまけない スープができたたよ♪
  にこにこにこにこ 小鳥も笑って えーこといっぱいあるでよ〜♪

アバター
2012/10/17 08:10
マスター、魔法使いですか?
断じて...の時のは、飲みたくないかも^^
アバター
2012/10/16 22:54
ふうさんコメントありがとう。

これを飲んで今日も元気が出ました。
アバター
2012/10/16 22:45
料理の基本はスープだ、と昔先輩シェフが行ってました。
マスターの呪文は調味料かも。
不思議のスープが飲めそうです。
アバター
2012/10/16 22:27
いちごさんコメントありがとう。

日本じゃチョツトマイナーかも。
アバター
2012/10/16 22:10
どんなのだろ〜?
わたしも飲んだ事ないw
っというか、聞いた事もないょ><
アバター
2012/10/16 20:14
あびにゃんこさんコメントありがとう。

ガハハハ~~~~。
アバター
2012/10/16 20:09
kinako さんコメントありがとう。

身体があたたまる~~~。
アバター
2012/10/16 19:15
すごい食いしん坊なマスターみたいw
だからよほど、運び先間違えたギャルソンが許せなかったのよ~!
ぷぷぷw
アバター
2012/10/16 19:12
これからスープが美味しくなる季節ですね。

美味しくて体がポカポカしていいことずくめです。

私はクラムチャウダー好きです。^^
アバター
2012/10/16 18:22
pixie さんコメントありがとう。

スープは美味しいけど、詩はヘタ。
アバター
2012/10/16 18:19

スープ飲みたくなってきました・・・♪

不思議な詩ですねw
アバター
2012/10/16 18:18
リンゴさんコメントありがとう。

是非。
アバター
2012/10/16 18:17
みかんさんコメントありがとう。

マスターは独身時代に、世界を放浪してスープを飲みまくったそうでし。
アバター
2012/10/16 18:15
ゆいさんコメントありがとう。

私も聞いてみました・・そしたら地獄の窯でコトコト・・だそうでし。
アバター
2012/10/16 13:08
うん、マスターのスープが飲んでみたい。
美味しい呪文の方ね^^
アバター
2012/10/16 07:55
マスターのスープ、美味しそうですね~ご近所にそういうお店あるといいのになぁ~と思います。

涼しくなってきたら、ボルシチ食べたくなりました。
アバター
2012/10/16 07:36
地獄に堕ちろ・・・

どんな味なんやろってなりました(。◡‿◡。)w
アバター
2012/10/16 06:50
ペケパパさんコメントありがとう。

ストレートに言うと・・それでしょ。
アバター
2012/10/16 06:49
うらんしゃんコメントありがとう。

詩は読ませてもらったけど・・・・なんともいえましぇん。
アバター
2012/10/16 06:48
パンさんコメントありがとう。

うん。
アバター
2012/10/16 06:47
マーブルさんコメントありがとう。

自分で飲んでイイと思ったものだけ出すそうでし。
アバター
2012/10/16 06:46
ひだまりころんさんコメントありがとう。

だから・・今宵も飲みに行きます。
アバター
2012/10/16 04:55
ジャムおじさんみたいですね、
『おいしくな~れ』って、
では
アバター
2012/10/16 01:17
「地獄に堕ちろ」で 
どんなスープができるのかしら??!!

妙にきになるwww
その呪文唱えながら・・・作ってみたい フフフフ

明日のスープが楽しみね♡^^
(詩も読んでみたいわwww)




アバター
2012/10/16 00:01
野菜嫌いもスープにしちゃえば食べるし^^ ある意味魔法だわw
オッソブッコ? 美味しいの?? 飲んでみてよ^^
アバター
2012/10/15 23:28
スープ大好きです^^
特にミネストローネが好き♡

オッソブッコ?初めて聞きました♪
アバター
2012/10/15 23:25
なんか、初めて聞きました^^
スープは大好き!^^
私も飲んでみたいなぁ~^^
アバター
2012/10/15 22:38
紅蓮さんコメントありがとう。

ひと言・・・・美味い。
アバター
2012/10/15 22:35
スープって料理人の技術がもろに味に出ると言われてるとかどうなんだか。
でも、スープは仕込みが命!!
美味しいスープを作れるマスターがいて幸せですね♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.