Nicotto Town



聞いて聴いて、歌う唄うから


カタカタカタカタ


繰り返したい言葉は
物音なんかじゃない


声声声声声

思い思い思い

腕腕腕腕


大切なもの
何度も繰り返して

気付いてくれと
声を重ねて叫ぶの



聞いて聞いて聞いて聞いて

気付いて気付いて気付いて



次第に単語から言葉に代わる



あなたに気付いてほしい
私があると
気付いて
この声に
聞いて気付いて
聞いて聞いて



次第に文へと形を変える


そうして人は
大人になるの


もっと上手く
ちゃんと聞いて欲しいと気付いてほしいと
そういう思いが大きくなる度

相手に伝わる形へと
どんどん姿を変えていくの




ねぇ、
それでも届かない思いは
どうしたらいいの?




音楽にのせて唄おうよ



聞いてもらうんじゃなくて
聴いてもらえるために




ただ
歌うんじゃなくて
唄って声と思いを届けるの



そのために今
頑張ってるんだよ

アバター
2012/10/16 22:56
ダヤンさん>
ありがとうございます・・))
今回はどうしても
普通に言葉を並べるだけでは
満足できなかったからこんな形に…。汗

どこまでもひびかせたいです^^
アバター
2012/10/16 22:55
シーさん>
詩をかくときは
テンポよく
スルスル読めるよう
リズムといいますか
なんといいましか…
はい。汗
を心がけてみています^^;

音楽のぱわー
使いこなせるようになりたいです・・))
アバター
2012/10/16 22:53
ねねママさん>
またお邪魔さしてください^^

はい。
今はコピーバンドなんですが、
やっぱり自分の音楽を伝えたい
自分の気持ちを伝えたいと思ったら
作詞作曲しないと…

ってなわけで
がんばります^^

いつか届けられますように。

ねねママさんにも。
アバター
2012/10/15 22:14
面白い展開の仕方ですね~
何度も読んでしまいました♫

音楽にのせて唄おうよ。どこまでも響きそうです☆
アバター
2012/10/15 19:56
文や言葉の意味を超えて届ける力が音楽にはありますね。
でもこの詩には音楽に近いリズムと力があります。
エネルギーがあるっていいなあぁ。
アバター
2012/10/15 06:04
ご訪問、ありがとうございます。

夕べは、かなり部屋にいたのですが、寝た後だったのかな?

訪問者も来たりしていて・・・今度は、美和さんもまた私がいる時に来てくださいね。

とにかく、好きな人のために歌を作り歌を歌う・・・

そんな、気持ちが込められていますね♪

歌は、人の心を動かします。

歌うと言う字を唄うに替えているのにも、とても意味が込められています。

聞くと聴くの違いも・・・

日本語、特に漢字の意味は色々あるから。

音楽に乗せて唄う・・・そう唄わなきゃ
アバター
2012/10/15 02:04
えりかさん>
自分らしい詩ってなんなのか迷走中です( ̄0 ̄;)

雑になってしまったような…
アバター
2012/10/14 23:59
必死な想いがこもっているね
心の叫びだね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.