Nicotto Town


チョコレート


英検に送って行きました!


今日は子供達の英検の日でした。

前回、勘(?)で5級の解答を書いた息子が奇跡的に
合格したので、二人とも同じ4級を受けました。
4級の受験は午前中だったので、主人のサッカーコーチの時間と重なって
しまい、今回は私が送っていきました。
(今日は息子もサッカー練習をお休みしました。)

幸い、会場は家から自転車で10分で行ける近い場所だったので
珍しく自転車をこいで3人で一緒に行きました。
受験番号が貼ってある教室を探して入り、席を確認し、
無事に着席するのを見届けて帰ってきましたが、
ちょっとだけ受験生の母親になった気分?でした。

今は『保護者控え室』というものがあるんですね〜。
私の時代には無かったような気がする。。。
子供達には終わったら二人で一緒に帰ってくるように言ってあったので、
私は帰ってきましたーーー。

無事に帰ってきてくれたのはよかったんですが、息子の方は
問題が難しかったようでした。
娘の筆記試験の自己採点の結果、誤答は1問だけだったから、
余計にすねてしまい、問題用紙を自分の部屋のゴミ箱に
捨ててしまったので、さすがに叱りましたよ。
(娘はもともと英語が好きで、勉強をスタートしたのも息子より
早かったし、理解度にもともと少し差があったんです)

悔しい気持ちはわかるけどーーーちょっとーーーう〜〜ん、
子育てって難しい><
普段おしゃべりの息子だけど、今日は静かです。。。

アバター
2012/10/16 22:41
ねこまんまさん

双子の難しい所ですよね、友達でもあり、常にライバルなんです。
一応、息子の方が後に産まれたので弟になるんですが、背は娘より少しだけ高いし、
引っ込み思案の娘に比べるとよくしゃべるので、いつもお兄ちゃん?と聞かれてます(笑)

悔しかったのか、次の日から自分から進んで問題集を開いて勉強してます。
次回は頑張れるといいな^^
アバター
2012/10/16 21:41
妹の方が良かったとなると、お兄ちゃんは悔しかったんでしょうね。。。

難しいけれどいけないことは、ちゃんと対応しないと良くないですからね仕方ないです^^;

でも、これをバネに次回は頑張ってくれると良いですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.