Nicotto Town


✪マークは作り話でし


オルゴール

メリーゴーランドの形をしているオルゴールを見せてもらいました。
音楽はサーカスの曲芸の歌。
実によく作りこまれたもので、思わず見とれしまいました。
ゼンマイをまいて音楽が流れる、
虹色と光と煙の中で色々な動物の乗り物たちが楽しそうに動き出す。
自然と私もその中の動物たちのひとつに乗っているようで、
その小さな魔法の空間の中で無重力の音楽を聞いていた。
回転する動物たちは思い思いの色で、
色の渦の中に放り込まれ絶え間なく魔法を見ているような不思議な感覚。
ゼンマイが切れると、
今まで何を聞いていたのかまるで覚えていないような感覚。
何を見ていたのかは、
ハッキリと記憶に刻まれているのに不思議だ。

そんな不思議な小宇宙を体験してしまった・・・私は・・・酔ってます。

アバター
2012/10/15 18:31
ひだまりころんさんコメントありがとう。

フラフラ~~~。
アバター
2012/10/15 18:29
あびにゃんこさんコメントありがとう。

何て優雅なんだ。
アバター
2012/10/15 12:55
お酒飲んでると、記憶曖昧・・・^^
でもそれがいいって人もいるから・・・^^
アバター
2012/10/15 08:41
オルゴール、精巧なのはすごいねー^^
素朴な作りのでもあの癒し音は魅力です。
オルゴール曲のCDをリビングでよく流しています♪
アバター
2012/10/15 06:42
さけ美さんコメントありがとう。

いい音色を聞かしてね。
アバター
2012/10/15 00:06
「不思議な小宇宙」
うん。・・なんか分かるです。
あの構造自体 回転の魅力だよね。
置く場所によって音色が変わるのも嬉しい。
大理石のお風呂場(狭い)で、もっのすご〜〜い うっとりな響きだった!
アバター
2012/10/14 20:07
もこさんコメントありがとう。

まぼろし・・・。
アバター
2012/10/14 20:06
ピノさんコメントありがとう。

なだれ込んでいくぞ~~~~。
アバター
2012/10/14 20:05
セシリんさんコメントありがとう。

やっぱ・・・生でしょ。
アバター
2012/10/14 20:05
不思議な時間が流れていますね、、。
まるで、夢のよう♪
アバター
2012/10/14 20:00
パンさんコメントありがとう。

これはね~~~~私も欲しい。
アバター
2012/10/14 19:13
私も今日は赤ワインですでに・・・酔ってますw
アバター
2012/10/14 18:59
雑貨屋さんの一角にオルゴールが奏でるCDありますね。
小児科とかではジブリなんかよく流れて、
CDと実際のオルゴールとではやっぱり違うかもしれませんが。
アバター
2012/10/14 18:36
欲しい^^
アバター
2012/10/14 18:08
pixie さんコメントありがとう。

雨は優しいオルゴール。
アバター
2012/10/14 18:04
olive さんコメントありがとう。

見せたい。
アバター
2012/10/14 18:03
みかんさんコメントありがとう。

気分は今でも少女。
アバター
2012/10/14 18:03
俺様ひよ㌧さんコメントありがとう。

あの音色は・・・なんともいえましぇん。
アバター
2012/10/14 18:02
リンゴさんコメントありがとう。

曲目は・・・ネコふんじゃった。
アバター
2012/10/14 18:01
あるるさんコメントありがとう。

祭りの後の淋しさ・・・みたいな。
アバター
2012/10/14 18:00
十六夜幻之丞さんコメントありがとう。

今度買おうと思います。
アバター
2012/10/14 18:00
モモさんコメントありがとう。

酔ってたから・・・別世界に行ってました。
アバター
2012/10/14 15:00

オルゴールってステキですよね♪

オルゴールの優しい音色、好きです*

ウチも心酔したい・・・。
アバター
2012/10/14 13:03
メリーゴーランドのオルゴール、素敵でしょうね~
見てみたいです。
アバター
2012/10/14 12:29
蓋を開けるとバレリーナが動くオルゴール付きの

宝箱は、少女の頃に 憧れました。
アバター
2012/10/14 12:21
オルゴールは聞くと、とても心地よいよね^^

オルゴールの良いところは嫌な事があったりして、その音色をきくとスッと嫌な事を忘れられるようなきがしまするb
アバター
2012/10/14 11:16
オルゴールで動くミニチュアな世界って
物語ですよね。うちには、ネコが回るオルゴールがある^^
アバター
2012/10/14 10:49
サーカス、って楽しんだけど なんだか淋しい。。
とくに終わった後
動物たちは何の夢を見るのでしょう。。
アバター
2012/10/14 07:47
高いものが多いですが、オルゴールは好きです。
アバター
2012/10/14 07:34
酔ってたから いろいろ覚えてなかったのかな?ww

でも 素敵なオルゴールに出会えて
よかったね(^-^)
アバター
2012/10/14 07:18
とんとんさんコメントありがとう。

これは細かく作りこまれたものでした。
アバター
2012/10/14 07:16
百目木さんコメントありがとう。

色々な所にありますよね~~。
アバター
2012/10/14 07:16
ゆりさんコメントありがとう。

これ・・かなりお高いらしい。
アバター
2012/10/14 07:14
うらんしゃんコメントありがとう。


すぐに夢の中でした。
アバター
2012/10/14 07:13
にゃーご。さんコメントありがとう。

夢心地。
アバター
2012/10/14 07:12
ふうさんコメントありがとう。

本物のメリーゴーランドに乗りたくなりました。
アバター
2012/10/14 07:08
オルゴール、いろんなタイプのものがありますが、
からくり的というかオートマタ的なものとかは、魔法が始まるようで面白いですよね。
曲が終わると、魔法も終わる。
その寂しさも沁みます。
アバター
2012/10/14 05:10
オルゴールといえば、、銀座のピルゼンの大音響が思い出されます。懐かしい♬
アバター
2012/10/14 02:14
夢みたい。。
アバター
2012/10/14 01:53
たぶん・・・今夜は一晩中
酔った頭の中で回っていると思いますが・・・(笑)

グルグルグルぅ〜〜〜廻れ!


アバター
2012/10/14 00:25
オルゴールの音、大好きです

消え入る様は夢から覚めた、そんな感じです
アバター
2012/10/13 23:45
きっとオルゴールと一緒に頭の中も回ってるね。

ぐるぐる、ぐるぐる・・・・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.