Nicotto Town



ガーデンレベル50☆3回目のクアドラプル・メガ

画像

10月10日にガーデンレベルが50になり、特典で「ガーデン島のフラワーブレス」をいただきました^^
あと、10月4日に久しぶりにベゴニア【赤】でクアドラプル・メガがありました♪
写真はその時のものです☆

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ガーデンLv  栽培  必要  レベルアップ特典     称号
         pt数 経験値

12/01/31  1   4    300                  ガーデニングビギナー
12/02/01  2        500  肥料5個          ちょっと慣れてきたガーデナー
12/02/01  3        700    〃            見習いガーデナー
12/02/02  4   5   1000     〃            手慣れたガーデナー
12/02/03  5       1300  ガーデン島の風景
12/02/04  6       1700  スイートピー【橙】種1個   いっぱしの技を使うガーデナー
12/02/07  7   6   2100   肥料6個
12/02/10  8       2500    〃            熟練のガーデナー
12/02/16  9       2600  マーガレット【ピンク】種1個
12/02/20 10       2800  ガーデン島の銀のスコップ  お庭の先生
12/02/21 11   7   3000   肥料7個
12/02/23 12       3200    〃
12/02/25 13       3400  パンジー【青】種1個     情熱のガーデナー
12/02/28 14       3700  肥料8個
12/03/02 15   8   4100  スイートピー【白】種1個
12/03/05 16       4600  ガーデン島の銀のじょうろ  匠の技が冴えるガーデナー
12/03/08 17       5100  マリーゴールド【黄】種1個
12/03/12 18       5700  肥料8個
12/03/22 19       6700  マーガレット【白】種1個
12/03/25 20       7700  肥料8個           お庭名人
12/03/27 21   9   9000  肥料9個
12/04/03 22      10500  ガーデン島のオーバーオール
12/04/09 23      12000  カスミソウ【白】種1個
12/04/18 24      14000  肥料10個
12/04/25 25      16000    〃             お庭界の金メダリスト
12/05/04 26   10   18000    〃
12/05/14 27      20000  スイートピー【赤】種1個
12/05/24 28      22000  肥料10個
12/06/03 29      24000    〃
12/06/13 30      25000  ガーデン島の麦わら帽子  ガーデンマスター
12/06/25 31      25500  肥料10個                        ←ここから栽培ポイント25個
12/07/01 32      26000  マリーゴールド【黄】種1個
12/07/06 33      26500  マーガレット【白】種1個
12/07/11 34      27000  肥料20個
12/07/15 35      27500  カスミソウ【白】種1個
12/07/20 36      28000  パンジー【青】種1個
12/07/25 37      28500  肥料20個
12/07/30 38      29000  スイートピー【赤】種1個
12/08/05 39      29500  パンジー【赤】種1個
12/08/10 40      30000  ガーデン島のウッドフレーム  パーフェクトガーデナー
12/08/15 41      30500  肥料20個
12/08/21 42      31000  マーガレット【白】種1個
12/08/26 43      31500  マリーゴールド【白】種1個
12/09/02 44      32000  肥料20個
12/09/08 45      32500  カスミソウ【ピンク】種1個
12/09/14 46      33000  マリーゴールド【黄】種1個
12/09/21 47      33500  肥料20個
12/09/27 48      34000  スイートピー【青】種1個
12/10/04 49      34500  パンジー【青】種1個
12/10/10 50      35000  ガーデン島のフラワーブレス   お庭の家元
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
赤字はレア種の種、青字はガーデニングマスターアイテムです☆

現在までガーデンでのクアドラプルメガは3回。
最初が7月18日チューリップ【赤】で、次が7月27日のクローバー、そして3回目が10月4日のベゴニア【赤】でした✿

また、通常のC種で現在マスターになっているのは、以下の13種です。

ストック【青】 ストック【白】 ストック【ピンク】
カスミソウ【白】
マリーゴールド【橙】 マリーゴールド【黄】
チューリップ【赤】 チューリップ【白】 チューリップ【黄】
スイートピー【赤】
マーガレット【黄】
クローバー
タンポポ

収穫時に種が拾えるイベントが続いたため、
現在クローバーは総出荷数568個、合成使用数40個、特殊進化収穫数42となっております(`・ω・´)

全種マスタープロジェクトはイベントがよくあるためかなかなか進みません^^;
あと、レベル40からレベル50までちょうど2カ月かかっています。
レベル60になるのは12月ですかね。。。
(レベルを上げるのに必要な経験値はどんどん増えていくため、もっとかかる可能性もアリ^^;)

追記
ついでにガーデンの記録を見てみました☆
総収穫数3948回、特殊進化(メガ化)総収穫数145回でした。
メガ化率が低いですが、総収穫数のうち、
チョコの花【ビター】が900個、チョコの花【ホワイト】18個、チョコの花【ストロベリー】10個、
モモゾーさんの花375個、モモミちゃんの花11個、モモノスケくんの花26個なので仕方がないかな^^;
これらのメガ化しない花を除くと、
ガーデンのメガ化率は145÷(3948-(900+18+10+375+11+26))で約5.56%となります。

アバター
2012/10/24 10:55
>アラクネさん

おぉ、ガーデンレベル50おめでとうございます~^^
そんなことありませんよ☆ともにレベルアップ目指して頑張りましょう♫
アバター
2012/10/18 23:24
私も最近ガーデンレベル50になりました^^;
すぐ引き離されるでしょうけど。
アバター
2012/10/15 13:53
>Minoriさん
ありがとうございます☆
ガーデン島のフラワーブレス、かわいいですよね♪
フラワーレイと花の王冠とセットで身に付けてみたいです^^

ガーデンイベントでいろいろ計画が乱れるのはもう仕方ないと諦めました^^;
仰る通り、参加しなければよいのですが、ついつい効率とか考えてしまいますしw
まぁ、それも楽しんでいるので良いかな、と^^

レベル99までにクリックする数はどれくらいになるのでしょうねw
私もそれは恐ろしくて計算したくありませんが、
ガーデニングの記録で総水やり回数や総肥料回数は見ることができますね。
それに収穫する時のクリック回数もプラスすると、確かに何十万回となる気がします^^;
アバター
2012/10/15 13:53
>おのさん
ありがとうございます☆
おのさんのところのベゴニアちゃんはこれから頑張るのではないでしょうか^^
どうか匙を投げず気長に育ててあげてください✿
(↑私はベゴニアの何なのでしょうかw←)

やはり栽培ポイントを増やしてからレベルアップのスピードは上がりました♪
メガ化率、おのさんのところは3.37%でしたか。
思ったのですが、6月19日にメガ化のシステムが変更になってから(級が上がるごとにメガ化率アップ)、
メガ化率はぞの前よりぐっと上がったような気がします。
なので、私もシステム変更がなければそれくらいだったかもしれません。
システム変更前は3%前後、システム変更後は5%前後と設定されているのかもしれませんね^^
アバター
2012/10/15 13:52
>AZさん
ありがとうございます☆
レベルを上げるのに必要な経験値はこれからもどんどん増えていきますから、
私もレベル50からレベル60に上げるには3ヶ月くらいかかりそうな気がします^^;
ベゴニアはC種にしては凄く派手なお花ですよねw
その分メガも見応えがあります^^
アバター
2012/10/15 13:52
>六文銭さん
ありがとうございます☆
六文銭さんはメガ鉢合成プロジェクトで経験値効率が低いお花から育てていらっしゃるからでは?^^
私は経験値効率の高いお花から順番に育てているので(時々タンポポやパンジーを育てたりしましたが)
そのせいだと思います✿

ベゴニアのクアドラプル・メガは大きいだけあって華やかでした♪
これがクインティプル・メガだったら、横並びだと画面に入りきらなかったかもしれませんw
クインティプル・メガは次に期待します☆

チョコの花とモモゾーさんの花は買い込んだ量が違うのですw
チョコの花はイベント期間中に育てた分を除いて、上限まで買い込んだので、
どうやら全部で1130個購入しているようですw←
夏場はさすがに暑くるしかったですねw
どろどろに溶けていましたがw←、それでも24時間という使い勝手の良さと
ドロップ率の良さで背に腹は代えられないという感じで夏場も植えていましたw
(モモソーさんは特にうさぎ草イベントでは役に立ちませんでしたから^^;)

チョコは好きな方ですが、ないと生きていけないほどではありませんw
どちらかというと桜餅の方が好きかもです(笑)
(注:モモゾーさんと桜餅は似ていますが関係ありませんw←)
アバター
2012/10/15 13:51
>ぷ~さん
ありがとうございます☆
クアドラプル・メガ、これがにゃんこカボチャやP種であれば
一気に手持ちや頭乗せが合成できて万歳なんですけどね~^^
私は魔界かぼちゃを育てる予定なので、その時も期待してしまいますw←
アバター
2012/10/15 13:51
>カズさん
ありがとうございます☆
チョコの花とモモゾーさんの花は種が拾えるイベントの時に重宝しています♪
買い込んだ頃は、単に期間限定だから買い込もうと思っただけで、
こんな風に活用できるとは思っていなかったですw
また来年の同じ時期に入荷すると良いのですけどね^^
アバター
2012/10/15 13:50
>近所-yuma-さん
支援ありがとうございます☆
近所-yuma-さんのお庭でもたくさんメガ化しますように^^

>゚+柚輝香姫+゚さん
支援ありがとうございます☆
゚+柚輝香姫+゚さんのお庭でもたくさんメガ化しますように^^
アバター
2012/10/14 17:14
ガーデンレベル50おめでとうございます。
ガーデン島のフラワーブレスは、重宝しそうなアイテムですね。
おっしゃるように、収穫回数を多くするとお得なガーデンイベントがあると、いろいろ計画が乱れますね。参加しなければよい話とはいえ、がんばっていると思うだけでおもしくなるのでついつい。。。私もクローバーの総出荷数は、突出してます。

レベル99は遠いですね。お水や収穫のために何十万回クリックすることになるのだろうかと考えると恐ろしくなります!!!
アバター
2012/10/14 07:09
レベル50おめでとうございます!
クアドラプル・メガもおめでとうございます。
私はベゴニアは結局一つもメガっていません><

この先の道のりも長いですね。
私はレベル30〜40まで何ヶ月かかっているのだろう^^;;
レベル60もがんばってください。

私もメガ化率を計算してみました。
同じくモモゾーさんとチョコの花を引いたのですが約3.37%でした orz
アバター
2012/10/13 23:30
レベル50おめでとうございます!
早いですね~^^
私はレベルを10あげるには三ヶ月かかりますよ~。
クアドラプル・メガも凄いです!
ベゴニアのメガは綺麗ですね~♪
アバター
2012/10/13 21:10
レベル50到達おめです☆
僕との差がどんどん詰ってきている…そのうち抜かれるかもしれませんね^^;

そして、クアドラプル・メガもおめです♪
やはりベゴニアでのクアドラプル・メガはド派手ですね!
農園の小島が、すごく華やかになっています。
クインティプルにはならず、でしたか…惜しかったですね><


というか、チョコの花【ビター】の収穫割合が、異常に高い件についてw
総収穫数の約1/4とか、そんなにチョコが好きなんですか?w←
夏場とか、今年の猛暑では溶けなかったのでしょうか^^;
まぁイベントがらみでは、使い勝手がいいですからね。

モモゾーさんよりもチョコの花が優先されるのは、モモゾーさんが嫌いなのか、
チョコが好き過ぎてしょうがないのか…w
アバター
2012/10/13 20:52
ひょえ~早!
もうレベル50ですか。スゴイな~
そしてクアドラプル・メガおめでとうございます!
これがにゃんこカボチャなら…
いずれにしても素晴しい!
アバター
2012/10/13 20:27
ガーデンレベル50、フラワーブレスゲットおめでとうございますヽ(^◇^)/ ワーイ
はやいですね~♪♪
赤ベゴニアクアドラプルメガ、おめでとうございますヽ(^◇^)/ ワーイ
これで、メガ鉢植え完成ですね♪
クローバーは、きちょうな24時間ものですよね。
チョコの花、モモゾーさんの花を活用されましたね、もう売りに出ないのだから、ボクも買い込んでおけば
よかったです、←あとのまつり^^;
アバター
2012/10/13 19:27
(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆а(・ω・○)

こんにちは♬

stp、お水のお届けです!

     ,、     ,、
   r'ー》'´`⌒ヾ‐》,
    i  iミ ノ リハリ/!
   ! i゙瓦゚ ヮ゚ノ!' i|
   !l! ! と.フリ{つ!i! l
   ノリ | v/_j_、 i!l !
   ゞノ  ~じ'フ~ ル'ノ
(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆а(・ω・○)

長文失礼しました。
アバター
2012/10/13 18:27
お水の支援です



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.