Nicotto Town


B5コピー用紙


現状報告

最初に注意書きを…

今回の日記、かなり暗い内容です

久々の日記がこんなんでごめんなさい

嫌な人はこの時点で戻ってください

見たい人だけスクロールで下に行ってください

こんだけ注意書きしたので、読んで気分が悪くなったなどの文句などは受け付けません

ないと思いますがそういうコメントが来たら削除することもあると思います


























これくらい改行したら大丈夫かな?
読みたい人はもう少しだけスクロールしてください

























一週間ほど前からずっと死にたい気持ちがあります
水曜に自殺用にロープを買ってきたり、木曜に電車に轢かれようと踏切まで行ったりしました
結局首吊りは詳しいやり方しらなかったり紐つけるところの強度の関係で、電車は走ってるのを見て「これで本当に死ねるの?」と思ったので実行していません

死ぬのに失敗するのが一番怖いです
次に生きることが怖いです
死ぬのはあんまり怖くないですけど

気分が落ち込んでるときはもちろん、気分が安定してきてる今ですら死にたいと思っています

リアルでもネットでもお前構ってちゃんかよってくらい死ぬと吐き出して、いろいろな人を傷つけてしまいました
その中の何人かもその日記を見ているかもしれません
ごめんなさい

嫌うなら嫌ってください
死んでほしいなら現実的で、確実に死ねる方法を教えてください

彼女のおかげでとりあえずは生きてます
病気かもしれないので調べたいとも親に言えました

こんなに親身になって支えてくれてる人がいるのに、未だに死にたいって思う自分が本当に嫌になりますけどね

色々言い足りないことあるけどまとまらないのでこの辺で

アバター
2012/10/14 20:04
あの、のんきなコメすみません。
るーくさん、どうしたのですか。。。?
服も、初期のやつになってるし。。。


「嫌うなら嫌ってください」

いいえ、これを読んで嫌いになる方はいないと思います
みんな心配してるとおもいます・・・・・


すみません、どうでもいいことしかかけなくて・・・・・
゚(゚´Д`゚)゚
アバター
2012/10/13 20:53
死んじゃダメです!
友達なのにプログコメもしないでごめんなさい!
でも、死んだらもう何も出来ないじゃないですか。
るーくさん、私よりは年上ですけど、世間からしたらまだ若い方ですよね。
これから楽しいことだってたくさんあるはずです。
これからやりたいことだってあるでしょう??
それが実現する可能性が死んだら1%もなくなってしまうんですよ
自殺なんかしちゃったら、戻れないんですよ!
もう二度と生き返れない。
大切な人にも二度と会えない。
声も聞いてもらえない
それでいいんですか??
るーくさんが死んで喜ぶ人なんて絶対にいないです!
こんな子供が言う言葉なんて安っぽいですけど、
絶対に死なないで!
アバター
2012/10/13 19:51
るーくさんどうしたんですか?
オレオもこの歳ながら「死にたい」と思った事あります。
もうちょっと考えていただけませんか?
猫辺るーくというオレオの友達はどうなってしまうんですか?
前だって死ぬほど楽しいってブログ書いてましたよね?
人生は楽しいことも有ります。るーくさんが今悲しいようにいやな事だってあります
死ぬっていうのは本当に怖いことです。
死んでしまうとなにもかもサッって消えて行きます
家族にも友達にも恋人にも会えなくなってしまうし、ニコッとタウンだって出来なくなってしまいます
リアでもニコタでもるーくさんには優しい人がいるはずです
もう一度なんで死にたいのか考えてください。
前お母さんが言ってました「自殺をするときもう後戻りできない時に後悔するんだよ」って


                               

                           頑張って下さい
アバター
2012/10/13 19:14
るーくさんどうしちゃったんですか?!

実は私も、死のうとしたことがあるんです・・

今思うと、ほんとくだらなかったんですけどね。

人生、つらいことたくさんあります!!

るーくさんよりも遅く生まれてきましたが、絶対、楽していきてきた人はいないと思います。

つらいことは1回でも経験しているはずです(>д<)

死んで、喜ぶ人なんていないと思うんです(`・ω・´)

何か悩んでいるなら、あまりお役に立てないと思うけど、

精一杯応援します
アバター
2012/10/13 13:15
私も死にたいと思うときあります。
アバター
2012/10/13 13:12
死のうとして死ねないのが一番辛いなー、俺は。
ただ痛い思いするだけだし。

死のうとして死ねるのは少しの確率でしかないと思う。
だって神様は生きる命を与えてくれたんだから、
それを簡単に自ら殺そうとするのは 一番苦労するし、一番勇気のいること。
俺も死にたいって思ったこと何度もある、死のうとしたこともなんどもあるけど
死ねなかったらどうしようっていうので死ねなかったよ。

ま、神様いるのかねーっていうのが今の気持ちだけど(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )

俺は死にたいなら死ねばいいともう、思いやりのないやつだけど。
だって自分の意志でやる事なんだもん
それを誰かが止めることもできるかもしれないけどねーw

暗い影にずっといるのは人の自由。
日向に行くのも人の自由。
だけどいつまでも真っ暗い影に至ってなにも進歩しない、誰も助けてくれない。
少しだけ、勇気を持って日向に行ってみるのも気分転換にはいいかもね(^_-)-☆

長々と失礼、お返しの素敵です^q^=^p^
アバター
2012/10/13 12:01
すみません。説得できるとは思っていませんし、しょうがないと思います。
まだ私、一人前の手前の手前ですから。

死なないでって言うのは、気遣いなんです。
生きろって義務は誰もつけてないけど、1時間でもいいから、考え直して見てください。
辛いのは、るーくさんだけじゃないんです。
小説にも書いたように。
私たちも辛いんです。悩んでいる人を見ると。
でも支えたいんです。








伝わらないのは、人間誰でもそうです。死にたいという強い思いは、伝わらないと思います。
死ぬって、残酷で、醜いのかな・・・?

ごめんなさい、度々コメして。
アバター
2012/10/13 11:35
るーくさん、お久しぶりです。inできなくてすみません;;
私も2度は必ず死のうって思ったことあるんです。(死にたいときは何回もありますよー)
毎日、(一軒家なので)2階の窓から飛び降りようとしたり、包丁を間近に死のうとしたり...
もしるーくさんが今悩んでいたとしても、1日、1ヶ月、1年経つと大分違うと思います。
死ぬって事は、周りにいる人を傷つけること。
るーくさんより年下の私が説得できるとは思っていません。気持ちが全て分かる訳でもないんです。
でも、↓のモモさんや菜都会長さんも、そしてるーくさんの友達は悲しみます。
償いきれないものは誰でも持ってるから、もう少し、待ってください。
何も言わずに去らないで下さい。
赤の他人だとしても、勿論友達だとしても、
死んでしまったら、何にも出来ないって思うから。
もし、死ぬとしても、自殺未遂にして下さい。
これだけが、私の訴えです。
長々とすみません。光になれればと思います。(文章中でおかしい所あったらすみません...)
アバター
2012/10/13 10:57
るーく!死んじゃダメだよ!
この世に死んでいい人間なんて1人もいないんだから!!
アバター
2012/10/13 10:26
お久しぶりです。羽衣狐です。

るーくさん死なないで~~~~~~~~~~~~~
うちもそう思ったこともちょっとだけあるけど、やっぱり大切な友達をうしなうことが一番怖かったです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.