Nicotto Town



【開始】「復活のパンプキン王」イベント11日~

画像

11日から「復活のパンプキン王」イベントが始まりました☆

【開始】ハロウィンイベント「復活のパンプキン王」
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=44662316
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
みんなでパンプキン王たちを復活させよう♪
─────────────────────────────
▼遊び方は、こちら
http://www.nicotto.jp/event/october2012/pumpkinentry.html

<期間>

 10月11日(木)13:00 ~ 10月31日(水)23:59頃

<イベントの流れ>


【1】 イベント参加用アイテムを着用します。
    (アイテムの種類に応じて、1日の参加上限回数が異なります)

   ※イベント参加用アイテムは、プレミアムきせかえショップ(有料)と
     お試しニコッと洋服店(無料)に入荷中です。

   ▼詳しくは、こちら
   http://www.nicotto.jp/event/october2012/pumpkinentry.html#entryItem


【2】 10月11日(木)より仮想タウンの中央イベント広場に登場する
    「復活の祭壇」をクリックすると、クリスタルカード(全7枚)をランダムでもらえます。
    このクリスタルカードを組み合わせて、いろいろな特典を作ることができます。

   ※「クリスタルカード」は特典アイテムではなく、専用ページで使用できます。

   <集めたクリスタルカードで作れる特典>

    ◆復活のクリスタル (お部屋アイテム/全7色)     ※何個でも作成可
    ◆パンプキン王国の祝賀ステージ (お部屋アイテム) ※1人3個まで作成可
    ◆パンプキン城ゲート (きせかえアイテム/背景)   ※1人3個まで作成可
    ◆ネコの使い魔ステッキ (きせかえアイテム)      ※1人3個まで作成可
    ◆パンプキンスーツ (きせかえアイテム)         ※1人3個まで作成可

    ▼クリスタルカードで特典を作れる専用ページは、こちら
    http://www.nicotto.jp/event2012/pumpkincrystal



【3】 みんなで聖水をかけると、ドラゴンやキングゴーストが
    段階的に本当の姿に復活し、それぞれ特典をもらえます。

    ◆パンプキン王国の王子ぬいぐるみ (お部屋アイテム)
    ◆パンプキン王国の王女ぬいぐるみ (お部屋アイテム)
    ◆パンプキン王国の王妃ぬいぐるみ (お部屋アイテム)
    ◆パンプキン王国の王様ぬいぐるみ (お部屋アイテム)

    ▼特典がもらえる専用ページは、こちら
    http://www.nicotto.jp/event2012/pumpkinrevival

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

貰えるアイテムなどは、予定の時と変更はないようです☆
このイベントではCコインが貰える特典はないようですので、私は最初Cアイテムで参加しようと思っていました。
でも、一度Cアイテムで参加(5回)してから、思い直してPアイテムを購入しました^^;
(聖水のデザインが結構好みだったのもあります☆)

今回のイベント、いつもの緩い条件のイベントよりは若干条件が厳しいのではないでしょうか><

まず、パンプキン王国の王族のぬいぐるみはみんな貰えるようですから良いとして、
「クリスタルカードで作れる特典」というのがちょっと大変そうです。

──────────────────────────────
きせかえアイテム
──────────────────────────────
パンプキンスーツ
ブルー レッド オレンジ イエロー ピンク グリーン パープル 各3枚必要

ネコの使い魔ステッキ
レッド イエロー ピンク パープル 各2枚必要

パンプキン城ゲート
ブルー オレンジ グリーン 各2枚必要
──────────────────────────────
お部屋アイテム
──────────────────────────────
パンプキン王国の祝賀ステージ
レッド イエロー ピンク パープル 各2枚必要

復活のクリスタル 各色1個につきクリスタルカード各色1枚必要

クリスタルカード  各色1枚につきクリスタルカード各色3枚必要
──────────────────────────────

というわけで、

「パンプキンスーツ」「ネコの使い魔ステッキ」「パンプキン城ゲート」「パンプキン王国の祝賀ステージ」
を1個ずつ作るのに、

レッドイエローピンクパープル7枚ずつ
ブルーオレンジグリーン
5枚ずつ合計43枚必要です。

Cアイテムだと1日の参加制限が5回までですので、イベント期間の21日間(10月11日~10月31日)で、
毎日参加してゲットできるのは合計105枚。
この105枚のうち、カードの色が偏ったりすると、今までのイベントよりは厳しいかもしれないと思います。。
もちろん毎日忘れずに参加すれば1個ずつは必ずコンプできるとは思いますけれど^^

一方、Pアイテムだと1日の参加制限が10回までで、1回で同じ色のカードが2枚貰えますので、
毎日参加するとゲットできる枚数は合計420枚です。
これは、偏ったカードが余りまくりそうですorz
余ったカードをCコインに変えられたら良かったのですけどね^^;

ちなみに私は11日にCアイテムで5回参加(5枚)+Pアイテムで5回参加(10枚)、
今日12日にPアイテムで10回参加(20枚)して、出たカードは、

ブルー×5枚 レッド×2枚 オレンジ×10枚 イエロー×1枚 ピンク×5枚 グリーン×6枚 パープル×6枚

と早速偏っておりますorz
イエローカード頑張れ、と言いたいです><

とりあえず、今日「パンプキン城ゲート」は作れました^^


追記
中央広場にいる「ネコの使い魔」が話すセリフを書くのを忘れていました^^;

ぼくはパンプキン 王国の使い魔にゃ
みんなの力で 王様たちの封印を 解いてほしいにゃ
参加方法が書いて あるイベントペー ジに行くかにゃ?

はいを選択
イベントページへ

いいえを選択
イベントページに 行きたくなったら
また声を かけるにゃ


でした☆

「かぐやと月うさぎ」イベントもまだ終わっていませんので、
イベントアイテムを装着するのにいちいち着替えないとといけないのがすごく面倒です><
あと、内容に間違いがありましたら遠慮なくご指摘ください<(__)>

アバター
2012/10/14 17:06
>しょうさん
今回は運営さん考えてきたな、と思いますw
出るカードにどうしても偏りが出るのでなかなかコンプまで時間がかかりそうですね^^;
以前の良く似たイベント(3月のモモゾーさんイベントなど)では
Cアイテムでも余裕をもってアイテム上限数まで貰えていたのですが。。
(ポイントを貯めていくシステムでランダム性はなかったので)
アバター
2012/10/13 22:29
もうパンプキンスーツ手に入れたのですねっ!?w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
やっぱりPコインの参加アイテムだと早いですね~><
自分(Cコインの参加アイテム)は、まだまだもらえそうにありませんw
アバター
2012/10/13 17:19
>おのさん
10月の中央広場はいつ行っても人がいっぱいで、なかなか一人になれなかったのですが、
ページに飛んだすぐ後、他のアバが現れる前の数秒のうちに撮影すると一人で撮れました♪

今回のシステムは、運営さんなかなか考えたと思いますw
モモゾーさんの時のように、ポイント交換だと、
Cアイテムでもスーツや他のアイテムも上限まで交換可能でしたが、
このシステムだとCアイテムでは毎日参加してもきせかえアイテム全部3個ずつは無理のようです。
ニコットのイベントは条件が緩いのも魅力だったのですが、
これからはずっとこんな調子なのでしょうか^^;

「猫の使い魔」のセリフは短かったです^^
そういえば9月はウサオのセリフを書くのを忘れていました。
メモはしてあるのですが…、すみません^^;
アバター
2012/10/13 17:18
>AZさん
今回のイベントはちょっとややこしいですね><
運営さんも毎月イベントがあるので工夫して下さっているのだと思いますが、
ちょっと混乱してしまいます。。
主要アイテムと交換してしまった後は、
余った色の「クリスタルカード」と「復活のクリスタル」が凄い数になりそうな予感がします^^;
アバター
2012/10/13 17:17
>六文銭さん
あはははは^^
誰に召喚されたのか分かりませんが、とにかく召喚されてみましたw←
救世主かどうかわかりませんが(そもそもニコットには救わなければならないことがあるのでしょうかw)
破壊者ではないと思いますw
破壊者はウサゾウで十分でしょうw←

六文銭さんはピンクが1枚も出ていらっしゃらないのですね><
頭にピンクのパンジーを乗せていらっしゃるのに困ったことですw←

私は今日も黄色が1回しか出ませんでした^^;
なんとか「パンプキンスーツ」は作れたものの、それで使ってしまったのでまた0ですorz
あまり必要でないオレンジは「パンプキンスーツ」を作った後でも9枚もあるのに。。
うちではガーデンでも黄色のお花のメガ化率が良くないのです。
黄色ちゃん、何が気に入らないのでしょうか^^;
アバター
2012/10/13 17:16
>カズさん
私は3日目にしてなんとか「パンプキンスーツ」はゲットできたのですが、
やはりカードはかなり偏るので一気にゲットとはいきませんでした^^;
「かぐや姫と月うさぎ」はコスパは良いものの、3時間ごとというのはかなり面倒ですね。
私もいちいち着替えたりしているうちに何だか良く分からなくなってしまいます~^^;;
アバター
2012/10/12 22:46
1人で撮影いいですね^^
いつもどおりCで参加していますが、そんなにきついと思っていませんでした。
でも確かに7つというのは大変ですね。
タウンのイベントはよく行き忘れるので気をつけないと^^;;

私は今の所一回しか行っていないので偏りはないです。
イエローの数はyumenoさんと同じですw
偏っても交換で何とかできそうなのが良心的ですね^^

猫の使い魔とはまだ話していませんでした^^;
いつもありがとうございます^^
アバター
2012/10/12 21:53
カード交換とか頭が混乱したので
Pアイテムで参加してます^^;
でもカード三枚で慾しいカード一枚と交換出来るのがありがたいです♪
去年のハロウィンブロックもそんな事が出来たら良かったのに。
運営さんも成長しているのですね^^
アバター
2012/10/12 19:06
あ、yumenoさんが中央広場に召喚されてるw
救世主か、それとも破壊者か?w←

僕はいつも通りCアイテムで参加していますが、まだピンクが1枚も出ていません><
こういうのって、ほぼ確実に偏りができますよね…。
まぁだから、カード交換みたいなシステムができたのでしょう。

yumenoさんも、やたらと偏っていますね。
オレンジとイエローの格差が10倍…イエローに嫌われる要因でもあるのでしょうか?w←
レッドとイエローは重要度が高いので、このままだと困りますね><
まぁ終了間際に、レッド&イエローラッシュが始まるのかもしれませんが^^;
アバター
2012/10/12 16:54
初日から、カードがダブりまくって、もらえるものは何もありませんでした。
これに懲りずにがんばろうとは思っています。
でも、かぐや姫とのお散歩も終わっていないし、最近、いろんなことが重複して
頭の中がふにゃふにゃしてきました^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.