Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


業者に工事代金振込み

今度は昨日の工事代金を振り込まねばならず、見積書を見ますと鉄筋補強工事に2万円ちょっと計上してありました。
それでよく調べたら補強したらしい所は見当たりません。
工事業者に問い合わせると「補強工事はこれからです」などと言うので驚きです。
昨日、問い合わせたときは全額振り込んでくださいという話でした。
工事が補強なしで完了扱いにしていたら、補強工事分の費用まで払い込んでいましたよ。
工事業者が言うには、
「補強工事は必要ないので、その分だけ工事費を安くします」
という事で2万円程度、安くなった金額を銀行振り込みしました。

やれやれ、やっと終わったと思ったら、今度は祖母が自分の家の庭の木を「あれもこれも切れ」と申しますので閉口します。

アバター
2012/10/14 07:59
ネットの頭のほうに出た業者だから多分大丈夫かなーという気持ちで発注しました。
アバター
2012/10/12 19:51
工事業者は、いつもどこに頼んでもいいのか
迷いますね。
良心的な業者って分かりにくい永遠の課題ですw
アバター
2012/10/12 14:35
あぶない!
悪質業者ですね。
明細チェックしなかったら、大損でしたね…
アバター
2012/10/12 07:12
請求書には金額しか書いていません。
見積書に補強工事が計上してありました。
アバター
2012/10/12 07:10
気が付かなかったら、そのまま降りこむとこですよね。
私だったら降りこんでますよ。ひどい業者ですね。請求書は良くチェックしないといけませんね。
他の人にもこう言う事やってるんじゃないかと、疑いますね。
今の世の中、しっかりしないと騙されそうですね。。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.