基本の1「中国は侵略、虐殺をした。チベット編」
- カテゴリ:30代以上
- 2012/10/10 09:39:20
『有史以来一貫して独立国であったチベット
チベットには約2100年の歴史がある。
とはいえ始めの数百年は神話と史実の境界が曖昧なので、チベットの歴史はソンツェン・ガンポが仏教に基礎をおく王国を築いた7世紀から語られることが一般的である。
中国では唐王朝が栄えた時代だ。
あろうことか中国では唐代よりチベットは中国の一部分であったという、それこそチベットの全歴史を否定するような歪曲を行っているが、西暦763年にチベットは唐の首都長安を占領し、一時的に唐はチベットの朝貢国になったこともある。
http://dadao.kt.fc2.com/fanzui03.htm
』
『
第一段階では、中華民国の青海省長馬歩芳や西康省長劉文輝らを降してアムド地方やカム地方の北部・東部・南部を制圧[9]、ついで第二段階でチベット政府ガンデンポタンを屈服させ、カム地方の西部やウー・ツァン地方、ガリ地方を制圧[10]、これにより、中華人民共和国は、チベットの全域を制圧することとなった。
チベットおよび西側諸国では、この侵攻を侵略としているが[8]、中国共産党は「西蔵人民」の「帝国主義侵略勢力および国民党反動勢力」からの解放と位置づけている。
これを契機として、中国政府とチベット政府ガンデンポタンの間で「十七か条協定」が「締結」され、チベットの全域が中華人民共和国の支配下に入った[1]。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%99%E3%83%83%E3%83%88%E4%BE%B5%E6%94%BB_(1950-1951)
ウィキより』
◎現在の弾圧の実態
★『 ・産児制限と中絶・不妊手術の強制
http://www.tibethouse.jp/human_rights/human34.html
「カムとアムドでは、さらに抑圧的な政策が取られている。
たとえば、甘粛省「天祝(パリ)チベット族自治県」では、1983年、2,415人の女性が不妊手術を受けており、その82%がチベット人である。
また1987年には、四川省「甘孜チベット族自治州」のザチュ県で764人の出産適齢女性が不妊手術を受け、そのうちの660人がチベット人であった。
産児制限チームが農村・遊牧地域を歩き回っては、女性たちを集めて中絶や不妊手術を施している。すでに腹部の大きくなっている女性にさえ中絶が強制され、ついで不妊手術が実施された。」
上記の資料では、チベット自治区で不妊手術の対象となった者の80%以上がチベット族とされています。
チベット自治区とはいえ、漢民族入植政策によって既に地域の人口の6割が漢人となっているので、この不妊手術はチベット人を狙い撃ちして施されているのがわかります。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1495174.html
』
★僧に対する弾圧の例
『 中国人兵士がチベット人僧侶たちを射殺した映像です
http://sora1975.blog88.fc2.com/blog-entry-27.html
』
『
ラサ燃える(その37)いまチベットでどんな拷問や弾圧がなされているか
http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2008/04/37_3238.html
』
』
★今日本政府はこんな悪事を考えて居る様です。
河野談話の二の舞になる事は必須です。
『中国側の領有権主張は「認識」
日本政府が沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)国有化で深まる日中対立について「領有権問題は存在しない」との原則を堅持しつつ、中国側の領有権主張は「認識している」との立場を打ち出し、沈静化を図る妥協案を検討していることが9日、分かった。
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/kyodo-2012100901002150/1.htm
』
中国内部で鎮静化を望んでいるのは中国自身でしょう。
日本は全く妥協の余地はありません。
河野談話の二の舞のなる事は必須。
とんでもない事です。
民主党政権は即中国への援助を廃止すべきです。
其れを経済がどうのこうのと言うのなら其処に充てれば良いでしょう。
此の状態で中国に日本国民の税金から援助をする事の方が狂っていると思いますが。