Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


借家の塀を撤去工事

借家の塀が倒れそうという事で必要最低限の工事を発注したところ、借主が
「ブロック塀の完全復元」を要求しておりまして、大変ややこしいです。
庭木 三本の撤去と崩れそうな塀を撤去するのは仕方の無いところではありますが、新しく塀を作り直すなんて費用がかかりすぎて承服できません。
弁護士か不動産屋に間に入ってもらって、どこまで直すか話し合おうとしたのですが、借主は「そこまでせんでもえーだろ」と第三者の介入を嫌がります。
それで祖母と借主で家賃の値下げの話をすれば、納得するような感じですので月末にでも再度話し合って穏便に決着してもらえば一番なのですが。
工事する前まで穏やかに話し合えていたのに当日になったら血相変えて電話してきますから困ったものです。

アバター
2012/10/11 18:31
自分の身は守れる程度の備えは必要でしょうよ。

ニコッとタウンの友達機能ってアイテムの取引以外に利点がないんですよ。
私の家は常に入れる状態なので友人になっても同じことですよ。
アバター
2012/10/11 18:15
となり 付き合いも苦労しますね。 日本刀引っさげてこられては 堪らない。

ところで 友達申講 成りませぬか???
アバター
2012/10/11 00:14
なかなか大変ですね

お疲れ様です
アバター
2012/10/10 16:04
冷静に話してやればいいんです。
手順を踏めば問題は単純です。
アバター
2012/10/10 05:31
いろいろと面倒くさい事になっていますね(>o<)

もめ事は苦手です(>o<)
アバター
2012/10/10 03:13
別の木の枝が境界を越えているとかで三本、木を切らねばならないようです。
アバター
2012/10/10 02:26
水曜日突入で 一週間の山が越えますね✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。あと二日で週末STP&WTR

私も似たようなことでこまってます><
アバター
2012/10/09 21:38
やはり・・・第三者の介入に決定ですね(`・ω・́)ゝ
アバター
2012/10/09 18:20
うわぁ…
なんというキチ
心労お察しいたします><
アバター
2012/10/09 15:59
塀の撤去で隣の家の庭に職人が作業しておったのですが、事前に言っておいたにもかかわらず、庭を荒らされたと怒っております。
できるだけ触らないように頼んでいたのですが、若干踏み荒らす感じにはなりますよ。
それが駄目ならどうやって塀を撤去しろと言うのか。
法律でも瓦や塀の工事には近所の庭等を貸すように決められておりますが、喧嘩ごしの相手には言い返すより他にありません。
アバター
2012/10/09 15:25
工事の段取り大変だったでしょうに何かと気苦労の多いことですね。
借主の力が大きくなり過ぎているように感じますが。ご苦労様です。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.