Nicotto Town


✪マークは作り話でし


家具

フランク・ロイド・ライトのタリアセン、
ザノッタのリール・・・デザイン家具好きならだれもが憧れる。
名品の数々、
いつもの店に来る変人さんが買い集めたものを見せてもらう。
実にイイ暇つぶしになる、
いや・・・目の保養になるの間違いだ。
私は思った、
「こういう家具を使っている人って本当にいるんだ」
「あたりまえじゃん」
彼は即答である。
彼は言う、
「私は物持ちの多い男なので、家具は見た目よりも収能力重視なのだ」
確かにこういう家具は使ってナンボなのかも知れない、
こういう家具って・・・わからん・・・。
確かに、説明が書いてない。
良い家具は気持ちを豊かにしてくれる、
きちんと住もうと思わせてくれる。
彼の精神が見える物、
すごいことなんだってわかる気がする。
家具は飾るものではなく使うもの、
・・飾っているだけじゃもったいない。
床が見えると広く感じる、
・・威圧感のないテーブルがそうだ。
灯りの高さが雰囲気を作る、
光りを囲んで和やかな食事だね。
ふむふむ・・・それじゃ・・酒飲みに行こう。

アバター
2012/10/12 18:16
おおちゃんコメントありがとう。

同じやん。
アバター
2012/10/12 14:35
 1DKに3人暮らし…(´;ω;`)

 酒は毎晩かっくらっとる独り身の私(ノД`)・゜・。
アバター
2012/10/11 17:14
パンさんコメントありがとう。

レイホ~~~。
アバター
2012/10/11 09:13
え?いいの(๑◔‿◔๑)
アバター
2012/10/10 23:46
パンさんコメントありがとう。

使ってくれ~~~。
アバター
2012/10/10 23:08
使ってナンボの男も欲しいw
アバター
2012/10/10 22:15
みかんさんコメントありがとう。

サクサク片付けよう。
アバター
2012/10/10 13:23
収納力は、非常に魅力です。
アバター
2012/10/10 06:51
ゆりさんコメントありがとう。

かなりお高いですから。
アバター
2012/10/10 02:37
そうゆう家具の存在知りませんでした。今はカーテンをかえて部屋の模様替えをしたいなと考えてます。変人っていうところに愛を感じます~。
アバター
2012/10/09 21:32
とんとんさんコメントありがとう。

思い切って買いナはれ。
アバター
2012/10/09 21:31
タリアセンの、いいよね~~(と、遠い目をしてしまいます)^^;
アバター
2012/10/09 21:28
ふうさんコメントありがとう。

ホンワカパッパーでし。
アバター
2012/10/09 21:09
居心地のいい部屋は、家具が邪魔しない。
アバター
2012/10/09 17:33
olive さんコメントありがとう。

出会えますョ。
アバター
2012/10/09 17:32
リンゴさんコメントありがとう。

長く使おう。
アバター
2012/10/09 14:50
素敵な家具に出会いたい。
アバター
2012/10/09 14:36
妥協しないで購入したものは
大切に使います^^
アバター
2012/10/09 07:36
十六夜幻之丞さんコメントありがとう。

今夜もグラスを傾けよう。
アバター
2012/10/09 07:35
てらもっちさんコメントありがとう。

50年か・・・受け継がれていくんですね。
アバター
2012/10/09 07:34
百目木さんコメントありがとう。

ずーっと一緒さ。
アバター
2012/10/09 05:46
いい空間で、家具を愛でながら飲む酒もよさそうですね。
アバター
2012/10/08 23:17
こにゃにゃちは。

初めましてですよね。

車より家具です。
家具の方が視野に入る時間も触れる時間が長いので。

デザイン家具より収納力と素材と頑丈さ重視です。
うちのダイニングセットは50年もの。。。
アバター
2012/10/08 23:02
物言わぬ伴侶ですね〜
アバター
2012/10/08 22:04
aki さんコメントありがとう。

そこですょ・・・。
アバター
2012/10/08 22:04
マルさんコメントありがとう。

家具はおともだち。
アバター
2012/10/08 21:46
ふふふ

結局・・・そこかぁ^^
アバター
2012/10/08 18:58
使う、飾る
両方がいいよね家具って



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.