Nicotto Town



竹取物語異聞:エピローグ(^^)

画像

かぐや姫は、天子様のおわす宮中へ輿入れすることを
どうしても嫌だと言ってきかなかったのじゃ。

そこで、使いの者はおどろおどろしい男どもを引き連れて
力ずくでも連れて行こうとしたのじゃった。

そのときじゃ、突如、かぐや姫のうしろに、巨大なもののけが現れた!!

「わたしは、かぐやの守護霊、もののけ姫じゃヘ(ΘΘ)ヘ
一人残らず成敗してくれようぞヾ(`◇')!」

その形相は恐ろしく、男どもは震え上がって、がたがたとふるえるばかり。
雲の子を散らすようににげかえってしもうた^^

かぐや姫
「ととさま、かかさま、今までお世話になりました。
私は、月の国の王と妃の娘なのです。

母は父王とのいさかいで、心を病み、自分の手で育児をすると
子供を、殺してしまうかもしれないと思い、捨て子を思い立ったのです。
両親はその後仲直りをして、私を迎え入れることができるようになりました。」

そういうと、かぐや姫は、空飛ぶ牛車に乗って、月の国へ帰って
いったそうじゃ。

また夫婦げんかが始まって、かぐや姫を虐待したりしなければ
よいが、心配じゃのう「(^^)ノシ

アバター
2012/10/09 22:18
えみりんさんへ<ありがとうございます♪♪
三つ目小僧が、髪振り乱してという感じで着せてみたんですけど、三つ目が髪に
かくれて、怖さがなくなってしまいました^^
頼もしい守護霊がいるので、幸せに過ごせると思いますけど^^
アバター
2012/10/09 22:15
meianさんへ<コメントありがとうございます♪♪
深い深い事情があったんです^^;
子供のころ、アラジンの不思議なランプの巨人みたいな守り神がいたらいいのにと
おもったことありましたよね。お呼びですか、ご主人様なんて言ってくれて^^
アバター
2012/10/09 22:12
冴子さんへ<コメントありがとうございます♪♪
一応風刺物語のつもりです^^;
たしかに、生みの親より、育ての親ですから、実家はおじいさんとおばあさんのところですよね^^
アバター
2012/10/09 22:11
yumenoさんへ<ありがとうござ財ます♪♪
ここのところ、いろんな、企画が目白押しなので、なかなか、調子を合わせるのが
難しいです^^;
月の国の、保護観察のお役人がちゃんとチェックして、危ないと思ったら、すぐ、また、
おじいさんとおばあさんのところに送り返すようにすべきです^^
アバター
2012/10/09 22:08
遊希さんへ<ありがとうございます♪♪
最近、立て続けに児童虐待致死の事件が起きているので、つい、
そちらのほうへ気分がシフトしてしまいます。信じられないような事件が多いですよね。
アバター
2012/10/09 15:57
もののけ姫カッコいいですね♫

夫婦の危機から捨てられたかぐや姫は可哀想な過去の持ち主ですが
もののけ姫に守られながら、おじいさんたちに育てられて良かったです^ ^
今までの分も幸せになって欲しいですね^^
アバター
2012/10/09 14:30
こんにちは。
かぐや姫にもふかーーーい事情があったんですね^^

背後霊はもののけ姫、私の背後霊はうしろの百太郎・・・、違うか^^
アバター
2012/10/09 11:41
う~~ん…感動物語のような、違うような??

かぐや姫…ちょっとでも王と妃が夫婦げんかしたら、『実家に帰らせていただきます!』とか言って、家出して来たりしてww
アバター
2012/10/09 00:17
あおかさんへ<ありがとうございます♪♪
生みの親より、育ての親といいますからね、ほんとはかぐや姫も
帰りたくなかったかもしれません。また戻ってくるかもですよ、空飛ぶ牛車は
すごく速いですからね^^
アバター
2012/10/09 00:15
ヨーさんへ<コメントありがとうございます♪♪
役所がしっかり観察しておいてくれないと、また悲劇が起こります。
書き損ないましたが、もののけのふさふさヘアー(目玉)のお披露目でもあります^^
かわいいですよね♪
三つ目小僧の3つ目の目は、ヘアーで隠れてしまっています^^;
アバター
2012/10/09 00:09
希望さんへ<コメントありがとうございました♪♪
そういえば、かぐや姫は月の国ではどういう立場の人で、どうして地球に来たのか
その辺がよくわかりませんね。それを補てんしてみました←うそです^^
つい最近の事例でいうと、保護観察で預けられた子が、母親のところに戻ったために
殺されてしまった事件がありましたね。
アバター
2012/10/08 23:39
かぐや姫と黒ガチャのもののけシリーズをうまく結び付けられましたね☆
しかも幻獣シリーズの「幻獣シャドウ」も上手く使っていらっしゃって、本当に感銘を受けました^^
かぐや姫ちゃん、どうなることかと思いましたが、目出度し目出度しで良かったです。
月に帰ったかぐや姫も、残されたおじいさんおばあさんも幸せに暮らせますように^^
アバター
2012/10/08 23:29
いつものことながらカズさんの想像力は素晴らしいですね~
もののけ姫の雰囲気がよく出てます。
夫婦喧嘩のとばっちりを受けるのはいつも子供・・・
昔も今も変わらないようですね。
かぐや姫が末永く幸せに暮らせますように。
アバター
2012/10/08 21:47
もののけ姫カッコいいです。\(^o^)/
かぐや姫のお父様とお母様は喧嘩をなさって捨て子をされたんですね。
捨て子をする母親は、いつかは捨てた事を後悔するのでしょうね。
おじいさんおばあさんに沢山愛情を貰って良かったですね。
月に帰っても、夫婦喧嘩をしたら、また、優しいおじいさんとおばあさんの
所に家出しちゃえばいいんですよきっと。(。◠‿◠。✿)
アバター
2012/10/08 17:25
かくや姫は捨て子だったのね(^_^;)
最近、虐待のニュースが多いので、
かぐや姫が帰ってからも観察は必要だわね!

もののけのふさふさヘアーって、耳が動くんですね。
可愛い^^ フリマでGETできるかしら?
アバター
2012/10/08 07:28
かぐや姫はには、そんなにも悲しい過去があったのね(^_^;)
また夫婦喧嘩をして虐待されたら、その時は今度こそずっとこっちの世界に居ればいいのにね^^



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.