Nicotto Town



今日のお楽しみ

パラパラっとめくったノートから
ヒラヒラっと蝶が飛び出した

想いは一つ
思い出はいっぱい

わたしはあわてて
抱きしめる

あなたの横顔を
いっぱい描いたノートブックを

今日のあなたは後ろに座った
よりにもよって

ただ今講義中
後ろなんか見ていられない

だから
ノートをパラパラっとめくってみた

ヒラヒラってあなたが飛び出した
今日のあなたは蝶みたい

リズムをとって頭を動かす
私が見えますか

パラパラパラっていい感じ
黒板なんか見ていない

今日の授業は蝶々でお終い
チャイムが鳴ったら思いっきり振り返るから

そしたら笑顔だよ
そしたらそしたら次は学食へGOだよ



では、みなさん
いっしょに学食へ行きましょう!

なんて・・・

アバター
2012/10/15 01:09
みいちゃ。様

またよろしく!です。
アバター
2012/10/14 11:06
おおw

こちらこそかんしゃですw
アバター
2012/10/14 00:59
なぎさ様

青春ドラマ
そんな年代に戻るのも良いですね

いや、戻れたらいいな!
アバター
2012/10/13 12:32
ファンタジーな絵本になりそう
ページの間から飛び出した蝶は
時空を超えて ・・
今に繋がる

私は元気で居るよ
あなたも目いっぱい弾けて!
ほら 
お花畑が呼んでる
青春は決して滅びない

あなたがそう思えるなら
今が 青春
あなたもページを飛び出して!^^v


   (昔 斜めすこし後の席から 授業中に横顔を書いてくれた友が居たこと思い出しました)
    
アバター
2012/10/10 09:11
うらん様

100ページ
描きましたねぇ~

でも、気になるんですよね
距離とドキドキ感は正比例するみたいで・・・
アバター
2012/10/10 06:25
講義を真剣に聞くあなたの横顔が気になった

つまらない授業・・・
教科書の端に あなたの横顔を描いてみた

授業が終わる頃
パラパラパラーっと100ページ
そこには
笑っている貴方の横顔が浮かびだされた




あー講義 聞かずにパラパラマンガ描いてしまいました(笑)
さぁ〜 ランチタイムですねww

アバター
2012/10/07 23:33
mako様

もちろん世界平和!

本音は宇宙旅行がしてみたいです
無理なら温泉旅行・・・差がありすぎ

絶品のアップルパイなんていいですね
makoさんを食べてしまうのもいいかと?

そうそう今日デパ地下で買った
フルーツデラックス?っていうやつ美味しかったです

並んでいたので買ってみたんですけど
神戸のケーニヒスクローネって店でした



アバター
2012/10/07 23:01
ありがとう

ノートに閉じ込められていた

私を助けてくれたあなたに

お礼を差し上げましょう

何か一つあなたの望みを叶えて差し上げます

そう。。私は蝶の精 

今はあなたの肩の上を ヒラヒラ

ヒラヒラと飛んでいます

さぁ 何か一つ。。いってくださいな。



あ~~やっぱり アップルパイが食べたいですか・・・
アバター
2012/10/07 22:51
ろろ・ふるーも様

授業中も好きな人が気になって仕方がない
なんとなく横顔を絵にかいたりして・・・

そうですね、ノートをパラパラってすると
色んな思い出や人が飛び出してくる

他の人には見えない秘密
内緒ですよ~
アバター
2012/10/07 22:31
魔法のノートですね^^

ノートを振ったらいつでも思い出がたくさん飛び出して
自分の周りで楽しそうに飛び回ってくれたら
退屈な授業もあっという間に終わりそうですね。
アバター
2012/10/07 09:28
そうですね!
アバター
2012/10/07 09:23
いち香様

思い出を一つ一つ
拾っていくのもいいのかな

でも過去より未来ですよね!
アバター
2012/10/07 08:24
かわいいポエムですねb

なんだかファンタジーな世界ですw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.