今回は大切な例のNHK問題を少々♪
- カテゴリ:30代以上
- 2012/10/04 21:13:39
写真はハロウィーン企画に乗って4人の魔女シリーズ。
一番年上の魔女の部屋。
「賢い人」と呼ばれている。
悪魔の魔法を持った物を見つけると
悪い魔力を杖で上手にからめ捕って唯の人間にする魔女です。
帽子は悪の魔法を持った物を見つけ出したり
助言をしたり更に呪文を唱えて攻撃をします。
マントは防衛能力が強いので敵の攻撃を
防ぎます。
取った魔力はビンに詰めて置きます。
日本の天皇は皇族で在って王族では無い事を
日本国民は知って居る。
所が中国は皇族は自分の所だけで日本は王様だと言う
考え方を持って其れを強引に広めようとしている。
其れを持って左翼は何と中国の工作員と言う証拠を
出すかの様にそれに沿った発言のみならず
行動をしているのである。
韓国が天皇を日王と言ったのには正に自分達は中国の手下で在るのを表しているのである。
自ら中国に下る醜い姿で在る。
★さて中国では皇族は存在するのかと言うと
現在は存在どころか在った事も否定したのである。
其れは映画「ラストエンペラー」で
どんな扱いをしたのかで良く解るだろう。
中国の皇族は無くなってしまった。
世界で今残っているのは日本だけである。
だから国際的な扱いは世界でトップである。
★一応其れを解り易く書いて在る所を紹介して置くね。
http://blogs.yahoo.co.jp/newtype_being/18195605.html
◎さて問題はNHKの平家物語で在る。
私は其の内容を聞いてNHKの事だから歴史を捏造して
日本を貶める内容にするだろうと思っていたら案の上で在った。
多くの人がNHKの平家物語に疑問を投げかけている。
★NHKドラマは平家物語の時代の人が見るのか?
http://yomo-uni.iza.ne.jp/blog/entry/2578707/
★NHKは無学なのか?【王家と皇室の違い】
http://shinpu-nishitokyo.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/nhk-2021.html
◎最後に『日本人は今、世界一、自分の国の歴史を知らない人たちになっている。自分の国の歴史を知らない人が、何で「国民」なのか。日本人の歴史を知らない人が、何で「日本人」なのか。(櫻井よしこさんの言葉)
↑の言葉を乗せているNHKの問題を取り上げている
ブログの一つを紹介してまとめとしておく。
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1168.html
P・S片山議員のHPを紹介したけど解り易く書いて在ったので載せさせて貰ったけど、特に支持している訳で無いので。
★家で代々皇族であり、ひな祭りの飾りつけ等をしながら
お内裏様を赤い布上に更に台を乗せて其の上に置いて
三人官女の女御、
其の下が5人囃子
右大臣と左大臣
此処までが宮中の中に入る人達と祖母に教えて貰いました。
所謂皇族となります。
昔は沢山の家が在った。
それらを皇族と祖母に教えられた。
であるからして王族では無いとの事。
祖母はそう言う教え方をした。
宮家が沢山あって、それぞれが◎◎親王となって居た。
それらをまとめて皇族となって
其の一番偉い人を天皇と教えられた。
で、お雛様を飾る時に
其の下に桜と橘の木が在って狩衣を来た家来で
此処からが皇族で無いと教えられた。
で私は木と一緒の段が平民でそれより上が
宮中に入れる皇族と覚えていた。
日本人は普通に神棚があり、
神社に参拝に行って、
節分を神棚に豆を上げて置く。
節句をしてお雛様を飾りながら宮中を教えられる。
7・5・3をして子供の時から神社を意識する。
生まれる前に神社に安産祈願をして
100日のお参りをして、
生まれる前から神道で赤ん坊の時も子供時代も神道で
お正月から神道で其れが当たり前の世界で生きている。
日本に住んでいるとどこも神社のテリトリーなので
その中にお寺があり、教会が在る。
其れが日本人なのだ。
尚、外務省のチャイナスクールは完全に要らない。
もっと早くに潰して置くべき時が在ったけど、
少し伸ばしたら碌な結果に成らなかったので
完全に全く跡形も無く要らない。
中国は自国の皇帝を否定しただけでなく、
此の国も侵略の対象ですから、
今から工作活動で 意識的に貶めて置く作戦です。
此れはかなり前から日本を侵略略奪を考えての事で
かなり前から、始めてました。
海外での皇室に関する本もそうですが、
それ以外にも色々とやって居ます。
その一つでしょう。
NHKは其れこそ天気予報と地震予報だけにさせて
予算は皆無に近い状態にすべきです。
勿論昨夜ミヤネヤで明らかに中国の言いなりの報道もしてますしね。
日本語学校の生徒やらが出て来て何か言ってましたが、
何故大勢の人の入る所で無く誰もいない場所を選んでの撮影事態がやらせでしょう。
其れを言われる通り報道したミヤネヤの敵国工作員と言う事です。
テレビ朝日とTBSを廃止させるだけでは済まないようですね。
新聞は朝日と毎日と「日経」もやってくれたから、日本に大きな損害を与えたので廃刊でしょう。
我々日本国民はやる事が山積みで日本国民全員総動員の時だと思っています。
とうとう此処でものんびりできなくなってしまった。w
大量のクレームがNHKにはいったようですが・・・。
中国に汚染されたNHKでは最早クレームすら痛くも痒くもないのでしょうかね・・・。
ていうか・・・・日本の国営でありながら、歴史も何もあったもんじゃない
事を作って放送して、しかもとうとう皇室までこけにしたと・・・私には思えましたが、
こんなNHKが強制的に視聴料を聴取する事自体
あってはならない事だと思っています。
私もNHKを訴える人達に参加したい位ですね。気持ちはすでに参加ですが・・・。
その通りなのです。
2つに別れたのは、私は書きたい事や書かなければならない事がいっぱいあるのに
此処ではあまりかけないと言うか、
福島の原発事故の扱いの酷さについにここでも動き始めたので
書く事が貯まってしまっているのです。
実際ここでは政治的な行動は一切しないでのんびりするつもりでした。
だが、福島のあの原発事故対応で堪忍袋の緒が切れた。w
其の為に返答の時にあれこれと詰め込むと
返答からそれるは字数は足りなくなるはと言う事です。
アメリカの空母がと西太平洋で活動し始めました。
オスプレイはぎりぎり間に合った。
10月3日の朝鮮日報ではこんな記事が載ってました。
『 アジアの領土紛争、米国が介入の兆し
米国は東シナ海と南シナ海に空母を展開する一方で、公式には「アジアの国家間の領土紛争には関与しない」との立場を守っている。米太平洋軍司令部のジェームズ報道官は先月30日、「空母の派遣は地域の安定と平和を支援するための通常の動きにすぎず、特定の問題とは関係ない」と説明した。
しかし、説明はあくまで表向きだ。米国の最近のムードからみて、空母派遣は米国がアジアの領土紛争に介入するシグナルとの見方が専門家から示されている
略
■太平洋地域に米空母集中
米誌タイムによると、米国は原子力空母ジョージ・ワシントンを東シナ海に、原子力空母ジョン・C・ステニスを南シナ海にそれぞれ派遣した。両空母はいずれも日本との合同演習などを行い、グアムに停泊していた。このほか、フィリピンとの合同演習に参加するため、フィリピン海に派遣された米海兵隊の強襲揚陸艦ボノム・リシャールも含めると、西太平洋に米国の海軍力が集中する異例の状況となっている。
特にジョージ・ワシントンの航路は日中が対立している尖閣諸島(中国名・釣魚島)海域と重なる。米国の空母派遣は尖閣諸島をめぐる中国の挑発を抑止することが狙いではないかとみられるのはそのためだ。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/10/03/2012100300523.html?ent_rank_news
』
字数999
おはようございます。昨日は、失礼しました。
日本の 軍備では 物足りない と思っているだけです。
そうです。
今は探せませんが、「確か」としかかけませんが、何だかのローマ法王か
イギリスのセレモニーかで王族の中ではトップの地位にあるイギリス女王の前を
天皇が歩いておられる写真がありました。
向こうでは席順、あるく順位も厳しく其の順番を守っています。
其れが世界常識と此の地球の歴史常識としております。
中国はそれらを全て否定しました。
中国が存在したのは共産主義革命からとして
「文化大革命」で歴史家は否定されてリンチで殺された物も居ます。
何と書道も否定されました。
其れを知らない日本の番組で中国人に昔書道を習った人が
日本で練習して、死ぬ前に中国の先生に其れを見て貰いたいと言う夢をかなえる番組を作りました。
せっかく国交が回復したのでと自分が歳なのでと言う事で
お笑いタレントを連れて中国で先生を探したが、
誰も口をつぐんで教えない陰湿な雰囲気。
住所を聞いて訳を言っても逃げる中国人。
帰る日にちが近づいてきて、公園で書道を書いて中国人に見て貰う事に。
何と書道を書いていると人だかりができて怒鳴り散らされる。
何を言って居るのか解らない日本人スタッフ。
勿論撮影許可を貰って居る。
警察が来て撮影許可を貰って居る事を言って、
見張っていた中国人の工作員がとうとう出て来て、
其の人が上で警察を引返させる。
其の人はずっとついて来ている事にやっと気が付くスタッフ。
最初はテレビカメラから怒って逃げる其の人。
やっと目的を撮影目的を言う。
公園で書道を書いて良いと言う場所でかいていると
どこからか中国人が表れて、昔少しだけ書いた人を見てたと言う。
其の人がすらすらと書きなおす。
感激する其の日本人の御爺さん。
涙を流して喜ぶ。そして自分はまだまだだと勉強が足りないと言う。
そして其の目的の人の遠い親戚を其のいつも後をつけていた見張りが探して来る。
其の人から、偶然家の整理をしていたら見つかったと言う祖父の住み壺と筆を渡される。
無事に帰国できたのだけど。
その中に文化大革命の恐ろしい真実があった。
訪ねた書道家は殺されて居た。公園で書いて居てスタッフ諸とも人々のリンチに合う所で
警察で拷問される所だった。
ある米国の御大ミュージシャンが来日して
なじみの音楽ジャーナリストに
「エンペラーが亡くなったそうだが、日本は変わるのか?」と尋ねたそうです。
音楽ジャーナリストはコラムに「コケそうになった」みたいなこと書いてたし
ぼくも笑いながら読んでたんですが
今にして思えば、米国人のほうがよほど分かっているという好例なんでしょうかね