Nicotto Town


毎日10000歩


さらばプリウス!

とはいっても、車を手放したわけではありません。

6年ちょっと使っていたPC「日立プリウス」を電気屋さんに持って行って、処分をお願いしてきたという次第です。
今日は比較的ヒマだったので早帰りしまして、プリウスからハードディスクを取り出しまして、見た目は時代遅れのPC、実際はハードディスクがないから「ただのガラクタ」を購入店へ持ち込みました。

店員さん曰く、一応「下取り」という形になるということで200円の値が付きました。
ハードディスクがついていれば1000円くらいになったのかな?

いずれにしても壊れたPCは、市のゴミ収集対象外の厄介者。
早いうちに処分できて、ヨカッタヨカッタ。

ハードディスクは壊れていないはずなので、外付けとして使用するためのケースを買ってきました。
2,980円なり。

バックアップとってなかったデータもあるし、もし、壊れていたらダブルでショックだな・・・。


アバター
2012/10/03 22:26
うらん♥さん、コンバンハ。
200円は、そのお店だけで使える商品券でした。
世の中、そんなに甘くない・・・
アバター
2012/10/03 22:19
そっちのプリウスさんだったのね(苦笑)

ゴミも捨てるのに お金がかかる時代ですからね
200円の下取り・・・おニュー服代で消えましたねww

アバター
2012/10/03 21:50
ねこまんまさん、こんばんは。
ノートなら2つや3つ、押し入れにあっても大したスペース食いませんが
デスクトップではねぇ・・・。

部屋がだいぶスッキリしましたよ。
アバター
2012/10/03 21:36
ああ。。。
うちも壊れたPCからデータを取り出さないと^^;
まだタンス部屋に放置したままになっています><




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.