Nicotto Town


KOMBOLOIの「やさぐれコムボ」


チョイと咲かすクイズ01

さきはな (パズル) で遊びました。

クリアしたステージ
10
2連鎖
17
3連鎖
0
4連鎖以上
0
連鎖の最大数
2
咲かせた花の数
194
スコア
2953
獲得コイン
30
2009/07/10 20:49

みなさんこんにちは。

いよいよ 「チョイと咲かすクイズ」 の初回のお時間がやってきました。

(ええ、わかってますとも...。だれも興味ないない)・・・(>_<,)


ここ最近の、私の「さきはなパズル」はどうも停滞気味。

先日の記録をなかなか超えることができない日々が続いていいます。

そんな、7月10日は、「納豆の日」。

皆様におかれましては、いかがお過ごしでしょうか?


私は、きょう、変則的に休日となったため、比較的のんびりとした一日を過ごすことが

できました。

7月も半ばにはいり、そろそろ関東も梅雨明け(まだはやいか?)を迎えようとする、

この日に、以前手に入れた花の種をまいたのでした。

「まき時」から、かなり遅くなってしまった花なので、うまく咲いてくれるかどうか、いや、

発芽してくれるかどうかさえ、心配です。。。(^^;


さて、ここで 【問題】 です。

【第1問】
このほど私がまいた花の種は4種類ありますが、「まかなかった」のは次のうちどれ?

(コ) サルビア

(ム) ひまわり

(ボ) マリーゴールド

(ロ) コスモス

(イ) あさがお



≪おことわり≫
クイズは答えやすい「五者択一形式」になっています。



「答えの応募」と、「正解発表」は、ブログ上にて!

正解者、応募者には「いいこと?」ある、かも・・・。 (^_-)☆

発表は、7月15日(水)を予定しています。皆さん、ふるって応募・書き込みどうぞ。

それでは、次回までお楽しみに・・・(´□`。)

 

                      チョイと咲かして委員会クイズ担当     KOMBOLOI

アバター
2009/07/15 23:57
正解発表の時間です。

多くのみなさんの応募・書き込みありあがとうございました。

さて、正解ですが
(イ)・・・あさがお

でした。
正解された、春蝶さま、mika さまのおふたりにはなにか「つまらないもの」を
贈らせてもらいます。

また、応募しながらも、残念にもハズレてしまった方々へは、
以降5日間、私がログインした際には、必ず、
1.ステプ 2.伝言の書き込み 3.ブログへの書き込み
の3点をのプレゼント??を贈ります。

なお、二つ目のプレゼントは正解者にもお贈りします。


それではみなさん、次回をおたのしみおに (^^


                       チョイと咲かして委員会クイズ担当     KOMBOLOI
アバター
2009/07/15 19:27
>yottie さま
「サルビア」ときたか・・・。

そーなんだよね。この時季のたねまきはもう遅いんだよね...
たとえ、発芽しても、うまく育つかどうかも心配なんだよ。
なんせ、素人の「チョイまき」なものだから・・・(^^;

正解はもうすぐ発表しますよ~。
アバター
2009/07/15 19:19
>mika さま
応募・書き込みありがとう。
(イ)のあさがお に投票ですね。
理由が考えすぎのところがありそうだけど。。。

正解はいかに? 本日(7月15日)中にこのブログ上で発表しますよ~ ヽ( ^^)/~~
アバター
2009/07/14 01:27
ふうむ、種を植えるには7月はけっこう遅めなのよね・・・
とはいえどれもまだそこまでずれてるわけじゃないしな~
と、論理的にアプローチしてはみたが、手がかりはnothing。。。
じゃ、直感で!!サルビアだぁ~~~(≧∇≦)/_彡☆
アバター
2009/07/13 11:03
こんにちわ^^

分かんないけど
(イ)のあさがお かなと思いましたー
「巻かない」かなって考えたんですけど
どれだろー
アバター
2009/07/13 02:12
>佳さま
応募・書き込みありがとう。
その上、オレがそんなに、くいしんぼうなことを、お見通しとは・・・
しかーーし、それが正解に結びつくかどうかは・・・

おたのしみに!
アバター
2009/07/13 02:05
>春蝶さま
私の家の近所に小さな畑が点在してますが、以前から、よくモンシロチョウの
ひらり、ふわりしとた姿を見かけます。
なんか、うれしく思ったりします。。。いろいろな意味でね!(*^▽^*)

さて、正解は、どーでしょう・・・お楽しみに。。。
アバター
2009/07/12 13:53
答えは (ム)のひまわりじゃ
なぜかって?
種、食っちゃったからじゃいw
食える種は唯一ひまわりだけだろ。
アバター
2009/07/12 09:24
「まかなかった」ですよね〜
う〜ん、じゃ、(イ)のあさがおで。
深い理由はありません。えへ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.