Nicotto Town


✪マークは作り話でし


生きてるかおり

お香やアロマテラピーで、
色々なかおりを楽しむ。
花のかおりに木のかおり、
それと同じぐらいいいかおりのもの。
それが果物のかおり。
イチゴにオレンジに梅に桃、
果物は食べて美味しいだけじゃない。
かおりもとびきり美味しい。
買ってきた果物を、
すぐに冷蔵庫にしまわないで。
きれいに洗って器にもりつける、
テーブルの上におく。
しばらくすると部屋中が、
その果物のかおりにつつまれる。
部屋がその季節のくだものかおりにかわる、
何となくいい気分。
果物に美味しさをもらう前に、
かおりで幸せにしてもらう。

アバター
2012/10/08 08:22
あびにゃんこさんコメントありがとう。

自然の香りがいちばん。
アバター
2012/10/08 05:07
かりんが好き~♪
季節になったらいつも玄関に一個おいとくの^^
アバター
2012/10/04 22:48
マーブルさんコメントありがとう。

ためしてミソ。
アバター
2012/10/04 22:17
いいですね~、果物の香り。
幸せになる香りですね^^
アバター
2012/10/03 22:43
ふうさんコメントありがとう。

フムフム・・・そりはすごい。
アバター
2012/10/03 22:42
実は私、香りの中で育ちました。
アバター
2012/10/03 22:42
ピノさんコメントありがとう。

食べる幸せ。
アバター
2012/10/03 22:38
(〃艸〃)ムフッ・・・しあわせ~
アバター
2012/10/03 22:24
パンさんコメントありがとう。

独特のあのかおり。
アバター
2012/10/03 21:55
パンは好きだけどね?どりあん^^ 特に猫山王がw
アバター
2012/10/03 20:46
もこさんコメントありがとう。

オレンジの雨の中~~。
アバター
2012/10/03 20:39
そうですね♪
オレンジとか、、いい感じです♪
アバター
2012/10/03 20:12
さけ美さんコメントありがとう。

近所に銀杏が取れる木があります、レンジでチン・・・これが美味い。
アバター
2012/10/03 20:09
こねずみさんコメントありがとう。

炊き上がったつやつやがたまりましぇん。
アバター
2012/10/03 19:37
毎年 この頃からのキンモクセイのかおりを楽しみに、生きてる・・
っていったらカッコつけすぎだけど。そうかもなぁ〜〜、と思った。

で、ライムのかおりがあると、なんでテキーラがあんなに美味になるんだ!
アバター
2012/10/03 18:53
お米も新米はいい香りだね~
ああ、食が進むったら・・・
アバター
2012/10/03 17:16
リンゴさんコメントありがとう。

あの・形がイイ。
アバター
2012/10/03 17:15
olive さんコメントありがとう。

ミックスジュースを楽しもう。
アバター
2012/10/03 17:15
おおちゃんコメントありがとう。

フワフワ~りん。
アバター
2012/10/03 17:14
世沙明さんコメントありがとう。

そこは別世界だね。
アバター
2012/10/03 17:12
モモさんコメントありがとう。

少しだけネ。
アバター
2012/10/03 17:11
うらんしゃんコメントありがとう。

牛乳とバナナで作るか。
アバター
2012/10/03 17:10
aki さんコメントありがとう。

バナナ買ってきました。
アバター
2012/10/03 17:08
パンさんコメントありがとう。

かおりのいい物とよくない物・・・ね。
アバター
2012/10/03 17:05
いちごワイルドさんコメントありがとう。

かおりから食欲へ。
アバター
2012/10/03 13:16
香り好きだわーー^^
特に桃。香りがすると食べごろ(#^.^#)
アバター
2012/10/03 13:00
なるほど~♫
部屋中に、いい香りがしそうですね~^^
アバター
2012/10/03 10:17
 うんうんっ(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

 ふんわぁ~りした感じになっていいよね♬
アバター
2012/10/03 08:23
これわかります・・・
林檎や柑橘は特に香るし!
幸せ感を感じるのは苺ハウスの中^^
シーズン終了でハウス片付けの際はもう・・・すごい香りですもの!!
アバター
2012/10/03 07:44
なるほど〜〜
すぐに 冷蔵庫にしまっていました
香りをいただくってことだね(^-^)
アバター
2012/10/03 03:10

香りだけのフレッシュミックスジュース
作っちゃいましょ^^

どんなお味に仕上がるかなぁ〜

アバター
2012/10/03 00:01
そうね^^

かおりも楽しめますよね^^
あ~、食べたくなってきたわ(*^_^*)
アバター
2012/10/02 23:36
うん^^ でもドリアン置いとくと、、苦情来るかもw
アバター
2012/10/02 23:28
しますね〜♪
桃なんかいいですよね^^
っていちごが言うなってww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.