Nicotto Town



久々にフリマ成立しましたよ


久々にフリマが成立したんだよー。
ひゃっほーーー・・・・ぃ・・・・フム・・・。

何が成立したかって?
上の図の服ですよ。知りませんか?
黒ガチャ第5弾の『乱世の皇帝』です。
え?知らない?目玉ですよ?パンダのキグルミと同時期の目玉です。

いやー、ここまで知られていない過去の目玉アイテムもそう無いでしょうね。
オイラは結構黒ガチャの服が好きで、一時には一生懸命集めていたのです。
そんなオイラでもこの服は
『ん~まぁ無理してゲットしなくてもイイのかなぁ~』
なんて思っていたアイテムです。
今となっては過去品ですが、古いからといって価値(人気)があるという訳では無いという良い例ではないでしょうか?

このアイテムは時々、フリマで見かけていたのです腐っても目玉商品なだけあって求め欄にそれなりの品物を要求していました。
そこまでして欲しいアイテムでもねぇなぁ~という感じです。
ですから、今までスルーしていたのです。

今まで、このアイテムを持っていた方の何名の人がフリマに出品なさっていたのか存じませんけど、オイラが思うに出品者の求めに全くそぐわない応募がいくつもあったのでしょうね。
『おいおい、コレってば目玉なんだぞー!応募ゼロって何さ?あっても青ガチャってどういう事だぁ~!』ってね。
いやー、わかる。わかるわー。出品者の気持ちも応募者の気持ちもね。透けて見えるようです。

で、昨日このアイテムが出品されていたのです。
たぶん、出品者はやさぐれていたのでしょうね。文面から
『いや、ほんと、マジで普通に応募してクレね?Pものだった本当にOKだしぃー』
という雰囲気が出ていました。

ほう、そんなに何でもいいんだー、それじゃぁ~と
・黒ガチャ19弾 幻獣ウロボロス
・黒ガチャ20弾(今の黒ガチャね) うしろのもののけ座敷わらし
の二点で応募しました。痩せても枯れても相当の過去品(黒ガチャ5弾)のしかも目玉に対して、売れ残りで使い道が全くない現行黒ガチャアイテムというヤル気が全く見えない応募です。

最近、フリマで蹴られ続けていたのでオイラも、なんとなーくの応募でした。
そうしたら、スコンと成立の赤い文字が。
え?コレ成立したの?本当に?こっちがびっくり♪
出品者様、ありがとうございます。

本当は長い黒髪とつけて、『星宿(ほとほり!』なんてしようかと思いましたが、あまりに似合わないのでやめました。
というか長い黒髪なんか持ってないや。

ちなみに、P限定アイテムで解禁になったばかりのかぐやの雲にも同時に応募してました。
こっちは割とマジで。
白ガチャ含んだ応募とはいえ、過去P品も入れて4点応募でしたがスコンと蹴られました。
うわぉ、マジで?

かぐやシリーズを出品してる方って何気に求めが高い気がしますがどうなんでしょう?
ん~、欲しいのはやっぱり自力で買い足すかなぁ。


【注意】星宿(ほとほり)とはふしぎ遊戯という渡瀬悠宇 原作の漫画にでてくるキャラクターで、イケメン美形の紅南国の皇帝です。もちろん眼帯なんぞしてません。この作品はアニメ化、ゲーム化といったメディアミックスで色々な展開をした作品です。オイラはアニメを見て知りました。アニメのEDが何気に好きです。


アバター
2012/10/24 15:07
過去記事にスマソー

納涼の提灯ですがー、
サークルで聞いたところ、800~1100位らしいので、
800くらいの代理でいかがかなーと思っております。

今月厳しいとか言ってたんで、
余裕が出来たらでいいっすよー。
アバター
2012/10/04 08:38
フリマ成立おめでとうございますw

アイテムについても、ふしぎ遊戯についても
何がなにやら、さっぱり分からないけど・・・
イケメン美形の皇帝よりも
ツッコミどころ満載の変コスの方が
似合うよね、うんw
アバター
2012/10/02 23:08
フリマ、成立、おめでとうですw
ごめん・・・私、三国志が浮かんじゃったヨww

星宿だったんだねーw(棒読み)
わたしも「ときめきの導火線」好きだったww

アバター
2012/10/02 20:29
普通品2点で、成立しちゃうだなんて、どんだけ酷い応募が今まで来てたんだろう。。w
ふし遊の星宿コスプレ・・・みてみたかったかもww
アバター
2012/10/02 18:14
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

すげ~w
最近のフリマはさっぱりだぁ~w
私も応募じゃなく出品やってみよっとw
アバター
2012/10/02 16:09
おめでとん♪

今のフリマはあまり常識が通用しないのだ(=’ε’=)

最近の黒ガチャ出品で

8月限定3点から「検討」っていうのもあったw

即決じゃなくて検討( *´艸`) ププ

あーおもしろいw
アバター
2012/10/02 12:41
フリマ成立おめでとう~~
やっぱり成立はすれしいよね~
似合ってるよ!!
アバター
2012/10/02 12:12
おめれとー

つか、ガチャ普通品2点で・・
相当、やさぐれていらっしゃったのでしょうな・・。


かぐやの出品者に限らず、
ここ数ヶ月「今150Pで売られている」アイテム出品にかかわらず、
200とか300のアイテム要求で、バカなんじゃないかと・・・(笑)


こないだ、帯出品で「浴衣と交換で」つってるオコチャマがいたぜ・・(笑)
アバター
2012/10/02 11:58
おお、カッコイイ!フリマ成立、おめでとうございます^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.